すべてのフォロワーがイージスになりました(ネタ)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

すべてのフォロワーがイージスになりました(ネタ)

リモニウムが大暴走しちゃいました
(トークンを含む。
守護持ちとタイムレス、アイギーナはごめんなさい。ほぼゲームにならない)

最強と(意味がなくなるものを除いて)最弱のカードってなにになりますか。

※守護持ちには母君(進化後守護)や新ゼウス(条件付き)なども含む
※葬送はそのまま破壊
※DWNの自壊など自身による効果は有効

これまでの回答一覧 (19)

最強 レジェンダリーファイター
最弱 イビルアルミラージ

攻撃力あるやつらはまだなんかできそうだから

他1件のコメントを表示

最強 ジライヤ
最弱 2/4/1

±は効くからなぁイージスって。アクセラで無力化も出来るし。
攻撃力あっても除去にもならないカカシくんはどうあがいても最弱だと思う。バフで攻撃力上げても顔行けないし…

ウミツ Lv222

赤き猛竜先出しで好きな時に走れるやんけ

他2件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    託宣,託宣託宣,猛龍猛龍,金レイナ。自壊だけ避けられないが。

  • ウミツ Lv.222

    それに5ターンかけるなら3猛竜4猛竜で同じ5ターン目に落ちじゃないかね。先行なら良いが

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    あれ、結局5Tだったか。

お?ついに日が当たるか?

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    面が埋まる問題をバーンスペルで更に稼いでいくあたりが有能さん。ほぼ進化必須な点を除けばメルヴィもありかなとか。

最強 デスティニーアィングナイト
最弱 カカシ

他2件のコメントを表示

派手なエフェクトで登場しておいて何も壊せない至高にして最強(笑)の竜。
いつもは空気なデメリットのせいで顔殴りにも行けない至高にして最強(爆笑)の竜。

ななし Lv111

分身の術

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    はるか昔にイージス魔海鏡サハクィエルの検証で見たことありますが、同名を出すまでの解決のみで突進は付与されていないはず。なので、そもそも消滅も付与されていないと思います。

退会したユーザー

相手を永久サンドバッグにしつつ早ければ4tにワンパンを期待していいとは…素晴らしい

Y・U・A Lv330

ちょっと待って下さいよぉ!
なんすかぁ?!触れられざる光輝ってさぁ!
それちょっ!つまりお触り厳禁って事ッスかぁ?!
ふざけんじゃねぇよぉ…ぁんだよお!!

     興
      奮
       す
        る

進化時効果で、時計の針を一時、完全に止める。
(1ターン限定タイムレスウィッチ)

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

よし!禁止されてないな!(そこまで勝負が続くとは言ってない)

ミツェルとか新旧ドリアードとか超強そう。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    忘れてた(素)。AFだろうと全部残るからバフスペルとしても、うん優秀。デバフの大逆襲。

最強
楽園の聖獣...進化で永遠にバフされることはもちろんデッキが無限になるオマケつきである。1コストなのもポイント高い。

最弱
操り人形...全員イージス世界線のせいで何も出来ない。展開しても自壊するから顔にも行けない。その癖して死なないから手札と場にゴミばっかである。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    1コスアグロの上で4Tまでに全面展開ほぼ確定、強い。人形に小型AFとネメシスにはごめんなさいな世界ですね

飛鷹 Lv121

どんなに攻撃が高くても単独ではベルエンの突破すら難しい(出来る奴もいることには居るが…)から

他4件のコメントを表示
  • キャロル Lv.68

    質問文に、守護、タイムレス、アイギーナは除く旨が書かれてるので...

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    ついでに死月ちゃんの守護無視弾いちゃうから…

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    それ許すと放浪するバフエルフとかスパルタクスとかアイギーナ×3=9ダメ軽減セラフとかしか残らないのでごめんなさいしました。

  • 飛鷹 Lv.121

    質問の斜め読みって良くないね

  • Y・U・A Lv.330

    俺の回答を斜め読みしろ

退会したユーザー

1クイブレからバフ乗せ続けて殴りきる

他5件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    乗せられないんすよね~(効果で弾く)

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    ごめんイージスはバフ弾かないんだった

  • はらわたにわさび Lv.71

    いや、全体バフが弾かないだけで武装強化とかは指定してから効果処理だから指定出来ない関係で出来ないはず

  • 飛鷹 Lv.121

    イージスは自身にかかる効果を無効にするだけで選択、指定、効果の発動自体は出来るゾ

  • さく0330 Lv.45

    あとテキストでスタッツ変化は有効って明記されてます。なので無敵のプリンが作成可能…

  • はげび Lv.95

    イージス指定して氷獄のエンハンス発動したりできるからなぁ(破壊できなくても13/13は手札に加わる)

メタとして眷族の贈り物と愛の悪魔ガレットはかなり強くなりそう。
最強はフロッグバット
最弱はフォロワーをプレイできないを持つ。エルフシンガーとマルドゥーク

他1件のコメントを表示

最強かどうかわからんけど、エルタ

最弱:新レリア

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    エルタはヤバそうですが、離れない=新しく出(せ)ないから結構セーフか? 相手ターン終了時に自壊する...確かにヒドい。

退会したユーザー

最強 ミント 最強のゴリアテ
最弱 骨の貴公子 破壊出来ないから実質4/1/1

カードというか、デビルシープや新リリム等のシステムフォロワーが死ななくなった自傷軸は強そう。

弱いのだと、ファースト・ワンがアンロックできないモノ姉さんとか。(意味がなくなるものに入るのかな?)

他1件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    デビルシープ+アンテロープ複数でモリモリ回復する自傷(?)軸か。そこら辺あえて曖昧にしましたが2/2/2があるなら弱いのはもっと沢山いるはず

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    というかモノ姉さん進化後守護なので破壊されるは。守護機械増えればワンチャン

xyz Lv144

カカシやら神託みたいなリーダー殴れない奴

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×