質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミでのロイヤル

ワンドリで引退した、復帰勢です。

最近ようやく、ローテでマスターランクになったので
次はアンリミでマスターを目指そうと考えています。
ですが、このゲームから離れていた時間があるためカードが把握しきれておりません。
なので、今使っている構築について、もっといいカード等があればアドバイスが欲しいです。

デッキコンセプトは進化威光ロイヤルです。

これまでの回答一覧 (9)

威光自体がアンリミマスター目指す上で凄まじい障害だと思う… 今のアンリミだと実質5パスは中堅相手ですらほぼ死と同義だし、威光に兵士の誓いのようなテンポロスを補えるようなパワーはないし 
カゲミツを走らせたいだけなんだろうけど、そのカード以外のパワーがなさ過ぎてカゲミツ引かないとまず負けるし、引いても事故要素満点かつ理想ムーブも強くないからキツい あとただでさえ低いパワーのデッキに抜刀レオディオネの浪漫コンボ搭載はちょっと…
カゲミツを走らせて勝ちたいならローテの進化ロイヤルをベースに細かいところをアンリミカードに差し替えて使った方がいいと思う 威光で走らせるよりフェンサーとか虎で走らせた方が遥かに強い
ここまでなんか色々キツいこと言ってしまったけど、フリマやランクマでちょっと遊ぶ程度なら自分が楽しい、好きなデッキで遊ぶのが一番だろうけど、マスターになりたいなら少なくとも中堅以上のデッキでマスターに上がってから好きなデッキで遊んだ方がいいと思う マジでそのコンセプトで目指すなら尋常じゃない根気と時間が必要になるよ

他2件のコメントを表示
  • プルプル悪党 Lv.17

    威光はたまにあるネクロ対面で勝つためのカードですね それ以外はぶっちゃけあまり使わないです。 ローテを軸に考えたとき、カゲミツはフィニッシャーとしては力不足だったので優秀な処理兼8T時に威光が置いてあれば二刀流と会わせて使う位のカードです。 他の人もいっているとおりリーサルを6~7にしたい関係上虎やフェンサーだと走らせられないので、6Tに合わせて使える威光の方が便利だったんです。 ローテも基本ロイヤルでいけたのでアンリミも行けるかなって思ったんですが辛そうですね。根気強く頑張ります。

  • プルプル悪党 Lv.17

    6~7じゃなく5~6でしたごめんなさい

  • プルプル悪党 Lv.17

    ワンドリで止めたときはどこに行っても同じデッキばかりと当たり、作業感の強いものになっていました。なので、出来れば長く続けられるように、自分で使っていて楽しいデッキを使いたいです。 何度か、調整をした結果カゲミツ疾走のOTK型とサーチを妨害しないレヴィオン型に落ち着きました。 環境的には五分五分ですが、根気強く頑張っていきます。 ありがとうございました。

SPIN☆ Lv124

アンリミでロイヤルは使えません。諦めましょう。
ペインレス特化型は辛うじて勝負は出来ますがお世辞にも強いとは言えないです。

勝ちを目指さず楽しく負けたい、たまーーーーーに勝てればいいよっていうならいいけど、ある程度勝ちたいなら残念だけど威光は抜こうねとしか言えない

今のアンリミロイヤルは冥府に特化させるか進化ペインレス+星の鎧に守護付けるの目指すかぐらいしか勝てるの無いと思うよ
今ウィッチから変異の雷撃飛んでくるようになっててペインレス一本じゃなかなか勝てないから、アグロ+ペインレス、冥府+ペインレス、スパルタクス+ペインレスみたいなリーサル手段入れた構築でさっさと勝ちにいかないとウィッチにも勝てない。威光は遅すぎて無理

デュアルブレイダーオススメやで。威光が指揮官やから無料進化出来る。抜刀ディオネはありやと思うけどパーツが揃わんやろなぁ...レオニダスはさすがに諦めてどうぞ。

カゲミツを潜伏させるver.
威光で殴って潜伏する...もう1回殴って勝つみたいな感じで。
奪取や蛇剣から盃をゲットして遅延出来るようになっている。
招集からカゲミツ実質確定サーチ。などなど。

サブプラン重視より潜伏ロイヤルみたいにひとつのことに特化させた方がいいよ。

言い方は悪いけどコンセプト自体が終わっとる

他の人も言ってるが7ターン目なんて来ないアンリミにおいてレオニダスはそもそも着地出来ない
5パス威光は自殺と変わらない
ロイヤルなら、まだ鎧やルテナントやリーシャ入れてペインレスを徹底的に守る形にした方が勝てるよ

威光をどうしても使うなら試行回数としか言い様がない
大量にいるウィッチエルフヴの事故を拾うか同じくらいのマイナーデッキと対戦するくらいしか勝ち筋ない

他2件のコメントを表示
  • プルプル悪党 Lv.17

    このデッキは一応、一番多い、式神ウィッチには勝ち越せているのですが、他は良くて五分程度なので自傷ヴァンプをもう少し見れるようにしたいのですが、ペインレス型だと遅すぎませんか?

  • アラビアータ Lv.97

    ペインレス型って自傷はそんなに不利ではないかなと思うのですが、結構厳しいですかね?

  • プルプル悪党 Lv.17

    自傷は必殺はあんまり入っていないので4Tにペインレス星の鎧5Tに守護にできたら勝てると思いますが、そこまでに必要なパーツが多くてそろはなくて、負けることが多いので、正直辛かったです。

とりあえず威光()は既に死に体なので…
フリマでネタで使う分には楽しいですが如何せんマスター目指すとなると些か無理がありますね…。

ロイヤルでマスター目指したいなら、他の方も挙げていますがペインレス軸か6t冥府するしか道は無いですね…

一応、ペインレス軸×レオニは無くはないですが…。

他1件のコメントを表示
  • プルプル悪党 Lv.17

    今のロイヤルは6T冥府なんてできるんですか!?

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    https://gamewith.jp/user/feed/post/show/534956/12106091580783069 ←後6冥府  https://gamewith.jp/user/feed/post/show/534956/14112751580430436 ←先7冥府 手札増やすカードが多いので初期の冥府エルフがもっと早くなったって言えばイメージつきやすいですかね

アンリミ現環境でロイヤル使うならペインレス特化でしょうか?

デッキコンセプト無視して申し訳ないですが、冥府ロイヤルとかどうでしょうか。ロイヤルで冥府・・・離れていた方からすると目新しいと思います。
アンリミは修羅の国になってるので、アンリミでマスター狙うなら
Tier1のデッキを素直に使うのが一番楽かと思います。

抜刀ディオネを仕込むなら素直にアグロか潜伏にして序盤から相手のライフ詰めて抜刀ディオネでトドメをさせるような構成のほうが勝率出る気がします
やはりアンリミの想定リーサルターンは5〜6にしたいので

  • プルプル悪党 Lv.17

    抜刀はディオネを飛ばすより、エイラ対面と必殺持ちを処理するためのレオニダスを飛ばすようです。 ディオネはこれがないと、ぶんまわるヴァンプを止められないので入れました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×