質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv42

実績がある人は運がいいかどうか

RAGEが近いので上手い人の配信(昨日のぱらちゃんvsだーくねすめあの20戦、今日の屈辱vsぴあ5時間配信)を見てたのですが明らかに運が良すぎる気がします。お互い当たり前のようにクオンを序盤に引き込み6クオン、トップで都合の良いカードなどなど勝てるべくして勝ってるような印象しかありませんでした(勿論プレイングも悪い選択肢は取っていなかったけども)。

当方はグラマス1ですがその人たちの配信のように毎回ぶん回ることなどなく、2パスも結構ありますし、6クオンなんて3試合に出来ればいい方で、狂信者やクラークを増やして仕方なくフェイス戦法するしか勝ち筋ない時も多いです。
手 札 は 苦 行 事 故 は 消 え ろ

そこで題名の質問です。意見でいいので回答してくださると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (9)

にし Lv50

昔っからそうなんだけどぱらちゃん上手すぎて運どうこうの前に参考にならんから考察するだけ無駄だよ。式神W対妖怪Nは''ぱらちゃん有利''それだけの事よ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    確かにうまいけどあやつが高校生ってこと忘れちゃいけない。プロやってる人とかに比べたら深い考えをするのは無理だし、遊べる時期だから結果残せてるだけ。大舞台には出てこれないと思うよ。

  • にし Lv.50

    高校生だからプロより浅いってのも意味わからいしぱらちゃんが大舞台に出てこれないってのも意味わからないしそれはTwitterで散見したぱらちゃん下げと同レベル。

  • にし Lv.50

    てか冷静に引きが強いだけでグチグチ言われてんの意味わからん

  • 退会したユーザー Lv.42

    逆に聞くけど、高校生の子供が自分より実績残してて悔しくないんか?

  • にし Lv.50

    プロもぱらちゃんも自分も目指すもの全く違うだろw

6クオンって回ってるときは当たり前
たくさん回してるとマリガンの時点で6クオンできるかわかる

  • 退会したユーザー Lv.42

    その「回ってるとき」の割合が実績ある人は格段に多い。

退会したユーザー

運も実力のうちってことでしょ

他1件のコメントを表示
  • ふふふん茶 Lv.3

    トピ主さんと似たような疑問を普段から抱いている者です。 シャドバ歴は長いのですがプロの対戦を日常的に観戦していません。無知は承知な上恥を忍んでトピ主さまに便乗質問したいです。プロの「公式試合・大会」を普段から観戦されてる方、プロの公式試合で、マリガン前3カード・マリガン後スリーカード・後攻初手フルハウス・2ペア・3ペアで択がない…みたいな悲惨な試合は過去にどれくらいありましたでしょうか? プロリーグなどで過去の対戦母数も多いと思いますし、普段のゲーム通りの乱数設定ならそういう悲惨な対戦が複数例あってもっと話題になっていても良いと思っています。ただ、プロの試合でそういう悲惨な話を自分は聞いたことがありません。(キーカードを引けないとかいうぬるい事故は除いて) マリガンで悲惨なことになった事例を見たことがあるという方がいたらぜひ教えてください。(可能ならいつ頃の試合なのかとか情報も)もし結構あるということであれば、ただ自分のドロー運が悪いということで研鑽するのみです。 もしほとんど見たことがないというのであれば…

  • 退会したユーザー Lv.42

    とじておくわ

トピ主さんと似たような疑問を普段から抱いている者です。

シャドバ歴は長いのですがプロの対戦を日常的に観戦していません。無知は承知な上恥を忍んでトピ主さまに便乗質問したいです。プロの「公式試合・大会」を普段から観戦されてる方、プロの公式試合で、マリガン前3カード・マリガン後スリーカード・後攻初手フルハウス・2ペア・3ペアで択がない…みたいな悲惨な試合は過去にどれくらいありましたでしょうか?

プロリーグなどで過去の対戦母数も多いと思いますし、普段のゲーム通りの乱数設定ならそういう悲惨な対戦が複数例あってもっと話題になっていても良いと思っています。ただ、プロの試合でそういう悲惨な話を自分は聞いたことがありません。(キーカードを引けないとかいうぬるい事故は除いて)

マリガンで悲惨なことになった事例を見たことがあるという方がいたらぜひ教えてください。(可能ならいつ頃の試合なのかとか情報も)もし結構あるということであれば、ただ自分のドロー運が悪いということで研鑽するのみです。

もしほとんど見たことがないというのであれば…

馳夫 Lv278

運も良いと思うし、勘も良いと思う

そして、合理的な判断力もあると思う

さらには、挑戦している量も違うと思う

それでも、運が悪い時は悪いと思う

昔は大会の決勝に行った人でも予選の1日目で敗退とかも普通にあったみたいだから、結果を残した人は予選1日目の免除とかが出来たんだと思います

失礼しました

ぷー Lv51

同じマリガンで50くらい回せば疑問もはっきりすると思われる

>印象しかありませんでした
印象じゃなくて統計取らないと意味が無いですよ。

  • 退会したユーザー Lv.42

    https://twitter.com/potwashers/status/1220114620964192257?s=20 俺が取ったわけじゃないけど、確実に運いいぞ。

みてないからなんとも言えない。
6クオンしなくても勝てる試合あるし
上手い人はクオンこない下振れの戦い方も
知ってるんだと思う。
少なくともプロリやRAGEでアマツ神鉄こない事故は
結構みたし、上手い人はアグロプランへの切り替えも成功してる印象ある。
データとかあれば判断できるけど、印象で語られると
他人が運で勝った試合と自分が運で負けた試合の
印象が強かっただけの可能性が否定できないかも

ウィッチ触ってないからわからないけど、相手をしててリノみたいにパーツが揃えば勝ちパーツが揃わなければ負けって感じが強い気するから、まあそういうデッキなんだろうなと割り切るしかねえ。

BO3での話を含めるなら、出来ることがあるとしたらセカンドデッキを2タテする構築を探すことかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×