質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
*** Lv16

ビショップの本来の特性

完全に方向性を間違えてるよな。普通に強力なカウントアミュレット追加じゃダメなのか?

これまでの回答一覧 (21)

まあドラゴンも間違ってますから

なにが「派手なバトルをしたい人にオススメ」だよ
増えていく永続ダメージとかいう陰湿でしかない戦法に最後の一押し用の疾走絡めるだけじゃん

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    何その劣化ウィッチ。ドラゴンとかいうクラス削除した方がええんちゃう

  • 大石バリー Lv.3

    今のローテの立ち位置ウィッチのが圧倒的に下だけどな

  • ハト Lv.101

    そう考えたらTOGのドラゴンって最高だったな(白目)

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    ToGドラは在り方としてはあれでよかったがさすがにパワーを上げすぎた

  • Cyg Lv.53

    まぁ、今のドラはただのリーシェナですね しかも、あれよりひどい待ちデッキにした感じになっちゃってます

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    PPブーストができて、回復と守護、困ったときの10PP伊達、白黒と違ってリーダー付与だから対策できないあたり、リーシェナよりはるかに質が悪いからね

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    派手なバトル……バハメンコはクッソ派手なドラゴンのあるべき姿だからバハナーフ解除して♡

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    メディアミニュエとアミュ破壊来たってのにバハ解除でこれ以上アミュ軸を虐めないで(懇願)

  • たいやき Lv.51

    多分、注目されない無名アミュをいじめるくらいしかできない。兵士の誓いとか砲兵隊みたいな重めな奴らは叩けるだろうし、冥府やディスカードみたいな依存型も詰むようなより窮屈な環境なら作れそう。

PT Lv43

ほんとこれだよなぁ
現状出てくる動物が手間とコストに見合ってないだけで質を上げれば軸として成り立つし
折角シャドバオリジナル要素なのに事実上調整放棄してしまったようですごく勿体ないと思う

結晶でパックの収録枠をあまり気にする事なく実質アミュレットを増やせるようになったので期待せず待ちましょう

とりあえずナテラだのエイラだの常駐アミュに頼らなくてもいい軸くれ。盤面狭すぎてカウントアミュと相性悪い

ユーザーが本当に求めている方向性は多分これ(とフラワーフェザーフォルク)

そういう意味でも都市は残してほしかった(アンリミ並感)

安心しろ。次弾は方向性を正すために消滅ビショップが環境に君臨するぞ。

8・フォロワー
5/5(7/7)
このバトル中に、自分が消滅させたカードの枚数だけ相手のリーダーにダメージを与える。

  • 防人 Lv.126

    消滅はあれだが(ダメ)、まだカウントダウン限定でアミュレットが破壊されたときならいけそうやなあ。

クラス特性の通りに強力なカウントアミュレットである熾天使出したらどうなりましたか?

他4件のコメントを表示
  • *** Lv.16

    もっと色々あると思うが

  • なう@ロウル Lv.10

    クラス特性は召喚アミュレットだったと思うのですが(・・;)

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    どこにもそんなこと明記されてませんがそれは

  • 防人 Lv.126

    シテンシは実装パックと同時にエンジェルシュート出しとけばそこまで言われなかったと思うがなあ。だがオーディンおったからそこまでだと思ったけど個人の感想だったか。

  • 乙カレー Lv.29

    セラフはコンボデッキに狩られてたし後攻引くと相手の盤面に付き合うしかなくてずるずる負けたりしてたし、そこまでヘイトは買ってない。エイラは買ってたけど。

いうてバロン二回出せるのは今でもパワカだよ。
決定力に欠けるというのはあるけど。

カウント軸で組みたくても教理が弱すぎるんだよなぁ……託宣とかマジミサとの差がひどい。
強アミュレットと新ガルラのアクセラ再録が待たれる。

他1件のコメントを表示
  • rider Lv.3

    そもそもバロンって6コスなんだよね。 なんで5コスアミュのファンファーレで 出てきてんでしょう。 せめてそこは守ろうよと

  • Lv.7

    アミュレットで埋まりがちな盤面埋めてるからしょうがない。実際そうでもしないと使われないアミュばかりなのが事実だし

それでいうとエルフは始めのクラス特性に合ってるよな
ずっと嫌われてるけど

他4件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    始めのクラス特性は1t中のプレイ枚数でバウンスでは無いのでは?

  • リンカー Lv.15

    フェアリー稼いで盤面展開して回数を稼ぎ、バウンスで更に回数を稼ぐ足がかりにするのがコンセプト。今のエルフは(アマツの為に)フェアリーを稼ぎ、盤面展開して(顔面を殴る)回数を稼ぎ、バウンスで更に(リノのプレイ)回数を稼ぐ足がかりにするのがコンセプト……あれ、何も問題ないな?(錯乱

  • アナザー Lv.4

    バウンスはプレイ枚数稼ぐために盤面開けるためのおまけ

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    クラス特性活かして!<<大型疾走やめて!って感じかな

  • ぬまぷ Lv.2

    古いリノエルフは1ターンのプレイ数だったから普通にエルフの特性活かしてたと思うけど今のはリノを何度も使い回してぶん殴ってるだけだからなんか違う

聖域がいたじゃん

都市ナーフでその路線は死んだよ

Uzak Lv224

というか主も方向性変えたの?

あんま関係ないかも知れんが
アディで結晶なしは予想できなかった。

  • Uzak Lv.224

    これですよねぇ、折角ビショップにピッタリの新企画出来たのになんで疾走バーンとかいう謎ルートに持っていったかなぁ

now Lv181

アンリミ都市ビショ復活を心よりお待ちしております。

間違ってないクラスの方がない件

カウントアミュレットを強化しようとして産まれたのがエボルブ期の獣姫と熾天使とガルラでしたね…
登場した時に散々顰蹙買ってましたね…

結論:アミュレットの調整は無理w

顔殴ってるだけまだまし
ドラゴンとかいうゴミカスがいるからな

3年もやってインフレしたら方向性狂ってもしゃーないかと

ロイヤルなんて指揮官/兵士のはずが機械と自然でローテの枠埋められてロクにカード擦れねぇしなw

  • myst神●●ばれ Lv.20

    その点でもう合う合わないは議論を深めるだけ無駄だと思うよ

全リーダーで機械使ってね
テトラ返せないデッキは詰みだよ()
マシンブックソーサラー出せば勝ち()

これの次弾が全リーダーでナテラ出そうねかよ

分かる。

フラワーフェザーフォルクがローテ落ちしない間に、強いカウントアミュ来てほしい。

Lv93

それで問題ないんだけど、それだけだと遅すぎるからなぁ…黄金都市とか、獅子とか歴代のアミュレット強化軸はやっぱり成果残してるしその方向で強化するのは間違ってないんだよ。ただ強力なアミュレットだけだと勝てないから踏み倒しとか即割のやつらが悪さしてるだけで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×