質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クオンジンジャーを作りたい!

カースエンチャンターで混沌爺とクオン確定サーチまで思いついたんですが、その他をどうすればいいのか考えれば考えるほどわかりません。三人寄れば文殊の知恵といいますし、意見をどんどんください。
画像はなんとなくのイメージです

これまでの回答一覧 (11)

そもそもまともに回れば6,7Tには1PP以下でプレイできちゃうクオンを神社でコスト下げる意味が分からない…

神社とのシナジーで言えばキャルじゃないかな?
キャル確定サーチは出来ないし、頑張っても自然の劣化にしかならなそうだけれども…

他5件のコメントを表示
  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    まともレベルの回り方で6tに1pp以下は嘘。ジンジャーも後攻なら6t、先行なら7t狙えます。 キャルだとジンジャーを出した時のスキがデカすぎて増やしても結局って感じ。ただ、ゼウスを抜いてキャルをフィニッシャーに据えるのなら話は別。

  • メロンソーダガム Lv.100

    強くないデッキを楽しむために作ろうとしているのに全否定ってどうよ…

  • くろーしす Lv.246

    6,7Tって書いて…まぁいいや。隙うんぬん言うならそもそも神社使わなくていいじゃんってなる訳で。神社出せた時の効果を最大限に得ようと考えるなら、同じ進化軸と相性がいいキャルかなと思った訳で。もうちょいポジティブに捉えてもらわんと意見の出し甲斐が無いんだなぁ。そこんとこよろしく

  • くろーしす Lv.246

    いや、ごめん。神社クオンを主軸に、それでリーサルを狙うようなデッキコンセプトだと無理があるって言いたかっただけで、神社デッキにクオン入れるのがナンセンスだとは言っていないんだ。シナジーは十分にあるし、盤面取るには強いと思う。具体的なリーサルプランを持たせるために、やっぱりキャルは有益だと思うので前向きに検討してほしい。

  • 赤いランドセル Lv.121

    ソロモンで確定サーチandコスト0にできるけどね

  • くろーしす Lv.246

    ソロモンと併用するにはスペブ軸にする必要があって、それだと進化軸との混合は難しいので却下かなぁ…確定サーチ手段が欲しいのは事実なんだけどね。

Uzak Lv224

スレタイ見たときに○○戦隊って付きそうだなぁと思った

こういうコンセプト好きだから支援投稿。

構築として自然を採用した理由としては2点あります。
①環境に純自然ウイッチが多いのでネタデッキだと気付かれにくくなる
②混沌爺をスペブするよりも効率がいい


まず①から詳しく解説すると、
多分ですがこのデッキを使う時にいちばん困るのは
「ジンジャーが引けてない時に相手に手札事故を悟らせないこと」
になると思います。
そこで展開上スペブをそんなに出来てない時&進化回数が溜まっていない時に相手が自然と
「こいつ〇〇自然軸なんじゃね?低コス横展開は悪手かもな…」
と勘違いするように自然カードを採用してみました。

また自然にドローソースを頼ることで休息を入れやすくなり「相手の攻撃を耐え続け無ければいけない」
このデッキの欠点を補いやすくなります。


②についてですが、
ぶっちゃけ現環境で混沌爺にドローを頼りきりになると詰むと思ってるからです。

確かに混沌爺は最高0コスで2ドロー出来て進化でスペブも貯められますが、
『スペブしたいならキョウカにした方が強く』
『0コスでスペブしつつ1ドロー出来るエレメンタルマナの方が腐りにくい』
という欠点を拭いきれません。
デッキパワーで押し切れないタイプのデッキだという性質上、
選択と集中をしっかりしなければ勝てるデッキに仕上がりません。


いいデッキが作れるといいですね。
頑張って!!

PT Lv43

(カースエンチャンター事故要因だから減らしたわ。。)
カースエンチャンターでクオンとソロモン確定サーチの不真面目スペブジンジャー
折角コスト詐欺師のジンジャー使うのにskskスペブして0コス2ドローとか真面目にカードゲームしようとしてるのが間違ってる(個人の感想です
先7ジンジャー進化+0コスクオンは割とできるのと、クオンはフィニッシャーじゃなくてスペブ要員。低コスクラークのインチキムーヴとキャルかゼウスを複数投げるのが本懐
マナリアの偉大なる研究どこかにピン挿しした方が後半連投したいやつを増やせて便利だと思う。地味に言霊で1回スペブ稼げるのが大きい

神社とキャルとソロモンでキャルOTK全力で狙ったほうが強そうに思える。6コスキャルだけにしとけばソロモンで確定サーチ出来るし、神社引けないときは神社サーチも出来ると思う。まあ自分神社持ってないので机上の空論だけど。

ユニバ持ちのキョウカとキャルはジンジャーと相性良いから入れていいかと。
あとはマナリアの研究がジンジャー後のリソース確保に重宝します。
取り敢えず適当に組んだデッキ貼っときます。

Lv130

他のコメント見たところジンジャー使いたいんよね?
なら自然ウィッチに入れて英智で戻すのでは無くジンジャーでコスト下げてライリー上振れ狙ったデッキのがよくない?

キャルライリーメインでサブが直接召喚連打のタイプではなく
メインをキャルライリーにしてサブを直接召喚とジンジャーで攻めるやつってこと。

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    自然ウイッチに極振りするほど安定して進化回数稼ぐの難しくなるからライリーはキツくない? (飢餓がローテで使えれば俺もその構築でもいけると思うけど…)

  • Lv.130

    せやで。vecの自然ウィッチよりはマシだけど上振れ要求はそこそこ。 自分はulc初期に英智で戻さずジンジャーするライリー使ったけど結局戻した方が楽だったし。 でもジンジャー使いたくて勝ちたいならこれが1番現実的かと。自然なら自由枠が10あるからヤヴン突っ込むなり可能。

outam Lv233

もう低コストスペルとキョウカとヤヴン突っ込んで終わりではないかと。

で、狙い的には原則言霊はゼウスに打つ。
クオンは普通にスペブで下げ、ゼウスクオンを狙う。

ゼウス枠足りなさそうならキャル追加もあり。
キャルクオン→ゼウスクオンとかもう意味わからん強さ。
ただ偉大な研究で増やすから足りる説はある。ただ増やしたいのはクオンよね。正直このへんは回さんとわからん。…というか回るんかこれ?

ofrero Lv500

ここまで色々欲張るなら
・究極錬成(アルゴで進化稼げない?)
・キョウカ(スペブと進化の橋渡し)
・形代(2回スペブは入れ得では?)
・知恵、ミサイル(スペブセット、デッキ回し)

クオンカオス固定サーチとかやらずに素直にスペブと進化の混合デッキでまとめた方がいいんでない?
ジンジャー投げられるまで手札でまごつく方が負け筋増やしそう。
キャルは好み、まぁジンジャーとのかみ合いがいいし進化で中盤の盤面荒らせるからゼウスより信頼できるこっち使いたい感はある。
ゼウスは採用してもピン。

ただ最終的にジンジャー抜いて進化薄め構成にして完成しそうなんよなぁ…

とりあえずジンジャー抜こうぜ!

cunt Lv94

キャルじゃ無くてクオンにする理由は?

他3件のコメントを表示
  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    言霊で下げると0コスになるのでジンジャーを出したときのスキをなくせます。三面除去まで見込めますし、守護もたつので。

  • cunt Lv.94

    それ結局ジンジャーいる?普通にクオン投げるタイミングの方が早いし一回クオン投げたら連投余裕なのに…

  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    クオンを使いたいのではなくてジンジャーを使いたいんです。ジンジャーを強く使うってなると必然的にクオンを入れたくなった。

  • cunt Lv.94

    最悪生姜を引けなくても何とかなるキャル連打の方が普通に強そうだけどな、それこそ生姜引けない時のクオンとかどうすんの?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×