質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチの玩具

やってることはただのPPの高くなって多少設置しづらくなったマシンブックソーサラーだなあれ

コストが高くして引けなかったら直接召喚って条件にしようぜみたいなノリでデザインをリメイクして
これならユーザーも文句ないだろとかデザイナー思ってそう


魔道具に関して言えばランダム2点ダメはそんな文句もない
しかし強い弱いは別にして
低コス回してPP回復は正直バランスが
イマイチ良くないからもっと緻密な調整いるんじゃね?
個人的にはそう思うけどどう感じてる?

これまでの回答一覧 (8)

まだ環境始まって1日も経ってないしなんとも言えない
メタろうと思えばメタりやすいタイプだとは思うし
正直これの調整するくらいなら自然ビショとかに手を加える方が先なんじゃないかと思います

ライオみたく高スタッツな訳でもなく、マシンブック、マキナみたいに中くらいな訳でもなく、ネメシスのあれら見たいに軽い訳でもない
アミュレットに7コスト払って、その上フォロワー無しっていうなかなかのデッキ制約受けてるんだから妥当じゃない?

それに戦えなくもないがtier1には慣れない程度のパワーですし、
7ターン目に置かれたら、エンジェルシュートで消せば済むこと。盤面圧力なんて無いんだから。
7ターン目に置いてそのまま勝つのは、ローテだと厳しい上に、アンリミだとその状況に持ち込まれてる方が悪い

xyz Lv144

あれは
ブン回ったらヤバい
遅いデッキいじめ
そんなウィッチのいつものやつ

コストダウンにしろPP回復にしろ低コストを元手にやっていいことじゃないことをいい加減気づいて欲しい

  • クォスムス Lv.214

    早いデッキに負けて中速デッキも微妙なデッキが遅いデッキに負けるってそれただの紙束じゃん

早く島根環境にならねーかな

PP回復+バーンが純粋にかなりヤバい。

マシンブックと違って全てのスペルアミュが対象なので、手札の限り打点が伸びる。
しかも比較的二枚起きしやすいのも危険。掟やマナと合わせると、相手のヘルス関係なく爆散する。

1枚目置くのが至難だけど。

ローテだとノンフォロワー構築はデッキパワーかなり落とすしいらない。そもそもノンフォロワー構築なんて今のところファンデッキレベルの強さしかないし、ファンデッキのクソムーブは放置でいいやろ。

カオスウィザードとクラークの代替カードが来たら調整あった方が良い。

Z隊長 Lv105

調子に乗って0コスで使えるドロソが追加されなきゃまあいい、7リーサルは事故レベルのぶん回りだから特に気にしてないな

HNto-me- Lv63

コア×2からの魔法店0ナテラ屑鉄が宇宙ムーブ過ぎる
あと魔法店×2は純粋にアカン
ヴは生きていけない

他2件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    魔法店2枚とナテラで3面埋めちゃうからほぼ出さないと思う。さらに屑鉄で盤面埋めるのはかなりリスク高いので心配しなくていいと思う。天界入ってるなら更に心配しなくていい

  • HNto-me- Lv.63

    宇宙ムーブからライフ20点削られた話する?

  • HNto-me- Lv.63

    ああ、あの時は8Tナでテラ無かったかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×