質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロのトート

今でも3枚あった方がいいですかね?
起動まではスタッツ低くて置かないし、優秀な2/2/2の極光が追加された現状2枚で十分なのではと思ったのですが
あと、現環境での沈黙の信者の立ち位置についてもご意見を伺いたいです
一応現在の構築載せるので、上記以外でも何かありましたらお願いします

これまでの回答一覧 (8)

now Lv180

現環境はまだ人にどうこう言えるほどやり込んでないからトートのことだけ答えるけど

確実に大事なところで引ける自信があるなら減らして試した方がいい
その上でトートが起動出来ずに負けた試合が一回でもあったなら即3に戻すべき

私は3積んでても引けない時は引けないし道中置く可能性もあるので絶対3積みします。

じゃみ Lv204

ドラゴン使ってて対面自然ネクロでトート引けない試合とか結構ざらなんであったほうがいいと思いますよ。

対面してて嫌な前寄せカムラ入りでもないので、確実にトートを引かなければこちらからしてみたらかなりの勝ち目が見えます。

また、極光が刺さると思われるデッキに自然ビショ、アマツエルフ、自然ロイヤルとありますが、ミラーだと極光の分無駄なドローが増えてしまい多分押し負けそうだな、と。

絶対的に刺さるデッキがまだ環境を占めていないので、今は入れない方が強そうだな、って思いました。もちろんアマツが増えたらガン刺さりなので採用は大いにありますが。

飛鷹 Lv121

2枚にして引けずに台パンするといい

そして逆に質問なんだがアイシャ入れてるくせにカムラ入れないのってどうなん?

他2件のコメントを表示
  • ローウェン Lv.1

    何か色々中途半端な構築っすね。 そのデッキって何に対して強く出れるんです? ぶっちゃけ現環境ネクロカスと言われるほどネクロ弱いんで勝ちたいなら他のクラス使った方が良いっすよ。煽り抜きでマジで。 質問に答えるならトートは3積み確定だと思います。だってそのデッキトート以外の勝ち筋無いっすよね? 現環境での沈黙の信者の立ち位置?相手にとっては3コストも払って弱いカード出してくれたラッキーって感じじゃないっすかね。。

  • ローウェン Lv.1

    頑張って書いたのに返信になってるじゃん。。 すいません。目障りなら無視して下さい

  • しいたけ Lv.54

    まだ引けないっていう試合は無いんですよねそもそも7tまでに1枚引ければいいので カムラはアイシャ出るならカムラ絡めずとも勝てること、盤面の関係で腐りやすいことから抜きました 確かに後攻3tヘリオorキョンシーから4tカムラ進化すれば強いは強いですが

トートは絶対に3積み推奨です
2枚しか入ってない場合、2コスがトートしかない手札でトートが出せません
そこで出してしまうともう残り1枚ですからリーサル手段がほぼ消えてしまいますから
3積みなら1枚序盤で切ってもまだ2枚残るのでトート出しても大丈夫
この差は大きいです

信者は3コスならゴミ、進化権使わせた後にエンハで出せば刺さる相手にはぶっ刺さる
3t信者は絶対やりたくないけど終盤に限って言えば3コス信者で盤面ロック勝ちできることもあるので信者使ってる場合は見逃さないようにしたい、そんなカードですかね

Ranraran Lv49

「やってみて考えろ」は回答にならないと考えます。
2積み3積みのドロー確率も今更でしょう。

ですので別のアプローチを提示してみます。

「ラストワードの枚数に不足は感じているかどうか」という視点から考えてみるのは如何でしょうか。
極光は確かに強力ですが、トートのカウントは進みません。
タカが1回。ルベル1回分にもなりませんが私はバ カにならないと感じています。
私は9回で止まる事が割とありました。

極光採用前のデッキのラストワード枚数は私には分かりませんが
仮に総数が減っているのであれば低スタッツを許容してでもラストワードの数を確保すべきじゃないかなとは思います。

  • しいたけ Lv.54

    ラスワ枚数自体はキョンシーでどうとでもなる印象でしたね

2枚入れてて引けれるのであればそのままでいいんじゃないですかね。引けなくなったら3積みすればいいのでは。

ttt Lv113

スタッツでゴリ押す時はゴリ押す時でそれはそれで強いので、それでもいいんじゃないかと思います

Z隊長 Lv105

一番ありえない今のところ事故ってないなら豪腕がはたらいてるか試行回数が足りないだけ、俺は3でも引けない事結構あります。ドロソ兼フィニッシャーを削るくらいなら最悪ルベル削るわぐらいのレベル、普通に考えたら案内人とかコープス削るかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×