質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリマにガチデッキ

最近フリマにガチデッキを担いでくる人が多いように感じます。前からいたはいたんですが、今ほど酷くはなかったですよね。

私は死の淵さんが大好きなので、死の淵OTKデッキで長らくフリマを回してきました。(といっても、本格的にOTKと呼べる形となったのはごく最近の話で、前まではただの死の淵デッキだったんですけど)
基本的に環境デッキは5~6ターンにリーサルが決まることが多いので、7~8ターンにOTKを決める死の淵さんはとてもじゃないですが間に合いません。もう何連敗したか数えたくないです。

別に、私は環境デッキを使う人が悪いともネタデッカーが偉いとも言ってはいないんですが、環境デッキを使い、ネタデッキ相手にガン回りして煽り散らしてって、そういう人たちの性格ってどうなってるんですかね。

これを書いた目的の大部分を憂さ晴らしが占めてしまっているので、最後に取ってつけたような質問となってしまいました。申し訳ございません。
長文失礼致しました。

これまでの回答一覧 (16)

Tier4以下でTier1に勝ってこそのファンデッカーだろうに。
Tier1来て「よっしゃ!Tier1引いたで!死の淵さんなめんじゃねぇぞ!?」ぐらいの気概で行けないもんですかね。
負けても次に行けばいいだけなのがフリマのいいとこなのに。

まぁそもそもTier1に全く勝てる見込みのないデッキ作ってるなら論外なわけですが。
Tier1とは言わなくてもメタがあってデッキ組む訳なんで、メタったデッキには勝てないと。
本当にただただロマン砲決めたいだけなら黙ってソリティアやっててください。

他3件のコメントを表示
  • 名無しさん Lv.1

    メタといっても、キーカードやドロソを入れるとそこまで大量には入れることが出来ないんですよね。それにメタるにしても限度がありますし。 そもそもネクロに、ろくなサーチカードやAOEがないのが本当にキツイんですよね。来期の火車だったり1コス葬送だったりが来れば、多少はマシになるんでしょうけども。 パーツにトワイライトクイーンを入れている都合上ラスワ持ちを入れることが出来ないのもキツイ。でも使っていて分かるんですけど、これだけは本当に抜けないんですよ。 何か私が見落としているオススメのカードとかあったら教えていただけると助かります。

  • 名無しさん Lv.1

    改行を入れたのですが、何故か消えてしまっています。読みにくくなってしまい、申し訳ございません

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    返信欄は改行出来ないですゾ

  • くろーしす Lv.246

    メタカードを入れることがメタることでは無いんだけどな…。ファンデッキを組むモチベーションはいろいろあるだろうけど、7~8TにOTK決めたいだけならプラクティスやルムマでいいじゃんねってこと。Tier1に易々勝てろとは言わないけど、フリマに潜るなら環境デッキの1つぐらいには勝算のあるデッキで潜って。勝算の無いデッキ相手には即リタできるのもフリマのいいとこなんだし。

ネフティス使いたくてフリマで調整してたけど確かに多かったわ。
まぁでも本当酷かったら無理せずネタデッキ募集をツイッターなりここの募集板使ったりして掛けた方が良いよ。
精神安定の上でそういう手間は大事。
こんなゲームに精神削られてるのは馬鹿らしいと思わないと。

見てるぶんにはガチデッキに見えたとしても、実際にはカード枚数足りてなくてランクマなんてとてもとても…ってこともありますよ
ミッション消化用に普段あまり使わないクラスのデッキ使わざるをえない時だとあるある

勝ち確煽りは論外

飛鷹 Lv121

調整とかならまだしも環境使って煽り倒すのは確かにキメェな…
まぁどうしても無視出来ないほどストレスならフリマ行く時にはエモ切るとかリーサル遅延には爆速リタするとかしか無いんじゃないですかね?

Lilly Lv39

ネタデッキを使うときは負けて当然、勝ったときはより嬉しいみたいなとこあるから別にどうでもいい

最近はフリマもランクマも同じようなもんだから、フリマのガチデッキが気になるならランクマで回せば一石二鳥ですよ

環境デッキを使うことと、煽りエモートを使うことを何故一緒に考えるのでしょうか?
「環境デッキ使ってるのに煽ってるのはかっこ悪い」ってマイナーだったら許される(別にエモート自体は違反行為ではない為、許す許さないという観点もおかしいですが)かのような物言いが疑問です

フリーマッチでは弱いデッキを使ってる人が正当化される世界なんでしょうか?

(´・_・`)フリマよりランクマのが煽りは少ないイメージあるよ。ランクマで滅殺の鎧とかスカルフェイン使ったりしてるけど煽られた事は全然ないよ(驚きエモはあったけど)。あと死の淵は次弾で1コス葬送来るのと酒呑童子で疾走させられるからまだ希望はあるよ。

どこまでがガチの領域なのか自分は分からないけどアンリミならtiarのどこまでがガチなの?
ニュートラルエルフとか冥府エルフ、白狼白銀エズディア、薔薇エルフ、天異形エルフ ホワイトヴァナラコルワ採用バフエルフ 白狼エレファント 白狼ヴォジャノギガント パメラギガント アグロ シンシア軸ミッドレンジ 翠嵐軸ミッドレンジ 進化エルフ 機械エルフ
どこまでならフリマに持ち込んでいいの? 

  • pag Lv.84

    tier定期

初月やグランプリ中は確かに酷かったけど最近は趣味デッキと結構当たるから時間とか時期にもよるんじゃないかな。ローテはいつでもガチデッキがいるけど最終月のアンリミなんかは割とファンデッキも多い気がする。
ガチデッキ持ち込みは自分もデッキのカード入れ替えた直後はフリマで試運転してたりするしおあいこだと思ってる。

調整以外のガチデッキはランクマで思うように勝てないから憂さ晴らしに来てると思えば微笑ましい。

フリマだったらすぐにリタイアした方が頭皮にやさしいゾ

フリーなのに一々人の許可を得てデッキを使わないと駄目って酷くないかな。人が何を使おうと自由じゃない?負けるのがそんなに嫌なら、最初からネタデッキを使うもんじゃない。そもそも、フリマだから負けてもMPが下がる訳でもないし。何をそんなに気にしてるのか、全く理解できない。気楽に行けば良いんじゃない?そんなんじゃストレス貯まるだけだぞ。

Mr.FM Lv44

ただあなたが煽る人が気に入らないという話で、あなたと相手が何のデッキを使っているかは関係ないと思います。

ASTR Lv78

質問は「そういう人たちの性格ってどうなってるんですかね」しかないのでそこに答えると「ミッション消化」煽りは「ミッションご協力ありがとよ」的なのじゃない?

とりあえず憂さ晴らしならサンドバッグやら何やらでも殴りに行く事をオススメします

全部インフレが悪いで片付く
WLDが未だ語り継がれている理由の一つにニュートラルにランクマが埋め尽くされて、エイラやリノや超越がフリマに落ちてきたからってのもある

紫炎 Lv189

環境デッキの練習するためにフリマ潜るのもダメなの?そうやって相手批判するのはファンデッカ○って言われると思うよ

煽ってくるやつは相手がファンデッキでなくても煽るやろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×