質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自然ビショップに有利取れるデッキ

って何かありますか?
定期的に「自然ビショ狩らせて貰ってる」的なコメント湧くけど、自分で使ってて不利を感じるデッキがほぼないので、気になって質問しました
個人的には回復ガン詰みの自然ドラゴンがキツイです(最近はビショ減ってロイ、アマツが増えた関係で見ないけど)

これまでの回答一覧 (13)

自然ビショに有利が付いてるデッキは存在しないと思います、五分も存在するか怪しい、微不利は自然ドラあたりがそうなのかなという印象
ただ回ったら自然ビショよりライフゲームが速くて勝てるデッキがいくつかあるからそれらでたまたま勝ち越してる人がそう言ってるだけかと思う

自然ビショップに強いデッキはミラーを重視した自然ビショップです(真顔)

tus Lv183

まあ本当にあるならば大会構築なんかにも入ってきてるはずだろうし実際にはない。たまに見かける「自然Bに有利」は(数戦やってたまたま勝てただけ)って解釈をしてる。

他2件のコメントを表示
  • なう@ロウル Lv.10

    というよりか、使っているひとのpsが高いだけで、普通の人が使うと不利。ってことが多いかな?

  • tus Lv.183

    大会優勝者の構築にないということは自然Bに有利なデッキは存在してないってのが正しい。プレイ上手い人が勝ってる大会での構築にないのなら自然Bに有利取れるデッキなんてないよねって話。

  • なう@ロウル Lv.10

    んだね!

前期はロングゲームに持ち込めば概ね勝てたから勝ち越せてたけど、今期は無理ですねぇ
カラトでわけわからん盤面作られたり守護突破されたりして終わります

Uzak Lv224

クルトが落ちてやっとじゃないですかね
ここまで放置されてるのでもう運営に修正する気は無いんでしょう
あれがある限り横に展開しての対抗策も使えないのでクルトさえ落ちれば横に展開するデッキで抗えそうではあります

馳夫 Lv278

基本的な不利はないと思うよ

アマツ辺りが安定すれば不利になるとは思うけど、そうしたらアマツに対抗できるデッキが居ない状態だと思うし

ただ、構築とプレイングで嵌めている人はいると思うから、そう言った面で勝ち越しを可能にしている人は居ると思う

ランクマはデッキパワーに頼る人が多いから、パターンムーヴに対抗できるデッキなら勝ち越しは可能だと思うけど、そこは噛み合わせを読めるプレイングと構築調整が出来る人になるからレベルは高くなると思います

失礼しました

Z隊長 Lv105

ギガント3積みの自然エルフとかシェフ3積みのドラとかは多少有利付いてるとは思う。ビショは勝ち越せるしかしながら他がキツイ質問主さんの考えてる通りでだいたいあってると思います。ビショ狩れるは盛りすぎ自分もそんなデッキあったら見てみたい、あって微有利ぐらい先行取られるだけで辛い

やっぱり、回復ガン積みのドラゴンキツイんだ。自然ドラゴン使ってるんだけど、なんか自然ビショ勝てるんだよね。ティラノのおかげで、母君3積み出来たり、ヴァイディ着地兼火力上げもあるから強いよね。

飛鷹 Lv121

個人的に明確な苦手意識があるのは自然エルフかな。
うまい具合に上振れで削り切れれば勝てる時もあるけどなんか負けることの方が多い。正直謎。
対リノ、対ドラも上振れレースで負けることはあるし引きが悪いとアマツにも轢かれるけど不利とまでは感じない。

sstl Lv82

母数が多い分、下手なやつも多いから対ビショムーヴを極めればランクマで勝ち越す程度はできる

ただそれなりに慣れた相手と10先したらまず間違いなく負け越すからデッキ単位で有利は存在しないと言っていい

クルト辺りに頼りっきりの4~6辺りに攻め込めるデッキじゃないかな。

リノとかアマツ辺りかなぁ。(・_・)分からんけど

最近自然ビショップ使っていて
レヴィオンロイヤルが手強いと感じてますが
どうでしょうか?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    クルト引かれなきゃかなり楽なので、クルト抜いたり減らしてる構築とかだとやや不利つくかも?

退会したユーザー

終始スキがないし、ロングゲームもリソース潤沢だから困らないから全有利と言われても納得してしまう。中盤弱いの気になるならアニエス切ってしまえばいいので。

対自然ビショ最終兵器とされる昆布使ってるけど前寄りに動かれたり、パニッシャー絡めて削られるときついのでそういうこと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×