質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル 新シルバー

withツイッターより

秘剣の抜刀者
ロイヤル・シルバー・兵士
5/3/5(5/7)
【進化前】
突進
自分のターン中、相手のフォロワーへ攻撃して破壊し、このフォロワーが破壊されなかったなら、進化する。
【進化後】
突進
必殺

先攻向けの進化軸って感じにも見える

これまでの回答一覧 (25)

ロイヤルの抜刀:突進
ビショップの抜刀:疾走

なぜなのか

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ズバリ「抜刀術」も突進ですね。踏み倒しますけど。

ロイヤルのカゲミツは無敗の剣豪
もしかして攻撃して破壊されなかったらシリーズが今弾のコンセプトになるのか?

他1件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ヴァンプの少数「え?」 まぁロイヤルのがらしいな

  • Orange Lv.128

    今回のロイヤルはかなり盤面意識してるっぽいし恐らくロイヤル版ガルミーユみたいな能力になるんじゃないかと思ってる

予言
カゲミツは突進して死ななかったらAOE飛ばすで

うーん中々のイラストアド!

他1件のコメントを表示
  • あべちん Lv.60

    ふつくしい…

  • Orange Lv.128

    これまでの代表者の能力に全て取り巻きが関わってることから、秘剣も関わってくると予想 「自分のターン中、相手フォロワーを攻撃して破壊し、攻撃したフォロワーが残ってるなら秘剣を場に出す」みたいな能力と予想

退会したユーザー

pickのUバースト用って感じ

う~ん、フニカルで良くないかな?
あまり強そうじゃないですね

Lutou Lv72

書いてある事は強いけど、デッキには入らない奴

兵士の誓い専用みたいな効果してんな、お前な

5コスでこの程度のリターンしか無いなら、まぁ入らないカードですね。ネクロのメカニカルゾンビすらなかなか使いにくかったのに。

ユニオンバーストの利点次第ですが、ペコリーヌがあの程度ですから期待できませんね。

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ドドドド同意。別に遅延する意味がないよな、今のところ。

  • ほことん Lv.107

    進化軸とユニオンバーストの利点など追加カード次第ですが、今の所は数合わせレベルですね

退会したユーザー

これが機能するのって2コス進化体か除去スペル当てた後のニュートラル状態の相手素置きぐらいなもんだよね。
進化体食えたならまだしも、ニュートラルを作った後ってのは相手が回転に割いて仕事が終わった後だから、これ突っ込んで単置きできたとしてもだいたい遅いのよな。
だから詰めのビジョンが薄いpick用以上の価値は見いだせない

構築だとただ相打ちとって終わりそうだから何とも。

あれ、強いと思ったの私だけ?

ローテのカードプールなら採用圏内じゃないの。

彼女、居合の真髄のイラストにも書かれてる
固有スペルあるとかシルバーにしては優遇されてる
単体じゃなくてコンボカードなのかな?

SPIN☆ Lv123

パワー不足。カードゲームしすぎ

多分使うと弱いけど使われたら嫌なカード

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    ハマる盤面じゃないと、そもそも出してこないからでしょう。

ttt Lv113

2pickだと中々

退会したユーザー

ふむ。いいね。王城からそのまま効果活かせたり、リーシャ起動可能だったり、不屈の司令官のバフを乗せれたり、兵士の誓いから出てきたり(重要)、色々出来そう。
ただそこまでのパワーは感じないから、ピン刺しして効果的な場面で王城から引っ張ってくるのがいいのかな。巨人殺しと一緒に使って役割分担するっていうのも手だけど。

  • 退会したユーザー Lv.125

    って巨人殺しさん落ちるやん!はーつっかえ!

他のフォロワーが進化したら~で効果を発揮するアミュか潜伏かが無いとあんまりかなあ

あとはデッキの兵士を場に出す系のカード。今のシャドバは普通に5Tにこいつを出してるようなゲームじゃない

強いのか、強くないのか微妙な性能やなぁ。

まあ体力3以下にしてはいけないってことやな。

まぁシルバーって感じ
2pickで使うと進化他に切れて便利かな?
特に先攻の押し付けに便利、構築なら多面除去か
多面展開ない5コスは枠なさそう。

居合の真髄とこれでpickロイヤル結構強いのでは?

構築は…リーシャクイブレでいいです。

今更盤面とらすのか

おpickこわるる^〜

たた Lv188

進化後突進持ってるのはデメリットってことかな?

他2件のコメントを表示
  • 過激派信徒 Lv.31

    進化前も持ってるんだから普通では?

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    だいたいの突進もち進化でも突進持ってたでしょ。

  • たた Lv.188

    そうでしたっけ?気づいてなかった…

なかなか面倒くさいし厄介やねんな…

屈強な山岳隊長のように登場してからじゃなきゃ評価がなかなかかなり難しい…

Ðust Lv92

悪くない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×