シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (10)
スペブ「コスト−1」がなければいいクラスになる
絶キマ系のを実用的にしたのをくれよマジで
スペブ自体は面白いし、それこそ他のクラスにはない楽しさがあるからスペブがなかったらダメだと思う。ただ、難儀なのは性質上最初にスペブカードを引く必要があるのとぶんまわった時に理不尽感が強くなること。根本的に良くも悪くも安定しないクラスだからどうしても回らないorぶん回ることが多くなって極端な印象を持たれやすい。正直調整が難しいからクオンや超越、ドロシー等の分かりやすく強いカードが台頭してくるんじゃないかな。
もっと土を全面に押し出せ
イザベル錬金術師なんだしなんならクラス名アルケミストに改名しろ(土過激派)
多分使用者半分以下になるぞ
今がいいクラスではないと誰が決めたのか
逆にダメなクラスになる。スペブはめっちゃ好きだけど絶キマ形式はあまり出して欲しくない
スペブ無いならウィッチクラス削除するのと変わらなくね?土?知らんな。
そうしたら更に細かくバーン刻めるようになるか
MTGの青みたいな妨害カードのオンパレードになるだろうからもっと嫌われると思う
スペブ無くすのはやり過ぎだと思うから
一部のスペブカードのみスペブが反映されるターン制限を儲けたらいいんじゃない?
クオン、超越とか
弱くなったらターン制限緩和、撤廃で運営の調整しやすくなるだろうし
スペブ自体はデジタルカードゲームらしくていいと思うけど0コストになるのは嫌い(´Д`)
スペブコスト-1はまだいい、それが顔面ダメージに直結するのはダメ
でも結局マナリアのミラやアンみたいなコスト減のカードも大概なのでスペブに限らずコスト減がそもそもダメなんでは無かろうか
コストが0になるのがダメかもね。何もないところから0コスでいきなり飛んできた上、さらに0コスで2ドローとかして補充までしちゃうのがインチキっぽくはある。