質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
まつ Lv18

嫌いなデッキ(ローテーション)

アディショナル加わった今の環境どのデッキがヘイト集めてます?

アマツエルフ
リノセウスエルフ
自然ビショップ
魔道具専門店ウィッチ
自然ドラゴン
その他…

この中で嫌いなデッキのno.1と2を教えてください(上記にいなくても大丈夫です)

これまでの回答一覧 (15)

No.1 アマツ
No.2 リノ

対面は常に上振れ定期

他1件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    まじ時限爆弾の蓋はビショより不快なんよね、ヴァイディやアニエスは正直見えないけどアマツやリノは堂々見せびらかすから、持ってなければみたいな淡い期待すら打ち砕かれるのがもーね

  • HBSカプ・テテフ Lv.77

    早々にリノ、アマツ、神鉄出されたら仰け反ってるわ

1.自然ビショ
2.自然ドラ
アマツ、リノ嫌いな人多いだろうけど、リノはあと1ヶ月の辛抱だって思えば気が楽になる。
自然軸、特に破壊効果でアド稼ぐやつらは群を抜いて嫌い。隙のない1ドロー、回復、長い演出が本当に苦手。後攻の価値をほぼ0にしてるからね。

豪風のリノセウス
リノセウス

HIROSAKA Lv77

使うと事故りまくり使われるとブン回るデッキ。

ローテ:おもちゃ屋とゴキブリ

アンリミ:ドロシーとアグロ全般

檸檬 Lv87

No1 自然ドラゴン
No2 リノセウス

リノとか自然ネクロは立ち回り次第でまだなんとかなるときはあるんですよ
けど、自然ドラゴンだけは相手が事故ってこちらが回らない限りどうしようもなくないですか?(自然エルフ目線)
しかも最強の自然パーツ(恐竜共)が居るせいで事故もほぼ無いし、アグロで行こうにもイアンでいなされた後休息シェフで回復されママで蓋。オムニス奇跡で圧かけても伊達ティラノで無へと帰る。終いにはプライマリで展開したら時限爆弾でノックアウト
5連続ドラゴンに当たって5連敗したときは流石にキレましたよ。その後自然ビショでボコボコにしたんですけどね☺

1 リノ
2 自然ドラ、自然ネクロ


対処ほぼ不可能なバーンはやめてくれよ…。

神鉄追加はもう2パックは後でよかったっしょ。アマツエルフのコンセプトは好きだから理不尽だとは思うけど嫌悪感はそこまで。
ほんとに許せないのは豪風リノ。あれは見てるだけで腹が立つ。
マッチングして一番嫌なのは自然ドラ。あれの勝ち方教えて欲しい。

1位は自然ドラゴン、2位は魔道具専門店ウィッチと自然ネクロ同列。

まぁ対処法無いことが問題なんですけどね。

Uzak Lv224

今のウィッチ以外の自然軸のデッキ全て
あれだけ嫌われてた超越とやってること大して変わらん
あとネメシス全般、こっちはもろ私怨

他3件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    ウィッチもパワーがクソ低いだけでやってる事ソリティア蓋だからな。エルネメはまあ違うような気がするけどコンセプト粗方一緒だし環境もコレだから自然は失敗だったかね…

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    自然ロはソリティアでも蓋でもなかろ()

  • 退会したユーザー Lv.32

    自然ロは潜伏育成するデッキだしなぁ

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    まぁ一番通しやすい勝ち筋だからリオードに頼りがちになるってのはあるかもなぁ。

全てのデッキが好き。
決まった構築じゃなくて色々練られた構築を見るのが楽しすぎる笑

ttt Lv113

リノセウスとアマツ同着1位

でも他のデッキもストレス度大差ないわ

trd Lv144

1,おもちゃ屋
負けはしないがなんか勝負急がされてる感があって好きじゃない
2、アマツエルフ
俺が使うとフェアリー来ないのに相手が使うとフェアリーアマツ神鉄のブンブンで切れそうになる

Cyg Lv53

ローテなら
自然ドラ、アマツ
アンリミなら
庭園、エイラ、アマツ

かな
やられる分どころかやってる分にもつまんないなと感じます

1 自然ビショップ
2 リノエルフ

リノエルフあと一ヶ月で環境から消えるだろうからギリギリ勘弁してやる。

自然ビショップは疾走回復バーン除去とあらゆる面で他のデッキの上位互換と化してるせいでミッドレンジ系のデッキを殺してる。
ドラゴンやネクロの蓋よりたちが悪い。

アマツはストレスに見えて対面してみると普通に勝てるし使うとなかなかきつい。
確定サーチがないのに神鉄かアマツ引けないと手札に1/1が大量にあるだけでアグロ系にあっさり殺される。

この前のRAGEのリノがクソつまらなかったので
1.リノ

使うのはおもんないけど使われる分には除去打たせたり疾走するタイミングに守護合わせたり考える要素が有るからまだマシ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×