「1ppスペル:相手のフォロワー1体に3ダメージ」って適正?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv43

「1ppスペル:相手のフォロワー1体に3ダメージ」って適正?

だと思いますか?
エンハンスやおまけ効果は付けないものとします。ウィッチが使うとヤバそうなのでクラスカード扱いで大丈夫そうなクラスだけ上げてください。
自分はウィッチ以外は適正レベルだと思っています、そろそろ除去スペルの方もインフレさせないと除去も展開もフォロワーでOKになりそうなので…

これまでの回答一覧 (16)

Orange Lv128

ロイヤル
次弾でかなり盤面処理を意識したカードが追加されてるし、レヴィオンの正義を見てるとやっ盤面取るリーダーにこそ必要かなと思った

Cyg Lv53

〇〇ターン以降とか、先攻後攻に性能格差を設けたり
制限があれば適正だと思う

そういうのがなく無条件で1コス3点は、先攻に序盤からずっと
マウント取られるような状況が増えそう

1コスト3ダメージは条件付きだから許すわ。

だがレヴィオンの正義てめーはダメだ!!

除去スペルは現在進行形で相当なインフレを重ねていると思うのでこれ以上のインフレはやめよう
つ対空、旋風、剣舞、正義、悪意、魅惑etc

コスト1 アミュレット
カウントダウン1
ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。

これなら許されるでしょ。

pag Lv84

ネメシス。ネメシスは「手札1枚に対して」得られる効果がとにかく要求されるので、ドロー力が現環境トップの面子に匹敵するまではあってもこれを入れる枠がないです。

スタッツ平均が上がっているので、また1コストという観点から付随する効果が無ければエルフやロイヤル等では採用が見込まれないことから、あと2期ぐらいで来ても動揺はしないですね。

炎爪が適正と思ってる開発が居る限り適正。

(炎爪ですらうんちだったので)ダメです。

紫炎 Lv189

何かしらの手間があるならアリ

パカ

既にシナジーで1コス3点以上出してるし適正。
てかそろそろ出さないとシナジーとかのコンセプトデッキに普通のミッドレンジ◯◯とかが勝てない。

スペルウィッチは論外。ローテはギリいけるかもしれんがアンリミは即制限行き。
ただ土の方はあってもいい。スペル軸で悪用されないように何かしらせなあかんが。

他1件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    土の秘術:相手のフォロワー1体に3ダメージ。土の魔片1つを出す。 …これでもクラークアクセラ使って悪用してきそうだな…

  • メロンソーダガム Lv.100

    土1枚指定だと実験開始とかでも賄えちゃいますから、場に印が2枚あれば1ダメではなく3ダメみたいな所に落とし込むしかないでしょうねぇ

ttt Lv113

対空射撃:OK
炎爪:ギリアウト
レヴィオンの正義:馬鹿

対空は盤面を犠牲にして3点を出してるからセーフ、業リノとか激強ファンファーレに相性良すぎる気もするが許容範囲
炎爪は払ってるリスクが小さすぎる、体力-1が1コスト分かと言われるとそうじゃない
正義は馬鹿、5点まで出せれば1コスで覇食帝と同じダメージ出してるし、ユリウス生成してるしでメリットにメリットを重ねすぎだろ

こいつらが弱いって言われる環境のビジョンが沸かない。
十分除去のインフレは進んでる方だと思う。
特に正義が許されるようになるには、2/2を2体出す2コス出す位で無いと釣り合いが取れてないと思う。

Uzak Lv224

アミュレットにすればいいんじゃないですかね
ファンファーレとラスワでそれ働くカウントアミュレット

退会したユーザー

まだ早い

除去のインフレは疾走バーン環境を助長しそう
処理より展開力にならないと盤面勝負にならない。

無条件ならそのカードは実装しないほうがいい
気がする。

ヴァンプ
ネクロ
ドラゴン
ネメシス
ロイヤル

ビショ→司祭合わせて守護どけてきそうで嫌
エルフ→疾走やばそうだし軽い除去もりもりだし
ウィッチ→スペブ壊れそう
ウィッチはまあわかるけどエルフもビショも疾走多いし嫌

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×