質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グラマス到達目前

リリース当初からやってるんだけれど、は…初めてグラマスになれそうなんだ。

みんな、オラに力を分けてくれ!!

取ってつけたような質問→初めてグラマス到達した時の思い出を教えてください。

これまでの回答一覧 (11)

クラス縛りの人間にとって、グラマス実装されたWLD当時は過酷な環境でした。

ドラゴン縛りの中で、様々な型を試し(ニュートラルランプ、普通のランプ、疾走、フェイス…)その都度シャドログで自身の勝率を分析しながら調整を繰り返して、期間終了直前でグラマス到達したのは相当な達成感でした。
(まぁ結局のところヴァンプの大幅なナーフによって混沌化した環境の中でラストMP1000ぐらい増したわけですが。)

もう私はグラマス目指すモチベ無いです…がんばってください。

  • のいずま Lv.18

    WLD環境をドラゴンでグラマス到達はこれまた偉業ですね!!実は私、リリース当初からWLDまでドラゴン一筋だったのですが、あまりに勝てなくて使わなくなってしまったんですw ただ今9500!!がんばります!!

wxo Lv206

本当の地獄はそこから定期

  • のいずま Lv.18

    やめてえええええ。ただ今9連勝で9400です。 のりきれえええ!

9970くらいから8900くらいまで落としたときあったなぁ。。。

  • のいずま Lv.18

    やめてええええええええ。ただ今9798。

じゃみ Lv204

一番ドキドキする辺りですね、一気に行こうとして負けこむようなら、まだ期間あるから一旦置いてみて、ベストコンディションで挑んでください。

初グラマスは原初時代のドラゴンでした。皆バハ、ジェネドラ積みしてたけど、俺はフォルテとカジキ積んでアグロも見れる原初で超越を狩ってました。

  • のいずま Lv.18

    アドバイスありがとうございます!現在7連勝で9200まで来ました! 原初ドラゴン懐かしいです。ゼルボロスの大味なドラゴンに毒されていたので新鮮でしたね。私は難しくて使いこなせませんでしたがw ランクマ潜ってきます!

DBNのアンリミでなったんやけど、リアニゼウス骸タイラント、超越、ドロシー、アグヴ、フェイドラ、フェイロ、OTKなどの魑魅魍魎が跋扈するなかでNエルフ一本でグラマスに行ったことかな、シャドウバースできるデッキじゃないからかなりキツかった。

  • のいずま Lv.18

    BBパイセンにエルフの双撃とそれなりに強カードがあるにもかかわらずNエルフはキツかったですねー。私もBBパイセンでドヤりたくて使ってましたが、一切盛れませんでしたw お見事!

今回のパックで初めてグラマス行きました。デッキは黄金都市自然ビショと豪風と自然エルフと秘術とアグロヴ(気分次第)
環境が前寄りだったので「轢かれる前に轢く」をとにかく優先して行きました。
そのmp帯になってからは連勝で駆け上がれたので、流れを掴めば一瞬だと思います。頑張ってください!

  • のいずま Lv.18

    グラマス到達おめでとうございます!! 「轢かれる前に轢く」まさにこれにつきますよね。対応するより対応させる。 うん。すごく性に合わないですw 残り300えむぴーが盛れません!流れよ来い!!

前回のアディショナルの時ですね
3日と7時間、学校ではできないので長期休みだったら一日で行けてたかなぁと思いますね。
エルフ縛りでやってMPランキング58位、エルラン4位まで行ったのはいい思い出です

  • のいずま Lv.18

    ランカーさんまで応援に来てくれたんですね!嬉しいです! 残り300の壁を今…突破してきます!!

今パックの1ヶ月目に初めてアンリミグラマス到達しました。MP停滞がものすごく多くて、40分くらいで1000落としたのを8時間かけて取り返すとかいうこともありましたが、最後は頭が攻めのことしか考えていないガンギマリ状態になっている間に一気に6連勝→1敗→7連勝で駆け上がりました。あの時のマリガン、プレイングは今では出来ないですね(笑)

ぶっちゃけもう二度とやりたくないですが、自分が好きなtier表外デッキでも3000ほど稼げたのでそれが一番嬉しかったです。

  • のいずま Lv.18

    アンリミグラマス到達おめでとうございます!!修羅の局地でもぎ取ったグラマスなんですね!! 私も負けませんよ〜しゅらららららら〜!

昇格戦で相手がリーサルでリタイアしてくれて人の温かみを感じた

  • のいずま Lv.18

    勝負事なのにそれ有りなの?って人もいらっしゃると思いますが、「私は大歓迎です!!」 どんどんリタイアしてくださああああああい!、

一時期やめてたとはいえ古参なので、初グラマスはグラマス実装初月
エボルヴの頃、初めてランキング報酬が実装された時は1000位以内にならないと報酬がもらえず、報酬の為に2万以上MPを稼ぐ地獄を経験していた手前、グラマスなんてそれから見たら半分以下の労力だし特に何とも感じなかったという

  • のいずま Lv.18

    回答内容が猛者すぎて草です。 2万えむぴーとか想像できないです!!

9000代からが本当の地獄だ・・・。

アディショナル追加後で
チャンスっちゃチャンスかな?

原初ドラでゴリゴリやったなーって思い出。

  • のいずま Lv.18

    お!さすがですね! アディ後の混迷期狙いを読まれましたか!信頼と実績の自然ドラゴン(ティラノぶち込みver.)でごーごー!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×