アルティメットコロシアムファミ通新カードまとめ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アルティメットコロシアムファミ通新カードまとめ

ファミ通から7枚発表

全体の感想どうぞ

お姉ちゃん剣士・シズル
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/260671
アーツマスター・カルラ
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/260673
ペネレイトランサー
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/260674
ゴーグルモール
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/260675
深緑龍の軍師
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/260676
ゴールデンイーグル
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/260677
カームフェザーフォルク【結晶は1コスト】
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/260679

これまでの回答一覧 (21)

プレリリースでビショが早期ナーフされることを祈っております

ビショップほぼパワカしかないじゃん

檸檬 Lv87

お前、、、どうして落ちるんや、、、

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    かなしいなぁ…

  • honwasabi Lv.9

    これ。来期用デッキ組んでて愕然としたわ。

新環境ビショまーじでどう対処すればいいの…?

ネメのレジェも発表されてどのクラスも軸は見えてきた感じか。
ただ軸がふわっとしてるクラスが多過ぎて自然の強力なシナジーに勝てそうなクラスが非常に少なく感じる。エルネクはゴールドのキーカード引けなきゃ話にならない感じだしヴネメ辺りは何やって勝つのかがわからん。ボード取るリーダーも多いが母なる君も全く弱体化してないので母でどうとでもなる。
あと、自然の圧倒的ドロー力に打ち勝つ安定をどのクラスも持ち合わせない感じなのが不安要素(まああの鬼ドローデッキに安易勝ってもらっても困るのだが)。上でも言ったがエルネクの金はヴァイディみたいな立ち位置だがコスト払ってドローするデッキがフィニッシュのためのカウント進めながらドローするデッキとまともにやりあって勝てる訳が無い。
露骨なタイプシナジー無くしてくれとは言ったが自然を何とかしなきゃお話にならない。ナーフするんだよね…?

Lv8

絶対来るであろうと思っていたオートメーション互換のカードがどうもこなさそうで絶望してます。モデスト追加して流体使いとオトメ消えるとかチグハグすぎる
ヴァンパイアとエルフが使ってみたいかな、ドラロイは何がしたいのか不明で使いたくならない。ウィッチの式神シリーズは弱いと思う。

ビショップバース続行かな?

顔守りながら疾走してバーンもできるとか森。

SPIN☆ Lv124

しょーーもな
環境トップは回していく方針じゃなかったの?3弾連続で露骨なビショ優遇とか正気を疑うわ

こんなにワクワクしない新環境も珍しい

ホントに毎度ながらわざわざ情報共有して頂いてありがたいです。助かります。
今後ともよろしくなァ!?(ゲス顔)


カゲミツ発表最後すか
最後まで温存されるレジェの法則的に今までの配下連中は何だったの?ってレベルの単体パワカが来るとみた

ドラ 悪くはないんだけどパッとしない。弱くはないけどヴァイディで良くね?

ビショ 結局疾走かよ!守護による遅延、回復シナジー、そして疾走するパワーカード。エボルヴビショの純粋強化体と化したな。
ビショでTier2くらいのメタ外からチマチマ嫌がらせ飛ばすのが好きだからあんまり強くなって欲しくないんだが…

他1件のコメントを表示
  • 刃ネズミ Lv.55

    カゲミツはボイスを取り直しいてる最中だから最後になった説?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    事前発表の時ってボイス出ないからあんま関係ないと思う…。

カード全体の感想だけどどの強そうなクラスが軒並み回復守護バリアで遅延遅延おぶ遅延のガチクソ環境になりそうな予感がしてきた、10t目以降にもつれ込んで回復守護の粘り合いゲームが多発するようだと過去最悪レベルのクソ環境になりそう

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    守護バーン等でゼウス投げる前にリーサルされるレベルだからその心配は無用だと思うぞ。ただ過去最悪レベルになりかねないところは同意。

プリコネリークを見てしまった自分の愚かさを呪う

  • 耳朶爆発 Lv.225

    見た人はもう残り5枚しかないな…

今までロイヤルは発表が遅いときはあったが、そのパックのテーマのやつはそこまで遅くなかったのになんで今回こんなに遅いの…?怖いんだけど…。

無敗の剣聖頼むよ…?

ビショップ出揃ったか
エイラに疾走(イーグル)とバーン(ウィルバート)が入りそうで怖いですねぇ…

Dear Lv23

またビショ対策を強いられそうで嫌になりますよ〜

退会したユーザー

守護ビショップは鐘以外のドローカードないし一週間ぐらいしたらまた自然使ってそうだわ

ビショカスがジャイアンに見えてきて草

編集の跡が見える見える…
いつもありがとうやで



ビショやばくない?
ナーフRTAでもやる気か?

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    ナーフRTAはセクヴァンというTASさんでも出来ないことをやってのけてるので記録塗り替えるのは厳しそうですね(白目)

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    めざせ10日ナーフ(混乱)

わざわざありがとうございます。

木曜日のアレでカゲミツと細かいの一部プリコネ
ドラゴンかものはし、ネメシスマグロで終わりか。

毎度ながらこの時期って不安ですね

ネメシスの新規軸は効果の性質上デッキの全カードを軸に沿ったカードにしたいけど、実際は20枚にも満たないから他のカードで埋めなきゃならんのがな。残り一枚のゴールドまで見て、AFと人形どっちか決めるか

リーク前提で見れば、残るレジェはカゲミツだけか。個人的にカゲミツはEP節約することが恩恵につながるタイプのレジェだと妄想している

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×