【速報】エイラ、Teir2に降格【アンリミ】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【速報】エイラ、Teir2に降格【アンリミ】

https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/22277

超越や自傷に対する弱さが明るみに出たのか遂にTier1の座をアマツとスペルウィッチに譲りましたね。
代わりにビショップのデッキとして、教会が順調に数を増やしていますね。

感想をどうぞ
超越握ってる身として教会とはマッチングしたくない…www
ビショ対面虹全力マリガンするか…でもロス多いから嫌だな…

↓教会ビショップ参考動画

これまでの回答一覧 (8)

そら(tier1に不利ついてるんだから)そう(tier2降格も当然)よ

教会は上振れはヤバいけどムラも同様にヤバい印象。地雷にはなりそう

まぁ強化パーツなかったし環境的にもそんなもんかな
ただ戦い方自体は環境次第では無類の強さを誇ってたのは今までのアンリミで証明してるからその内上がってくるやろ

他1件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    環境が合ってないってだけで両クルトがいるから弱くなることはないよなぁ。返り咲かれたらもうやばい。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まぁ言うて3ヶ月に1回あるかどうかのアンリミ調整で苦手デッキが減らないと返り咲きは無さそうだからね、しばらくは安心だぁ

マゼルベインで遊んでいたら、抑圧が教会に刺さって驚きました。

エイラ減るのは死活問題レベルで困るんですが…
アンリミ唯一の癒しなのに…

他3件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    癒しと言われる時点でTeir1の実力がないような()

  • アマテラス Lv.101

    苦手なのが多すぎた…ワンショット系の地雷デッキは総じて苦手だし。それはミットレンジビートダウンの宿命だし仕方ない。

  • Hana Lv.97

    言うてエイラもほぼ理不尽を押し付けてワンショットしてなくない?旧クルトとか言うクソカードが消えたら確かに癒しに思えるけど

  • アマテラス Lv.101

    旧クルトのワンショットはあくまでサブウェポンじゃ?基本的には育てて盤面の圧力で制して殴るのがメインだと思う。

ちょっとアンリミサボってたら、教会復活したの草。少し感動。動画見てみます。明確な不利対面あってエイラはtier下がるんじゃないかなーと思ってたから驚きは無い。というか、tier決めてる人がサボってた説もある。アマツのtierの上がり方少し遅いと感じたし

引けなきゃ負けだけどドローもなければ確定サーチもない。守護1体でキツイ、2体でほぼ負け。対策が簡単すぎるので今だけのデッキになりそうですね...シチュエーションは違いますが、いつぞやのディスカドラみたいに

他4件のコメントを表示

エイラは実際そんなもんやろ
今回全く強化来てなくて他に来てるんやから

教会は教会引けなきゃただのゴミ
引けたら最強
ムニャールいれてるから確定にはならない

引けない、もしくは遅くなった場合クエストのキャルにすら勝てない
引けたら最強

他1件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    せやなー。回復札もヒリエンの上位互換みたいなのしか貰えてないし。3t、遅くても4tには置かなきゃ話にならんだろうしなー。上振れデッキって感じで嫌いじゃ無いな。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ただ、エイラと違って核となるカードが1コスト+被ってもキャントリップなのは教会の利点やな

退会したユーザー

当然。tier1にも有利つかんし自傷超越AFと不利対面が多すぎる。
ウィッチもアグロ全般不利なんだけどクラシカルソーサラーやキョウカで露骨に弱いわけではないしドロシーの場合6tにはバーストできるから微不利程度(当然きつい)

アマツに至っては不利対面ないし

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    教会の方がランプで相手しやすいのでウェルカム

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    あーAFにも弱いか。ウィッチはあとは氷像もみたことある。たま~に6tで8,9ブーストくらいの宣告投げて勝てるし(( ランプやと教会の方が相手しやすいんやな。

  • 退会したユーザー Lv.81

    ランプは攻撃力が異常に低くて耐久されやすいのと、クルトOTKの餌食になりやすいから。(まあランプ自体がペインレス以外に不利なので察し)

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    ランプの回復ですら受けきれない銀クルトあかんやろ…

  • 退会したユーザー Lv.81

    今のアンリミドラゴンに弱い序盤の猛攻凌げないリソース補充もブーストもテンポロスが大きいだからね。超越ウィッチか自傷ヴでも担げば全部餌にできるよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×