ランクマで1クラスだけ1度も使ってない人おる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

ランクマで1クラスだけ1度も使ってない人おる?

自分はドラゴン。理由はWLD期からやってるけどドラゴンはデッキ費用が高いイメージがずっと付きまとって触ってない。
似たような状態の人も理由付きで教えて欲しい。

これまでの回答一覧 (19)

Hurry!! Lv70

やっぱり皆ネメシスよな

B03では他のクラス触るけど、ランクマでは...

退会したユーザー

ネクロでござるなー。(過去ネクロレジェ全砕きを決行)

今はネクロもやってみたいという気持ちはあるのでござるよ(ネメシスも)。主に資産の関係で難しいのでござるなー。

拙者、ラピスのローテ落ちに続き、新たなメタカードに死体蹴り喰らわされ、本気でシャドバ辞めようと思ったのでござるが…。

今は、今後も前向きにシャドバが楽しめる様、色々なクラスを触りながら修行中。

馳夫 Lv278

今は2勝あるけど、ネメシスがほとんど触ってない

理由はエルフ、ウィッチ、ネメシスはカードが揃わないとデッキとしての機能が弱かったため

エルフとウィッチは揃った時があったからそれなりに回したけど、ネメシスだけは今も回せていない

コラボがなかったらネメシスは今も全然触ってなかった可能性もある
(最終的にはフリマになった)

マキナが当たらんかったからなー
(今のところは無生成でやってる)

失礼しました

ドラですね。
リベリオン環境からスタートなのでとにかくドラのデッキに魅力を感じなかった。

Ðust Lv92

同じく
理由も全くおんなじ

Dear Lv23

ドラゴンだなぁ。単純にブーストしてパワカドーン!がつまらん。もっと手札でごちゃごちゃやって遊びたいんや俺は!

null Lv111

エルフは旧リノエルフ(Aランクまではこれで上げた)
ウィッチは魔海超越
ドラはリント
ヴは知らない
ビショも忘れた
ネメシスはリーシェナ
ネクロはミッションや宝箱で使ってる

ロイヤルは抜刀ディオネ分身otkで何回かやったけど一回も勝てなかった

満遍なくイナゴしたり趣味に走ったり
ネメ実装前までが1番熱量高かったから自然とこんな感じに
人形は大好きリーシェナ普通、ただしAFが全く手に馴染まないのでなかなか伸びない。

当面の目標はエルフ200勝とネメ100勝かな

cunt Lv94

ドラ8000超えで他は大体100〜500
ネメだけ0だわ

なんやかんやで全クラス使ってたわ。ウィッチやビショップにヘイト溜まってた時期もあったが、結局使ってみると案外楽しいので今では強そうなのや面白そうなのは触ってみてる。ネメシスは実装タイミングが遅かったのと、AF回すのが難しすぎてそこだけ数少ないです。

ロイヤル。STD期の頃にフロフェン乙姫セージにボコりにボコられた為に、謎の敵愾心やライバル意識が湧いた。一生ロイヤル使わねえぞ畜生!どうにかしてボコり返してやるからな!!みたいな。

ランクマは愚かフリマでさえもドラゴン触ってない。てかストーリーもドラゴンだけやってないし(自然鎮魂編もドラのとこで止まってる

ランクマはロイネクウィッチだけ。

最初からどうにも嫌いだったけど原初の竜使いとかいうチートカードのせいで今後一切使わないって決めました。ナーフされて久しい今でも許してないしこれからも許すつもりない。

エルフは1番最初の1勝
ヴァンプはコラボ限定カードかなんかとる時にだったか(FGO第1弾かな?)

ネメシスは何故か持ってってない
多分ターン中に考えることが多いからかな
似た理由でアーカスさんもそんなに使うの好きではなかったかも

エルフはシャドバ始めた時から敷居が高そうな雰囲気あったため一度も持ち込まず
ネメシスは実装時既にヴァンプ使いと化していたので何となく触らず

Orange Lv128

ネメシス
難しそうなのと、メインで使ってるロイヤルがAFにボコボコにされまくってるので嫌いになって使ってやるもんか!ってなった
ただ、オーキススキン当てたから使おうかなと思い始めてる(単純)

自分もドラ。単純にドラゴンが大嫌いなので下位クラスの時代からほとんどのドラカード砕いてるんですよね。フリマに持ち込める程度のデッキしか組めない。

飛鷹 Lv121

なんというか…ストーリーでエルフ触った時点でもうちんぷんかんぷん
ピックとかも何がどのくらいどう強いのかもわけわかめだからエルフが選べない
ヴァンプもオールNデッキで行っただけだから実質一度も使ってない
ヴァンプ使ってない理由は完全に苦手意識
低ラン時代に超越使っててアホみたいにアグヴァンに轢かれまくったせいか絶対に使わない→あれ?ヴァンプってどうやるの?状態
因みにネメシスはCGS・DBN期の人形、ロイヤルは援護射撃でそれぞれちょっとだけ使った。

羽虫

理由はやってることが昔からセコいコスい
気持ち悪いデッキしかない

羽虫カードは引いて当てる度にエーテルに変わる

画像は面倒なので割愛

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×