質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv42

オールスター2pickラウンド1報告所

多分まだ立ってないので。

エルフ2ドラネメヴァン1とばらけておりました。

これまでの回答一覧 (34)

Leoharut Lv96

うーん、これは本格スマホe-メンコ。

異次元にすっ飛ばすわよ!

ロイヤルで簒奪おじ3レイサム3という奇跡の配牌だったので、全勝でA進出。

ヴァンプやビショでやった時は散々だったので多分2度は来ない。。

エルフで4勝は確定。5戦目は今から。
4戦目でロイヤルと当たったときに!カモや!a確定!と思ってたら最後に綱渡りを要求された。

作れたデッキ→上の画像

ヤバイと思った時の状況→左下

なやかんやあって、巻き返して相手にコンシさせた時の場、白華ちゃんありがとう→右下

当たったのは、ドラゴン→エルフ→ビショップ→ロイヤルと同じくバラけてた。

2日分10回全部消化してエルフが1度も来ません!!!!!!エルフ使いに!!!エルフください!!!!!

というのは置いといてA決勝は決めました。ウィッチで4勝2回、ネクロで5勝1回。あとはいろいろお試しでやって3勝以下。
画像は5勝した時のネクロの前半戦。このほかにボンドロ3枚新オクト2枚アイシャメカゾンボーンバーストケリドウェンオリヴィエ不死の大王が各1枚。
なんやかんや低コスト帯が強いからケル2種もヘクターもセレスも拾えてない状況だって何とかなりますね。というかキョンシーちゃん強かった。
ウィッチは土にがっつり寄せた方が強かったです。1回スペブに少し傾けたら豪快に負けました。土は新エラスムスじいちゃんとかメディア様辺りが特に強くて、低コストが多いから土をしっかり消費していければ事故りにくいって印象です。

  • リーバ Lv.62

    ルムマキャンペーンと合わせて全クラス試しましたが安定してるのはやっぱりエルフかなって印象ですね。ウィッチは提示がスペブに寄った時がマジで地獄。ネメはフィニッシュプランが多くかつどれも進化が欲しいので動きが取っ散らかりました。ネクロは意識して小粒拾えばいけそう。ヴドラビショは上振れがやばいが下振れもやばい。ロイは…今回一番ややっこしいかもなあ…安定はすれど突き抜けない

エース Lv103

ヴァンプで5勝

ロイヤル クイーンからのギルネで圧殺
ネクロ 新倉木をカムラで処理されるもアーカスに女帝がブッ刺さって勝利
ウィッチ 旧倉木取れなかったんで勝利
ドラゴン 旧倉木進化16点パンチなの忘れてましたよね?
エルフ バフった旧倉木にプライマル置かれたけど、トップ使徒進化で解決

感想
必殺強い、旧倉木後半3戦ちゃんと来てくれて偉い

ネプ2フォルテ1エイファ2大鎌2ドラグーン2
などフェイス狙いの構築で4勝1敗
ロイヤルは終始処理強要させられトワイライトで死にました。

コルワと翠嵐が3枚、バビーが2枚入った遅めのエルフ使った。
3戦目の除去力高すぎドラゴン以外勝って無事A進出決定。

ビショップ
ウィッチ
ドラゴン
ヴァンパイア
ドラゴン

クラスはばらけてたけど、エルフはドラゴンがきついイメージ(5戦目は勝ったけど、残り体力2の超ギリギリ勝利だった)

ドラゴンばっかりだった気がする。アルルメイヤ自体は強かったし毎回ちゃんと来てくれたし、お返しにマリガンでキープしてあげたりしてた。

2pickは面白い。

セレス&ファフニールのごり押しセットはヤバかった

4勝いけたよー
順番にロイヤル ネクロ ドラゴン ロイヤル ネメシスでしたー

リーダー選択で提示されたのが、ヴァンプ、ネメシス、ウィッチ。

ここのお薦めでは、ウィッチは最下位…。

「なら、そのウィッチを使ったろうじゃん。」

で、土ウィッチ組んだ結果が4勝1敗。
対戦は、ネメロイネメロイドラ。

お薦め下から2番目のロイヤルも、かなり強かった。
と言うか、5試合やって楽勝な試合無し。
流石オールスター。

やはり評価は気にせず、好きなリーダーで組むのが一番かも。

  • HIROSAKA Lv.77

    自分もウィッチで4勝しました。ぶっちゃけエルフそんなに勝てない・・・

若葉 Lv14

ロイヤルで4勝
負けたのはエルフ

ドラゴンで4勝

ドラ
ドラ
ロイ
エル

負けた試合は渓谷に落とされました。(´・ω・`)
基本がしっかりしてればドラゴンは普通にいける。

ネクロで四勝。ヘクター取れなかったけどレイヴンやケリドのリアニメイト物量作戦が決まりまくった。負けたのはブン回りヴァンプ。

ラストのリアニメイトカムラ決めた時は相手のリソースが可哀想になるほど枯れていって笑った

ネメシスウィッチネクロロイヤルドラゴンで、
ネメシスに1敗。

低コス少なくて序盤事故りまくったけど、
それでも何とかなるあたりパワカ多いなって思った。

それはそれとして、フェアリーに進化&ギルネ&フィルで10点出せたのは面白かった。

退会したユーザー

先のルムマでヴァンプが意外と感触良かったから持ち込んだら5勝できた

○ヴァンプ 先攻
メドゥーサ2連にクイーンVで5面押し付け
○ドラゴン 後攻
スコルピオヴァルツメドゥーサ押し付けからの月Dジェネエメラダエメラダ。財宝解凍しながらポセ宗くるがトップ倉木で進化〆
○ヴァンプ 後攻
5Tアザゼルくるがこちらが有利盤面を貫きチクチク。9T月設置しバハを見届けリベルテ横でエメラダ進化の4点ジャスト
○ネメシス 先攻
微事故だがメドゥーサ2連で優勢獲得。ライフ盾にプライム進化を無視して倉木設置し、復讐入れてくれたから2枚目のエメラダで守護抜いて〆
○ネメシス 後攻
クソ事故で4Tまでパス。5Tアザゼル進化するも進化スピネを抜けず次ターンクイーンVに任せる。決闘 シロウ 素旧オーキスがくるもなんとか五分を保ち、リソース切れてきた相手にメドゥーサ連打でリタイアもらう

ビショで4連勝してAグループ行き

1戦目 相手後攻エルフ
残り体力1まで削られたものの、8Tテミス→9Tエンハジャンヌ→10T粛清テミスでリソース枯らして勝利
テミス(とレフィーエの回復)がひたすらに強かった

2戦目 相手先攻エルフ
後攻4Tエイラ進化、6Tレフィーエでボコボコにして危なげなく勝利

3戦目 相手後攻ネメシス
9T加速兵レディアント→聖水テミス→ミリアム熱狂レディアント(残り体力2)→エンハジャンヌ→エンハガンナーエンシェントプライム→粛清テミス
でギリギリ受けきって勝ち
テミスとレフィーエの回復強すぎる(2回目)
あと2ターン目に出したコレットが聖水持ってきてなかったら2体目のレディアントで負けてた

4戦目 相手先攻ドラゴン
2T獣姫4Tエイラ進化5Tクルト進化とかいうクソムーブ決めて相手リタイア
マリガン前3枚が獣姫エイラクルトだった時点であっ…(察し)ってなってた

Carpo Lv157

ロイヤル
ビショップ
エルフ
ドラゴン
ロイヤル

クドラクゲー

セラフと黒聖杯が見切れてる
テミスの粛清は2枚ね

pic段階で興奮してスクショ取ったけど、結果は興奮して取るの忘れてた もちろん余裕の5勝
勝つべくして勝った!

他1件のコメントを表示
紫炎 Lv190

ネクロで1発

ドラ1、エルフ3、ネメ1で負けはエルフ

元々2pickくそ雑魚で、ヴィナーレク2枚引いてたり3コスト帯少なかったりの欠陥デッキだけど何故か4勝しました。

唯一負けた相手はウィッチで、モニカを連発されてデッキ切れに持ち込まれた。あと、意外だったのはバハムートを使う機会が1戦も無かったことですね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    ヴァンプでそりゃあすごい

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    あ、画像切れてるけどバハムートは2枚pickしたんですよ。

ロイヤルで全勝

HNto-me- Lv64

ヴで4勝してきたよ
やはりヴの8コストレジェンドは(着地できれば)最強。
新倉木は2コストだがな。

ドラゴンでなんとか突破

ドラゴン×
ネクロ◯
エルフ◯
ドラゴン◯
エルフ◯でした。

正直竜の財宝や連なる咆哮、ドラゴンブレイダー、バハムート、シヴァ等の強カードを取れなかったから突破出来ないと思ってた。

○ビショ
○ビショ
○ロイ
○ネク
×ネク

最後は10ゼベットに押し負けた。
やっぱ使うなら得意なクラスだわな。エルフネクロドラゴンはボロボロに負けたし

1戦目:エルフ先攻
2戦目:ロイヤル先攻
3戦目:ウィッチ後攻
4戦目:ネクロ後攻
5戦目:ネメシス先攻


数回やってみたけどネクロ、ドラゴン、ロイヤルが多いと感じた。

土ウィッチはガチ。
近畿の研究者とメディアがとにかく強いしバーンもまあまあある。

昨日は5回全部やってエルフネクロで4勝、今日は2回してビショップウィッチで5勝
目標は全クラス5勝。ヴァンプネメシスの勝ち方わからんが

ネクロ、ロイヤル、エルフ、ドラゴン、ネクロで全敗
2pickヘタすぎて辛い……

飛鷹 Lv121

昨日ビショで4勝
やっぱアミュレットビート楽しいわ

ASTR Lv78

今初戦終えて勝ネクロ2ウィッチ1エルフ1と負ネメシス1

対ネメシス相手に疾走バーン握ってた事もあり長期戦嫌って顔面詰めたらスピネでゲームが終わった。あまりにも最近見て無くて完全に忘れてた

最近Bでまったりやる事多かったけど今回スリーブ欲しいからA決勝行けるようお祈り

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×