質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチのレジェンド予想

おそらく流れからして、ウィッチのレジェンドはウインドエレメントナントカーというフォロワーだと思われますが、能力予想お願いします

これまでの回答一覧 (11)

Lutou Lv72

ここ5弾ぐらいレジェンドはスペル、秘術、その他で分かれてて、スペル(使役者)とその他(対空射撃)が出てるから秘術だと思うよ。

他1件のコメントを表示
  • フラガラッハ Lv.23

    極点のエレメンタルのフレーバーテキストにある4大元素で風だけ出てないんで、ナテラ関連だと思ったんですけどどうなんですかね?

  • Lutou Lv.72

    次の弾も自然関係出してくるだろうしそこでじゃないかなぁ。火土水がゴールド以下で風だけレジェンドというのもなんか違和感。上でも出てるように秘術と風を組み合わせて出すって可能性もあるとは思う。

ウィッチレジェの流れ的にはスペブ、自然なので秘術の可能性が高い
しかし土火水風のレアリティを銅銀金虹で揃えてくる可能性も高い

というわけで秘術と自然、さらにアディ金アミュと相性がいい「手札のアミュレットのコストを-1する」が来ると予想
風には加速のイメージもあるからコストダウンと合っているし

なんだ?出番か?

4コス3/3→5/5

ファンファーレ:ナテラの大樹を1枚手札に加える。その後、相手の場のフォロワー1体に「手札のアミュレットの数」のダメージを与える

進化時:手札のアミュレットを2枚選択し、コストを−1する

退会したユーザー

でもヴァンプで自然無関係なの出たやん?
というか自然ウィッチって結局ライリーの蓋ゲーになりそうなんよね
自然やるならライリー以外のフィニッシャー、母なる君4枚目みたいなのか自然系ヘクターがいいかなぁ

  • ポコロフ Lv.77

    でも自然ウィッチのフレーバーテキストには風ありそうだったぞ

自然ウィッチにも幾つか型があると思うので一概には言えないと思うのですが、

1.ライリーの直接召喚のターンが早まるカード
例えば0コストのナテラの大樹を2枚以上入手できるとか

2.ライリーが直接召喚されるまでに生き残ることができるカード
例えばリーダー付与でナテラの大樹をプレイする度にリーダー2回復するとか

のどちらかがくれば結構やれるようになるんじゃないかと。
予想というよりは希望ですね;;

ウイッチ・自然
6 6/6(8/8)
選択出来ない
ファンファーレ:自分の手札のアミュレットをすべて捨て、捨てたアミュレット1枚につき+2/+2する。その後捨てた自分の自然カードの枚数だけ相手のリーダーとフォロワー全てにダメージを与える。

まあどっちの効果もよえーし大丈夫やろ。

今でもウィッチ多めで使ってますが、正直ライリーミラーとかやりたくないので願望で言えば秘術のまともな追加カードですかね
自然で言うのであれば、手札のアミュコスト下げて欲しい

ウミツ Lv222

ぼくしってるよ、でっきからふぉろわあけすかあどがきて、せんもんてんはんじょうするんでしょ?

うるせえそんな店早くたたんじまえ。どうせナテラ版ウィンブラ搭載モンスターじゃねえの?

次回パックへの布石レジェンドの予感がしてます

能力は知らんけどレジェンドの1枚が完全なおもちゃだったから、実用性は高そう。

ウィンドなんで、全体バウンスしよっか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×