質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ニュートラルゴールド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (37)

今度は不殺の絶傑ですかそうですか

運営が疾走に危機意識を感じてるのは素直に評価すべきだと思う。

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    自分で刷りまくっておいて危機意識とか恥ずかしいけどね…

  • ピーアニー Lv.21

    どっちかっていうと危機意識感じてないけどユーザーがうるせぇからメタカード追加しましたって感じ

リノが泣いてる
特に可哀想では無い

こういうの出さずに素直に今環境で暴れてる疾走を弱くすりゃいいじゃんって思うのは俺だけなんだろうか

  • ぱっぱ Lv.26

    今からだと調整しなきゃいけないカードが多いから無理なんじゃないか? まあ気持ちは分かるけどね

これヴァイディ1強なのでは?

そうきたか
ナーフしたくないから
そうきたか

こんな直接的に疾走メタってくるカードをニュートラルで出すとは思わなかった。2コス2/2だから事故要因にもならないし3積み確定じゃね?

他4件のコメントを表示
  • ピーアニー Lv.21

    いうてコレ出したところで次の自分のターンに勝てるって状況じゃない限りなんもならんぞ。 リノに至っては『じゃあもう1枚きたときのためにカウント増やしますね』で終わり。

  • key&IM Lv.43

    それでもリーサルターンが一個遅くなるだけで立ち振る舞いは全然変わってくると思うけどなあ

  • kingmooo Lv.35

    しかし、ネクロとドラゴンがいる以上遅くすれば勝てる、という環境でもない。メタのために積む枠があるだろうか...

  • Orange Lv.128

    今環境は普通に次のターン負けってこともあるし、例えばシヴァの顔バーンのターンになるとかあるから割と刺さるんじゃない?

  • かたりま Lv.64

    まあ3積み確定は言い過ぎだったな。でも空いてる枠があるならとりあえず突っ込んでもいいくらいの性能はあるよな。特にヴァイディがいるドラゴンだと1ターン稼げるだけでもだいぶでかい。

ヴァンプ民が教えてやろう
リノは普通に1ターン内に4回飛んでくるぞ(4+5+6+7の22点)

Lv150

バーンダメージ軽減もください…

trd Lv144

なんて言えばいいのやら
素直にナーフしよう?

  • kingmooo Lv.35

    メタってなんぼだよね。さぁ次はバーンメタだ。

1ターン限定とはいえドロシー抜きドロシーにも自然ビショにもリノにすらも聞くリーダー付与ですよ奥さん

こいつをエルフのバウンスで1ターンに何度も出し入れする→ウィッチが死ぬ→やったね!

光輝「我の居場所が…」

退会したユーザー

いやあこれどうなのよ。
バーン持ってるデッキがあまりにも有利すぎないだろうか。
自然ビロイ豪は人権無くさないか

凍雨 Lv109

エイラに入れたらリノやドロシーに対策が

・・・・出来るかな~?

昔のカードだけどノイシュの方が強い気がする

バーンダメージに対するメタカードは出してくれるんですかね?

  • きのこ Lv.98

    「両方積めば疾走1ダメになるやん!」て一瞬勘違いした

ネメだとミュニエか極光どっち積むか迷うな
さすがに両方は余裕ないし

バーン軽減は新弾に期待かな?

これ疾走止まったらバーン環境待ったなしじゃね?

いやまあ疾走メタは嬉しいけどさ…。

バーン耐性も付けろ

退会したユーザー

真・沈黙の使徒

使うタイミングの見極め難しそうですけど、やっと来ましたね疾走メタ。

これは良いんじゃないかなぁ
疾走メタは嬉しい、ただしヴァイディやトート、リオード辺りは防げないのは痛いが

強制的にコントロール環境に戻そうとするなw

遅延性能高いのでコントロールデッキには入りそう。進化時効果も割といい感じ。

Cyg Lv53

何故、バーンのダメカもしなかったのか不思議でしょうがない
あれこそ、究極的な対話拒否だし、一番先攻運ゲーを拍車かけてる
原因なのに

退会したユーザー

わからん

退会したユーザー

永続でよくね?

あからさまなメタカードで草。
ついでのように抜刀ディオネまでメタられるの辛すぎん?

それよか新リノに直接手を付けて欲しかった

Z隊長 Lv105

デッキに入って無くてもこれが出るだけで機械ウィッチがまた環境にわきそうでやだな、ドラ一強もクソだしなんとかならんもんか

露骨な疾走メタを今になって実装する辺りが草も生えない。
そしてその効果も1ターン限りで、ぶっちゃけ人喰いの庭返した方が余程抑止になりそうな辺りにぺんぺん草も消失するレベル。

……マーウィン様とかで「ファンファーレ:お互いのリーダーは『自分の場に出たフォロワーは、ターン終了時まで攻撃できなくなる』を持つ」みたいな感じの出してりゃ良かったのに。
ほら、安息だし、それっぽい。多分。

飛鷹 Lv121

これこれ。こういうのを待ってたんだよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×