質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

アンリミの理論上最強って何だろ?

AFかな?

これまでの回答一覧 (10)

AF(3tで解放解放エンシェント5面展開後にシオン)
自傷ミラーでの先攻3tフラウロス(なお鎖)

他7件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    群れなす飢餓でやられそう

  • 神社.pdf Lv.145

    今の環境で群れなす入れてるやつなんていないでしょ…いないよね?(震え声)

  • 人造人間19号 Lv.61

    アグロには入る。死の祝福対策に。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    いや入らんよ

  • wxo Lv.206

    ネクロとかただでさえ見ない&いても骸と自然トートの複合型で祝福なんか入ってないのにメタるわけ てかもう6ppと墓地6使って2/3守護3面展開する"だけ"のカードは弱い

  • 脳筋あ Lv.20

    群れなすコンヴでふつうに使ってるわ。アマツのフェアリーとかに刺さる

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    アグヴに群れなすは流石にエアプ。顔打点に繋がらない除去はアグヴに要らぬ。てかそもそもアグヴで6tとか来ないぞ

  • Orange Lv.128

    祝福対策っていつの話だよ

4t超越

Elf Axis Lv89

1T目後攻ネクロ

相手先行ヴ 贈り物x3

ネクロ スペル以外の場に残る1コス

開 け 死 の 門 よ

研磨でバフできればなお最高

馳夫 Lv277

理論上の理論が何を指すのか分かりません

トップの返答はムーヴの最短最強の動き(確率)を書いているけど、麻雀で天和・地和が毎回出れば最強って話と変わらないから、それは理論的な意味を持った話なのか、って思った

水泳で、この動きを100m・200m続けられれば世界一の泳ぎ方があるらしいけど、現在は50mほどで限界に達するらしい

なので、理論の前提が分からない

理論は計算の上ではってニュアンスで使われたりするけど、何の計算を求めているか分からない

例えば、プレイヤーがミスをしないとすれば、今の環境でもっとも勝率を出せるデッキの推測をすると言った話なら、確率の収束を考えた上での環境で強いデッキが何か?、って考える事になると思う

最強の上振れムーヴが作れる=最強のデッキでは無いし、構築の変化を作れるところがTCGの面白さでもある
(シャドバは低めだけど)

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    「理論上は可能」であれば何でも良い。「25mの流れるプールに時計の部品バラバラの状態で入れても完成する」とか、「壁をすり抜ける事が出来る(トンネル効果)」レベルの話です。取り敢えず便宜的に、デッキから引きたいカードを引ける場合最強はどれ?と言う事にします。

  • 馳夫 Lv.277

    じゃ、トップの返答に良いねしときます。

庭園ゼルダゴン

  • Uzak Lv.224

    なんかのTV番組みたいなネーミング

退会したユーザー

AF>エイラ、アマツ>スペル>その他

TerraSap Lv98

既に出てるけど、
0開放開放でスタートして
1t仕込み1/1
2tコール?色々ありそう
3tハンド開放開放AF AF AFここから
開放開放AF開放AFAF量産 AFシオン量産AFシオン量産 AFシオンとか。多分これで化物スタッツの軍勢。

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    2tAF5面展開3tシオンの3リーサルで良いよ

  • TerraSap Lv.98

    それって飢餓で返せません?3ppでの返しの要求値をミラームーブぐらいにするこの動きの方が事実上の勝ちに近づいてると思いますが。

1コスアミュフェアサフェアサ
先 3 ア マ ツ

豪リノかなぁ

普通なら絶対しないムーブなら先行3リーサル取れるAFじゃない?右手力ゥですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×