質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

BOS後期から始めた人なので

カードやデッキの事前評価を教えてくだせぇ。

1、BOS人形ネメシス
2、シルヴァ
3、バジリス
4、新レイサム
5、CGSAFネメシス
6、虚数物体
7、べレヌス
8、トーブ
9、倉木
10、ヘクター

これまでの回答一覧 (6)

1:シルヴァ引けなきゃ雑魚
2:オリカ
3:進化で全体消滅wwwwぶっこwwww
4:でかいだけ
5:加速装置ナーフはよ
6:1コスバリア?は???
7:有能2コス
8:233突進OP
9:元祖オリカ
10:ネクロマンスって?

シルヴァは発表した瞬間からオリカ・壊れといった評価を得ていた、それと同じくらいナーフされないだろうという未来予知の声も上がっていた
新レイサムは出た当時全く評価されてなかった、と言うよりレイサムが出た当時のロイヤルのパワーが異常に高くレイサムを通常コストで置くより強い動きが多すぎた
CGSのネメシスは新クラスということで全くの未知の存在だった、マキナや加速装置といった強力なカードこそあったがAFフォロワーをデッキに混ぜてから引くというムーブをロスと見る意見が多かった
虚数物体は出た当初から強いカードの周知はあったが当時環境では使われなかった、使う必要が環境的にもネメシスになかった
ベレヌスは突出した能力こそ無いが出た当時から評価は比較的高かった
倉木も発表当初から強力なカードという認識をされていた、サーチとコストダウンが可能なナーフ前バフォメットとの組み合わせを懸念する人は多かった、ただニュートラル軸との融合を想像していた人は少なかった
ヘクター登場までネクロ全体の評価が平均以下でネクロマンスの強力さを皆理解してなかった

事前と実装後がごっちゃになってるけど

  • Orange Lv.128

    マジ?むしろシルヴァはあんま騒がれなかった記憶あるんだけど、コメ欄に「なんでこれ騒がれてないの?毎ターン1ダメはヤバくね?」みたいなこと書いた覚えあるし、レフィーエの方が騒がれてて、あまり見られてなかった気がする

トーヴは攻撃可能が永続じゃないと思われてたから見向きもされてなかったかと。
倉木は評価割れたけどヴァンプの8tに6/7ぽん置きなんて間に合わないだろって言う声が多かった記憶。

ネメだけ
1 シルヴァ発表後は「タイプとして強そう」ぐらい。DBN人形はAFに寄生してた記憶。尚tnkナーフ後
2 重複する...?フラワードール射出機かな?
3 茨との戦いに終止符を!!EPなんて軽い軽い!

BOS人形覇権の原因はシロウ、パラケ、ロココ(ククル)とか言う中盤パワカ実装ってのもあった。
てかBOS実装組は汎用性が高かった評価

ベレヌス:ランダムな上にたったの1点?微妙!w

トーヴ:なんか毎ターンニュートラル出ないと攻撃不可だと勘違いしてる人多くて、変に評価低かった。
他のカードとテキスト読み比べれば理解するのは簡単なんだけどね?

倉木:皆が明らかにヤバイカードだと思ってた。露骨なてこ入れ来たなって。
ただ、前弾のブラッドムーン+バフォメット+メイルストロームもヤバイヤバイと言われてて実際大したことなかったから、今回もそのパターンであることを願う人が結構いた。

ヘクター:盤面上手く並べられる保証もないし、かといってネクロマンス効果は墓地そこそこ食うし、うーん……(その後の貴公子で両方解決した模様)

退会したユーザー

人形ネメシス→期待の新人まぁ天狐のほうが注目されてたけど

シルヴァ→ヤバすぎてオリカ扱い

バジリス→よっわw

レイサム→微妙

afネメシス→カードプール狭くて弱そう

トーヴ→普通に弱そう

倉木→オリカかな?

xyz Lv144

1、待望の人形軸と好感だった気がする
2、重複すんな
3、ネクロとエンレオさんに謝れ
4、お前アーサーの後釜になれんのか?
5、今までにないから未知数だった気がする
6、当時はそんなにクソデカバーンなかったから特に
7、お前スノホワ忘れたんかよバカじゃねーの
8~9、ワンドリは知らない
10、お前に回す墓地なんかねーよ

あんまはっきりとは覚えてないけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×