シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
妖怪ネクロのテーマを考え付いた経緯
妖怪ネクロの強さはさておき、攻守1をコンセプトにするところが今までに無い感じで好きなんですが、どういった感じでつくられたんですかね?
開発者の気持ちになって考えてみてください。
これまでの回答一覧 (5)
次弾以降に新軸でインフレさせたい場合、攻撃力/体力を1にしないようにするだけで済むから。
低スタッツで片付けるつもりがネクロカス発言で魔が差した
最初にギンセツを作ったから、あのギンセツのデザインを生かすために色々作ったらあーなった
調整が楽
ちょっと強くても体力1とか攻撃力1のせいで弱点がある(と運営は思ってる)
実際は攻撃力1は能力が強く、体力1はどうせ疾走で打点稼いだあとに取られても仕事済みなのでそんなデメリットになってなかった
開発者「滅殺さん、ごめんなさい。」
実は有力説な気がする。