質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ 新カード 密林ブロンズ

森の挟撃
エルフ
1コストスペル
相手のフォロワー1体に2ダメージ。このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、密林の守人1枚を手札に加える。

これで密林カードは4種類目

これまでの回答一覧 (12)

エルフはブレイジングブレスを手にいれた。
プレイ回数稼ぎと除去力が上がった!

次は何を手に入れるの?

kantan Lv16

ブレブレの完全上位互換とか、ここまでくると初期の2コスト2点勢が可哀想になってくるな。

順調にインフレを感じる一枚。

エルフはこの軸以外のカードもらえないのかね?

佐伝 Lv17

聖獅子カード散らしてた頃から進歩してる。

自然エルフに混ぜる感じになるのかな

紫炎 Lv189

ベーシック以外でノーリスク1コスのダメージスペルってこれが初めてじゃない?

他4件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    レヴィオンの正義さん!?

  • 紫炎 Lv.189

    機械ロイヤルに積んでも1ダメしか出ないやん。言葉足らずな所あったけど俺が言いたいのは構築に縛られず前準備も無しでに2点以上のダメ出せるスペルや

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    カン淫の口づけは相手回復させてるからダメかね?

  • 紫炎 Lv.189

    (回復シナジー利用されるので)ダメです

  • PT Lv.43

    むしろ使いやすい2コス3点スペル早くよこせ定期。未だにローテ落ちしたアクセラセルウィン以外なくて3点除去としてNのエフェメラが実用圏内レベル

お。素直に強い。密林軸じゃなくても採用の余地があるな?旧リノOTKに入れたい。ただこれアマツハゲが悪用しないか心配。

これ他のシャドバオリキャラ達も関連カードこれくらい貰えるんかな

普通に強い。プレイ回数稼ぎに便利
守人も繋がりそう。密林軸じゃなくても
採用あるかも、エルフ相手は除去腐らせるために
あえてフォロワー展開しないのも今後有効そう

これ、フェアリー生成関連のカード一枚も来ないパターンあり得るんじゃない()

あとさ、エルフなら密林をプレイしてバウンズしてもう一度プレイ数稼げるから、密林関連のカードを12枚も積む積む必要ある?かなり低コストを多く積む編成になってしまう気がする。こいつは2積みに落ち着くと予想。

退会したユーザー

プリズムスイングと比べるとミラーでの除去は他のカードで補わなきゃならんね

新軸中途半端で放置する気は無さそうなのたすかる
しかし戦えるかどうかは神殿みたいなのが来るかにかかってるが…

プレイ数稼ぎとしても強いしかなり良いカード貰ったなぁ。
新しい軸もそれなりに使えそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×