ニュートラルを任意で追加できるとしたら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニュートラルを任意で追加できるとしたら

各クラスからレアリティ問わず何か一種類ずつカードをニュートラルに輸入できるとしたら何を使いたいと思いますか?相手もそのカードを使ってくる、ということも考えていただけると幸いです。
*クラス特性、及びほぼクラス特性(自傷、リアニメイトなど)は除外といたします。

これまでの回答一覧 (14)

二刀流
理由:浪漫コンボが見れるため
ダークオファリング
理由:冥府強化とドロソ枯渇してるクラスは上手く使えそうという理由で。
奪い取る指揮
理由:いてもいなくても変わらんけどね?

飛鷹 Lv121

エルフ:メーテラ
ロイヤル:ドラゴンナイツ
ウィッチ:虹の輝き
ドラゴン:庭園
ネクロ:グレモリー
ヴァンプ:緋色の剣士
ビショ:6テミス
ネメシス:ハーメルン

分身の術でしょ
あんなに悪用の幅が広そうなカードはなかなか無い

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

エルフ :スケアリートレント
ロイヤル:兎耳の従者
ウィッチ:スイーツウィッチ
ドラゴン:竜の伝令

ネクロ : 骸 の 王

ヴァンプ:不穏なる闇の街
ビショ :星導の天球儀
ネメシス:冒涜の球体

やっぱドローソースとか自然機械などの共通属性とかが
ニュートラルにあると構築の幅が広がるなあ!(すっとぼけ)

他1件のコメントを表示
  • Ronald Lv.17

    ヴァンプは自傷物ではないですか?

  • 退会したユーザー Lv.327

    クラス特性って書いてたから、自傷=自傷回数で起動するものと思ったんだけど、一応自傷するだけならニュートラルのサタンの冥獣とかドラゴンのゾーイみたいにデメリットとして採用されてるし・・・。(まあ、そもそも冒涜の化身やスイーツウィッチはクラスカード参照してるから怪しいラインだけど)

超越追加して全クラス超越しない?と思ったけど
スペブはダメか……



オズで全クラス重量スペルめちゃ唱えられるようにしよう

エルフ :ちょいワル親父
ロイヤル:斥候は目立っちゃいけないの?
ウィッチ:葉っぱ
ドラゴン:爪を研ぐ
ネクロ :俺の同類かぁ!?
ヴァンプ:ビビるだろ、この姿
ビショ :お祈りは...こう!?
ネメシス:エアリアル

レジェンド抜き。
ほぼクラス特性(バット)から悪夢が抜けた

タイムレスウィッチ:ロイヤルでプリンセスキスからのアサシンで顔面絶対守るマンの完成や!(なおバハテミス黙示録(ry

ネクロ以外が思いつかんからネクロからニュートラルへ。フォーマットは考えてないです。

死月の使徒:守護増えるし使って貰えそう

沈黙の信者:ネクロ要素無しのネクロ最優秀守護

ゼベット:実用性のある準備不要な楽しいガチャ

屍病の街:環境次第では稀に出てくる鬼メタ

ここら辺がぱっと出るかなぁ。どれも楽しいカードだから他クラスでも使って貰ったら面白いかも。

TerraSap Lv98

とりあえず陽光をニュートラルにしてネクロ。
ニュートラルだからダリスでも消えないのがグッド。
ミラー?知らんな。

  • ガブリエル Lv.17

    ニュートラルにしなくても消えないゾ

3コストのドロソ・サーチするカード

2コスト進化サイクルが全部ニュートラルだったらって思った

メーテラ
レオ兄
マナリア研究
庭園
ララ
フルフル
従者
パペットショック

エルフ 太古の森神
ロイヤル 大商人
ウィッチ クラリス
ドラゴン コーダ
ネクロ 忌刃の戦士 自壊がダメなら旧オルトロス
ヴァンプ ヴァッサゴ
ビショ 陽光
ネメ シロウかモートン

太古の森神は全クラスで輝くと思うし使ってみたいなぁ
後ネメシス意外と特性しっかりしてたんだな…銀銅が殆ど共鳴AF人形絡みでビックリしたわ、なあマジカルラット?

ジャングルの守護者、思わぬ躓き、ノヴァフレア、鳳凰の庭園、生と死の逆転、ファントムキャット、黄金の鐘、秩序の光・シン
頑張ってクラス特性避けて使いたい(使われてもいい)やつ選んだけどネクロは特性無視無理だった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×