新カード ウィッチシルバー フォロワー
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチシルバー フォロワー

エンシェントサモナー
ウィッチ
7/2/2(4/4)
スペルブースト コスト-1
自分の場に式神・形代か式神・暴鬼が出るたび、それは守護を持つ。
ファンファーレ 式神・形代1体を出す。

ソースhttps://t.co/0EBTs9OCgH

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (17)

スペルブーストでコスト下がるってだけでもう強い

かわいい

他2件のコメントを表示

なんかのついでにポンと出されるとクソめんどくさそう

やっぱスペブ貯めて貯めてドバーッと出していくんじゃなくてスペブしつつテンポとる感じなんですかねぇ

守護バースが深刻ですね...もっと式神出すカード欲しいわ。

fuhafuha Lv177

開闢の7コススぺブ枠、でも来期は開闢いない。

hari Lv41

式神軸いけるやん

クオンを中心としたウィッチには入るけどぶっちゃけあんまり強くない

どうやら式神を走らせることが出来るのはクオンだけだと理解出来たのでちょっとだけ安堵
しかしスペブ軸が守護立てるの容易になったと理解出来たので戦慄

ぷー Lv51

ドロシーみたいな核エンジンないとミッドしてもハンド枯れそうだけど大丈夫かな?カオスしかドロソないけど

他3件のコメントを表示
  • よだか Lv.14

    ほんとにこれですね… 今でもスペル軸ハンド足りてないのに、このままドロソ来なかったらミッドなんてまず回らない

  • ぷー Lv.51

    最低限キャントリは来ないとマズイ。このままだとキョウカの上振れスペブ一発芸にしかならなそう

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    かといってこれ以上スペブにドロソ与えるとアンリミ壊れる(もう壊れてる)

  • ぷー Lv.51

    最近運営制限入れないからなあ…

コストダウン系ってだけで嫌な予感しかない

Ðust Lv92

言うまでもなく強い

疾走じゃないのでOK
まぁ強い。

コストー1とはいえスペブコストー1過多じゃない?
守護とはいえ強さはお墨付き、クオンと一緒でカオウィも前弾だからよほどのことがない限りサポートもある
今のコストー1全部生かそうとするとスペブどうするかなって感じだけど、まあキョウカとコアで間に合うか

個人的には1枚ぐらいルンブレサモナー枠あってもええかなぁと思うけど

  • スペブ会準会員 Lv.29

    出せればクオンと一緒に守護と疾走立てられるようになるからやってることは割とやばそうだけどもっと早いデッキも多いからそんなかも。導きの下位互換きたら割とやってそう

退会したユーザー

まぁトゥスクルの皇女がいなければ盤面触れられないし許されるんじゃないですか?

形代って2/1/3だっけ。

今回のウィッチは展開型かぁ。

守護ってことは宣告の後釜になれるのかな
式神ウィッチにはまぁ入るね

カタログスペックは高いけど、式神関連カードなのに本人が邪魔でクオンと同時に使いにくいのが難点かも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×