質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

アンリミエイラ

最近1割見るか見ないかぐらいなんですがみなさんどうですか。
アマツ、疾走ウィッチ、自傷ヴしか見ないです。

気のせいだといいのですが…

これまでの回答一覧 (12)

ttt Lv113

滅多にいない

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    なぜいないんでしょうねΣ(゚д゚lll) tier1レベルの強さなのに。

  • ヒバさん Lv.27

    アマツに不利だからかねぇ。神鉄アマツリノでotk出来る火力温存出来るのもツヨイ

  • 退会したユーザー Lv.45

    いませんよねやっぱり

  • 退会したユーザー Lv.74

    アマツに不利とはいえエイラは守護が多いからあれを突破するのは大変そう。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    エイラは君が思うほど万能じゃないんだよ

  • ttt Lv.113

    リーサルがめちゃくちゃ遅い(宝箱にもMP盛るのにも向いてない) tier1に対する微有利?のメリットを他の有象無象に対する不利のデメリットが賄えてない こんくらい?

  • 退会したユーザー Lv.81

    リーサルが遅くても安定して勝てるなら使われると思う。ウィッチやアマツに言うほど有利でない上に自傷や超越などの不利対面が増えたことで安定して勝てるデッキではなくなったことが要因だと思う。

勝率は3強で変わんないくらい、リーサルターンが遅い。
こんなデメリットもありますが...個人的に一番思う理由は「飽きた」

  • Lv.130

    これやな

退会したユーザー

前環境より僅かに減ったとはいえアマツ、疾走ウィッチ、エイラの三強だと思います。エイラは2コスがめちゃ多く安定していますから。
自傷は強化は受けてるけど事故率結構高いですからね、フラウロスを無視されて回復札引けないとアグロに普通にやられますし。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    優秀なドロソたくさんあるので事故率そんなに高くないと思うのですが… 前寄せだと事故率高いのでしょうか

  • みんみん Lv.15

    自傷ヴの事故は3ターン目にフラウロス呼べなかった状況か、フラウロスを引き込んでしまった場合を指す。

  • 退会したユーザー Lv.74

    相手からすると常に3ターンフラウロスできてると思いがちですが、使ってると意外と手札事故も起こるんですよね。1ターン目に鮮血おけないとフラウロス出せないことも多いし、ヴァーナレクを序盤に2枚引いてしまうなどもありますね。とはいえ前よりはずっと安定してるのでtier2クラスはあると思います。

エイラってくっそメタりやすいからなぁ
ドロシー使ってれば握撃3枚と冥府1枚で潰せる。しかも握撃は固定枠だから多いとしても冥府1枚入れれば十分だし
アマツがどうしてるかは知らん
遅いからランクマ回すのにも向いてなさそう

メタった上位勢には有利ついてない割に下位デッキ(自傷ヴ、AF、庭園、ペインレス、専門店)にすげぇ強いかというと微妙だし今の環境だとパワーはあってもTier2くらいなんじゃね?

  • 退会したユーザー Lv.45

    相性が悪いんですかね 相性がいいとされるデッキってこのままインフレしていったら消えていくのではと思うと恐ろしい

なんとなく呼ばれた気がしたので。

2000くらいまではドロシーウィッチ、
なんか勝てなくてなってそこからエイラデッキ切替です。
11連勝→負け→10連勝とかもありましたので、
構築、手札次第では苦手対面もやってやれない
ことはないと思います。

個人的に苦手意識があるのは
盤面拡げてくるネメシスですね。

今日現在、宝箱5個開ける程度に
ランクマ潜ってる実績です。

今月エイラデッキメインで10000のグラマスは
目指したいと思ってます。

ご査収いただければ幸いです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    使用者は減ってますがパワーは健在なんですね

  • ウマエモン Lv.56

    対アマツデッキは運やプレイングもあるかもですが、それでもまだまだ十分やれるデッキだと思ってます。

その3つほど新弾で強化されてないからだと思う。
アマツと自傷ヴは新クルト引いて初めて勝負に
なるし疾走ウィッチは加えてテミスの審判が引けても負ける。
ロングゲームが多いのもMP効率が悪い。

割と思ってたよりアンリミも環境動くんだよな。今弾のでローテもアンリミもネクロがアツいし。
次はアマツかも知れない…

ryo Lv14

エイラぼちぼちさわってるけど、あっさり負けることが多くなった。勝つときは辛勝って感じ。3ターンピンエイラとか6ターンピンレフィーエとかやったらだいたい負ける。ホントインフレに飲み込まれてる気がする。使われなくなるのもやむなし

アマツは2バフで微不利、3バフでほぼ負け、ウィッチは悪劇あるしブースト早くなったしでだいたい負け
なので宝箱開けるの早い、アマツで挑むことがもっぱらですね

  • 退会したユーザー Lv.45

    序盤は回復量スタッツ上昇ともに弱いですからね、レフィーエなかなか出せないのが恐ろしいほどです

対アマツは相手がアマツ引いた時点で終了
ウィッチがキョウカや式神で盤面の取り合いに強くなり、超越を積む構築も出て来た(疾走ウィッチなら勝つ見込みはある)
自傷ヴはヴァーナレク・邪眼・バルト次第。法典積んで引ければ楽になるけど

見る頻度としてはウィッチ>アマツ>自傷>エイラ>アグロヴ>その他くらいになってる
対面して嫌な順だとアマツ≧ウィッチ>アグロヴ>自傷>(超えられない壁)>ペインレス>エイラ>その他くらいまで落ちる

  • 退会したユーザー Lv.45

    エイラ不快感なくなりましたね、飛んでけーとか大したことないですし。…なんだこのインフレスピードは

ZZZ Lv89

減ったよなーって思ったら連続であたったりするけど、全体的に確かに減ってる感じはする
アマツで当たると今でもそれなりに嫌だけど、エイラがアマツとかドロシーに正面からぶち破られてるんだとするとやばい

  • 退会したユーザー Lv.45

    多分自傷にぶち抜かれるのが大きいです ドロシーは止まるかと

マスター帯での個人的な割合だと
アマツ:自傷:ドロシー:エイラ:その他=3:3:2:1:1って感じですかね
あんまりエイラをメタった構築はしない方が良さげですね

  • 退会したユーザー Lv.45

    減ってますよね エイラにのみ有利なファンデッキ使えなくなってて悲しいところです

アマツ、純疾走、自傷が大半
後はエイラ、ペインレス、式神超越をみるくらい
ネメドラネクロはほっとんどみないな、、、

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    ネクロはほんのたまにタイラントかギンセツがいますが他消えてますよね 庭園がいなくなる日が来るとは…

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    さっき死の淵に会いましたけどララ引けなくて爆散してました。ネクロは要求値高いコンボデッキしか戦えないのが辛いですね。庭園はほんとみなくなりましたね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×