質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミ;;

アンリミについて

どう思いますか。

運営はアンリミを捨てたんでしょうか

これまでの回答一覧 (17)

プロリーグでアンリミしなくなった時点で捨てられてるよ、悲しいね

  • pag Lv.84

    これは間違いない

捨てるなら捨てるで諦めつくしかまわんが


調 整 放 棄 す る な ら グ ラ ン プ リ は や め ろ

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    調整はしないけどグランプリやって報酬欲しければアンリミやれってのが酷い。そしてそこに好きなカードやイラストが人気のカードのスリーブを報酬として仕込むんだよね

馳夫 Lv278

取り敢えず、運営に中立性はないかな

Lilly Lv39

カードパックが増えれば増えるほど調整は難しいから、RoG辺りで調整は諦めたよ
どうせJCG等の大会はローテだし、アンリミなんかに調整を当てる時間はないよ

ローテの自然ビショ弱体化するのに追加カードに手つけず黄金都市ナーフして勝率飛び抜けていた訳でもなかったアンリミ都市ビショやその他カウント軸潰されたの見りゃわかるやろ
rog以降追加カードのクラス格差ひどいし、下位クラスのバフも全然ないしもうアンリミの調整なんか二の次だよ

pag Lv84

毎度言うけどいつも別に特段問題は感じてない。まともにこれは論外では?と思ったのがOOTの7自傷ヴが最後な気がする。あれも「あの時に」ヤバかっただけであって今なら、まあ。ってなるはず。β版と名高いあれも、ローテが頗るまずかっただけで、アンリミも勝率はたしかに高い数値が出てはいたがあんな形の調整を入れるようなものではなかった。
GPでローテに輪をかけて評価が荒れるのを見かけるけど、そんなに勝ち上がるの難しくなくないか?多分、文句言ってる人の大半も上がれてない訳じゃないと思う。ローテの感覚で、アンリミに違和感を多々感じるのは大いにわかるが、ローテの感覚でアンリミに文句言ってくるのは勘弁して欲しい。

ハト Lv101

フェアリー集めてアマツぶっぱなすか運命の導き引いてスペルひたすら回すだけのゲームがアンリミ
エイラはぶっちゃけ死んだんじゃないかなって思うくらいはエルフとウィッチのパワーが上がった

ゲームスピードがローテと比べてもえげつない程速いので1試合をスピーディに終わらせたい人は向いてるなって感じする

退会したユーザー

ウィッチとエルフがよほど好きなんだろうなという感じ

予言するとこの二つは絶対ナーフされないしこの二つは永遠にtier1だよ

  • 退会したユーザー Lv.81

    エイラについては…数試合エイラ使えばわかるんじゃない?少なくともウィッチには5分くらいだしアマツには不利

ZZZ Lv89

後回しにされてはいる
完全に捨てたのかは知らん
どちらかというと処分に困ってる感じに見える
下手にいじって壊さないようにしてるだけまだ希望はあると信じたい

アンリミの方が好きなので問題ないですかね。
ローテの方が試合時間長くてダメですね。
必要なカードも生成しないとですし。

now Lv180

大してやってなさそうなやつらに限って揃ってアンリミガーアンリミガーと大合唱してるのほんと目障り
別に今に始まったことじゃないのもほんとアレ

ドラ以外のクラスは普通にいる
終わってるのはお前たちだと言いたい

  • now Lv.180

    一時期に比べて庭園はほんと減ったなとは思う

ko-ran Lv151

半年以上前に放逐されてるよ

意外に酒呑ネクロが行ける現在15連勝中

沈黙の信者エンハンス疾走が強い

他5件のコメントを表示
  • 冬飼 毅 Lv.13

    エルフとビショップいけそうですけど、ウィッチ相手にするのどんな感じですか?

  • キルスレス Lv.23

    ウィッチはミヤコ、レジェスケ、ヘリオで面作りながら圧掛けて相手がまわる5ターン目に備える。 5ターン目こちらの動きはセレスか酒呑になるのでこれを着地しやすい状況を作る。 その後は極光や信者でし凌ぎギンセツに繋げる とお相手大体爆発する。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    自分も妖怪ネクロ使ってる(9割方パクり)けど、構築全然違うのが面白い

  • 冬飼 毅 Lv.13

    セレスでギンセツのコストを下げるのはエンハンス従者出すより優先したりしますか?

  • キルスレス Lv.23

    こちらの顔に余裕があってギンセツ引けているときは積極的に誓いをプレイしていきます。 余裕がないときやギンセツ引けてないときは信者で耐えます。 耐えると言っても酒呑起動後は走るので相手のフォロワーは踏まないで顔を詰めます。 そうすると狂信者や刃は棒立ちになる可能性が高いです。 握撃はセレスか酒呑が吸ってくれます。 2枚目は知らない。

  • 冬飼 毅 Lv.13

    丁寧に回答ありがとうございました。 ローテーションでネクロ使うのは見飽きてて面白味を感じませんでしたが、アンリミのtear1デッキを相手にするのは楽しそうなので試してみます!

普通にあれだけカードプールあればえげつないデッキができて当然だろ?
MTGAのヒストリック(現状約1年分使えるカードが多いだけ)でも4Tあたりで普通に50点以上たたき出すとか無限ループで即死とかあるし。

捨てられたことを逆手にとってけ

pooh3 Lv151

それでも俺は、アンリミを愛す!
最近だとシルヴァ入りの余りネメシスがお気に入り。
エネスや余り勢とシルヴァの相性が良い。
状況次第で自爆突進でも良し、残して効果発動も良い。
シルヴァで削ってゴリラで取るのが楽しい

紫炎 Lv190

過去の人気カードを使えるフォーマットにしたい、けどそのアーキタイプを潰す制限やナーフはしたくないってジレンマ抱えてる印象。モダマスみたいなアンリミ専用パック出さないと環境変わんないでしょ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×