質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルは何が必要なのか

残りレジェ1とゴールド1(もう1枚は・・・・)
なんだが、何がいるんだ、ロイヤルには。

進化メタもあるし、もう無理か?

これまでの回答一覧 (16)

Elf Axis Lv89

ネガるほど弱くないんだよなぁレヴィオン。

展開とダメ無効を一挙にできるやつ。なんでNのブロンズごときにメタられなあかんねん。

他6件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    レジェは正宗っぽいボイスらしいから、ダメ無効はありそうだ。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    だったら殴って死ななかったら進化とかやけに体力の低い2回攻撃も納得がいく

  • Z隊長 Lv.105

    軽いマグナスみたいのがいてもバチあたらんぐらいには環境にお手軽AOE増えまくってるからなー

  • Orange Lv.128

    潜伏は変なブロンズゴブリンに、今回多く追加された進化カードは変なブロンズアミュにメタられる一方で、守護付与シルバーやダメ無効守護レジェンドで優遇されるビショ(使わんにしてもビショとの相性が一番いい)、メタる相手違いますよ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    DBNスタン落ちでマグナス消えた直後はシャルロッテ採用が検討されてたしなあ…

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    クラス格差ほんまひで…だったらせめて往年のフェイスロイジ返せ…

  • pag Lv.84

    マジにバリアは与えていいと思うんだがなぁ

SPIN☆ Lv124

ぶっ壊れカード
ここまでペコ以外(こいつも微妙な性能ではあるけど)全部ピック専用みたいなカードしか来てないからこのゴルレジェが弱かったら来期ほんとにどうすんのってレベル

Orange Lv128

カードパワーの底上げ
ドロー、アクセラ、エンハンス、が増えたことで最早安定感はロイヤルの専売特許ではなくなった
インフレ進んで安定感では勝てなくなった

退会したユーザー

レヴィオンの正義その2
レヴィオンの正義その3
を追加する

レヴィオンデッキは
レヴィオンの正義を何枚引くか勝負なんだから
レヴィオンの正義の枚数増やせ

他1件のコメントを表示

ダメージ無効っぽいよな。

他のカードと組み合わせるなら、それが一番しっくりくる。

だから、コストは低めかもしれない。

退会したユーザー

手札疾走付与、もしくはバフすると追加でパワーが+される軽量疾走カードが実装されれば自然OTKロイヤルワンチャン。

守護貫通できるフィニッシャーがいないから
進化した数のリーダーダメージかなぁ?

ごん Lv20

ちなみに、なんでダメ無効が来そうって感じになってるんでしょうか?消されたボイスが、伊達と同じだから、同じか似たような性能来るって、カゲミツは伊達とは全然違うキャラだし、どうなんだろう?これで本当にダメ無効来たら凄いけど。

退会したユーザー

1枚で環境を動かせる程のパワカ
正直これしかないし、来期のカードを見ても全体的に他のクラスに比べて頭2つ分くらい劣っているような感じはする。
雑魚しか渡されずに来期がものすごく弱かったら流石にその次の弾はアイテやリオードが落ちるので何かしらの大幅なテコ入れは来ると思う。クラス特性を生かせる機会を機械やら自然やらで奪われてきたけど流石にその次の弾ではこれらの追加は無さそうだし。

既にレヴィオンそこそこな強さだし顔詰めれるやつ1枚来たらそこそこやれるくね。

守護無視か守護剥がす能力がほしい。

多分来ないだろうけど、手札のカードをデッキに戻すカード来るだけで、機械ロイヤルはそこそこいける。

カゲミツさんはおそらく、相手のフォロワーを破壊して自分が破壊されなかったらの効果だろうから、予想しづらいな。

ごん Lv20

他クラスより先にレジェゴールドが発表されてて、それが期待できない弱さだったら、気持ち分かりますけど、他クラスが大体のレジェゴールドが発表されててロイヤルはまだ出てないのに、無理って決めつけるのは早いと思いますが...
自分はロイヤル好きで、強いカード来てtier1に入るくらいの強さになってくれたらそりゃ嬉しいですが、強すぎてナーフされてtier順位落とされたら、元も子もないから、良い感じの強いカードに落ち着いても良いかなって思ってます。

他1件のコメントを表示

レヴィオンに進化時フォロワー保護、ファンファーレでub持ってきて進化時にUB半減辺りで

来期は戦うビジョンが見えないので正直どうしたもんかって感じです。

リーサルさよなライオンが必要ですかね
確定で黄金の杯貰えるカード追加されたけど
正直回復量が足りない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×