バフォメットがナーフされなかった世界線
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バフォメットがナーフされなかった世界線

カードの能力は変わらないと仮定して、どんな風に使われたか、または環境を荒らすことがあったか考えてみてほしいです。

あと、結果的にあのナーフは正解だったのか。

これまでの回答一覧 (11)

「今」のアンミリ環境だと大したことないよね

正解

退会したユーザー

5ターン目にサーチ?
もうリーサル準備終えてますよ(^ω^)ニコニコってされそう

攻撃力5以上を1枚も入れずデッキを組みます
復讐状態になります
理性の崩壊を使いデッキ内の攻撃力3or4のフォロワーをバフし攻撃力5以上にします
エンハンスでバフォメットを出します

システムがサーチ可能か不可能かわからなくなって意図的にフリーズを引き起こせることが発覚、エンハンスを剥奪される

Ronald Lv17

ロマンデッキのキーカードとして使われていて、環境荒らすほどでは無いと思います。メイルストロームサーペントが好きな者としては、ナーフを100歩譲ってもあの感じのナーフは大不正解だと思ってます。

防人 Lv126

想定環境:ローテ神々~光闇
注目カード:刻印、ヴァッサゴ

5ターン目バフォメット
6ターン目ヨルムン刻印orヨルムンヴァッサゴ

の動きができた。
この動きは前者はヨルムンにうつことでドレインによる回復をしつつ、ダメージを自身に与えることでラストワードを発動しやすくなる。これにより当時自傷ダメージが大きかったが、体力を確保することが可能になる。また後者は2面処理が可能の他、確実にヨルムンのラストワードを発動することが可能であり、場合によってはヨルムンさんのラスワを2回つけることが可能になる。1枚が2枚に(スウゥゥー)爆アドォ!!!





そもそもこの質問の意図は何なんだ。またバフォメットの株下げか?。


ナーフで言えば不正解だし。アリス先にナーフすべきであった、それで暴れればそりゃバフォメット悪いになるが、前回の復讐ヴァンプくらいにならにゃ暴れんわ。
将来性?。それこそアリスだわ。バフ範囲どんだけ広いのアイツさ。

何で未だにこいつ悪く言われるんや。そんなん言うなら、またサーチ系のカードみたらバフォナーフやめろ言いかねんわこりゃ。

以上。

sstl Lv82

当時は攻撃力5以上のフォロワーが少なくて今後のデザインに影響する事を考えたら正解だった
ただ今現在ナーフ前だと困るようなフィニッシャーも来てないし、結局攻撃力5以上も少ないままで今だと戻して良いんじゃないかと思うところもある

ナーフ前のままなら、もしかしたら真紅のローズクイーンが活躍できた環境があったかもしれない

5コス以上サーチでしたっけ?
アンリミアグヴで使えないのでナーフされてよかったです。

闇喰らいの蝙蝠が1枚でよくなってそう

馳夫 Lv278

エンハンスがサーチの邪魔になってそう

当時は正解

でも、サーチは残しても良かったと思う

ローテーション的にヨルムン確定は組めた?ヨルムンがちょっと流行ってた時期にナーフ前バフォ居たら流石に環境取ってた気がする

当時から倉木よりバフォのがやばい声あったし正解でしょ、今見てもあのサーチとコストダウンはやべーよ

フラウロスさん呼んじゃうから結局悪魔の鍵でよくね?ってなる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×