質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv74

神環境すぎて笑う

 ローテの今環境って今までの中でも類を見ないほどバランスが非常に良く楽しめる環境ですよね。 tier1、tier1.5、tier2にデッキが12個もある上に、自然ネクロ、自然エルフ、自然ロイヤルなど盤面で戦うデッキが環境にいますし。 
逆に今までの一強環境は例外なく糞ゲーだと感じました。

質問ですが、皆さんが良かったと思う環境っていつですか? 

これまでの回答一覧 (24)

退会したユーザー

皮肉で言ってるのか本当に称賛してるのか凄く分かりにくい、あと自分はいい環境じゃねと思うけど
リノやヴァイディ等の強制的にゲームを終了させてくる奴が多すぎてクソって意見もよく分かる。

  • 退会したユーザー Lv.74

     分かりにくくてすいません。本気で素晴らしい環境だと感じますよ。ここまでいろんなクラスを見かけるのって無かったわけですし。

ウィッチ勢だからTEPPENに逃げてる。
ネタにされてたケチなログインボーナスも今では
シャドバと同レベルで貰えるようになってモチベーションが上がりますねぇ。
新しい効果の成長もリアルタイムカードバトルの良さを生かしつつ、デッキに個性が出易くていいゾ〜^これ。
それに比べてシャドバは(Tier上位のデッキじゃ無いと人権が)ないです。ここ数ヶ月でデッキの個性が出せなくなって嫌になったゾ...。
ソシャゲの中でも数少ないレビュー平均星3のゲームなんだし、社会の為に滅んで、どうぞ。

他4件のコメントを表示
  • いーそーちゃん Lv.22

    TEPPENがほんとに神ゲーならシャドバより上位にくるやろ

  • 馳夫 Lv.278

    CAPCOMがメインでやっているなら、eスポーツの実績が格ゲーであるので、かなり良いゲームになっていく可能性はあると思います。 シャドバとはかなりタイプが違いますから住み分けると思います。

  • Orange Lv.128

    ウィッチ勢ならアンリミに逃げたら良くね?

  • 紫炎 Lv.190

    平均星3って事はサクラレビューが無い証拠なんだよなぁ…ぶっちゃけ普通じゃね?

  • Hanae Lv.29

    不適切な内容を含むため、削除されました

Uzak Lv224

ん~でも全然シャドバやる気にならんのよなぁ
ローウェンのやつ取ったら宝箱も放置やし・・・
自分はなんか楽しくない

Cyg Lv53

自分は相変わらず、プレイを初めてからの最悪の環境だと
感じてますね
プレイング云々より、デッキ相性のゲームになってるんで
マッチングした時点、先行後攻だった時点、このタイミングで
すでに凄い有利不利がついてて、ゲームが始まった瞬間からの
じゃんけん感が半端無いです
通常のプレイヤーがやってるのはランクマであり、BO1であるって事を理解して、デッキ相性がありすぎない、メタが行き過ぎない
って事を考えて調整してもらわないと、実際にプレイしてる遊戯者にはつまらないゲームにしかならないと思います

他3件のコメントを表示
  • よしひろ(独身) Lv.2

    相変わらずと言うが、あなたの言う最悪が始まった時より今環境はだいぶましになったと俺は思うけどなぁ...。 ぁぁ、ましね、マシ。

  • Cyg Lv.53

    面白さなんて個々のもんですし、今が面白いって人は別に否定しないですよ 飽くまで私個人は面白くないと思いません まず、根本的に私個人の価値観ではバランスがいい=面白いとは思いません これは、まぁ、じゃあ、じゃんけんは最高のバランスであるが面白いのか云々という話で 過程が重要っていうか、今のデッキは使ってて(また相手にしてて)面白いものが非常に少ないです 正直、多少バランスが悪かろう、弱かろう使ってて面白いデッキがあれば私はやっていけます もちろん、今の環境のデッキ達が面白いって人もいるでしょうけど、私はそうではないってだけです

  • Cyg Lv.53

    飽くまで私個人は面白くないと思いません× 飽くまで私個人は面白くないと思います〇 ですね まぁ、肌に合う合わないってのもあるんでしょうし 皮肉で言ってるわけでなく、楽しめてるって人もいる って事はいい事だと思いますし うらやましいと思いますよ、ストレスを感じずに遊べてるってことですし

  • 退会したユーザー Lv.15

    確かに自然ドラゴンに不利なデッキでランクマ回して自然ドラゴンにマッチングして先攻取られたらもう絶望だなと思うからジャンケン感は凄い

不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.74

     ガチですよ。 本当に面白い環境だと思いますが。

退会したユーザー

数値だけを見りゃ良環境だと言えるが、中身はゴキ、潜伏、バーン、疾走ぶん投げとストレス要素満載のかなりのストレス環境だよ。ROGよりかはクラス間の格差が少なくなってまだマシとは言えるが

他1件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    すまんが、潜伏バーン疾走ぶん投げ以外だと横ならべ圧殺くらいしか勝ち筋なくね

  • 退会したユーザー Lv.32

    そもそも盤面否定されてる現環境で横並べするデッキがあまり居ないのが現状なんだよなぁ...。

馳夫 Lv278

考え方は良いと思いますよ

ローテはカードプールが狭いので構築を弄れる幅よりも環境で戦えるデッキが多い状態も良環境の1つと言えると思います

新規さんも含めて自身で構築をしない人も多いですから、勝てるデッキの選択肢の多さを良しと出来ると思います
(デッキタイプが似通いすぎて選択肢になってない場合は別ですが)

私の良環境はオリジナルの格安デッキで戦えるぐらいのカードの格差が少ない時ですかね

特に良環境ってのは(気にしないので)無いですが、昔の方がレアリティが低いカードでも戦えるデッキが作れはしました

まぁ、そこはアンリミなんでしょうが、シャドバはメタ(対策)カードもあまり出さないので、強いデッキに対して相性デッキも組みにくい部分はあります

今はアンリミドロシーが作れたので強さを堪能しています

失礼しました

超越ナーフ直後ローテ実装直前のSFL後期以来神環境なんて一度もないよ(個人の感想)

  • 退会したユーザー Lv.74

    SFLが良かったは同意。 あの頃は疾走ビショップが結構強かった記憶が。

key&IM Lv43

この手の質問よくあるけど何度も言ってるがバハ後期以外ありえねぇって……… 今後も越えられないと思う。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

     そうなんですかΣ(゚д゚lll) バハ期はやってなかったんですが、今より良環境なんですね!?

  • key&IM Lv.43

    ドロシーが上にいたけど 昆布の黙示録で壊滅してその昆布はotkに沈み otkはコンロやランプのGMDにとめられて ランプは超越セラフにとめられて ロイヤル超越セラフはドロシーにまくられるという神環境だったで。アグネクも十分戦えてたしな。

  • てきとー Lv.182

    バハ後期のロイヤルはアルベロイヤルことミッドロが主流じゃなかったっけ

  • key&IM Lv.43

    そうかなアルベールは勿論入ってたけどotkを見た凌ぎおじさん搭載してたコンロだった気がした。

自分も今の環境はかなり面白い部類だと思う、ナテラの植林ムーブはしてて楽しい
ただカードパワーが上がりすぎてブン回りで一方的交通事故試合が目立ちすぎてる、勝敗にプレイングの入る余地がまた一層減ったと思う

自分が一番いい環境だと思うのはDBNの横並べ環境、あの頃は手札からの理不尽な疾走バーンも殆ど無くどのクラスも盤面を取り合ってから相手の顔を殴る健全すぎる環境だった

  • 退会したユーザー Lv.74

     DBNも盤面で戦うミッドレンジロイヤルいましたから良環境の部類でしたよね! あの頃はリントヴルムを趣味で使ってた記憶が。

いや笑っとらんやん

前環境よりは私も好きですけど、ヴァイディ、トートのタイムリミットがある試合や、疾走させる!それを防ぐみたいなのは個人的にあまり好きじゃないです。
盤面の取り合いをしたい…

ランクマでもBO3でも結構いろんなデッキ見るし、私も比較的良環境だと思います。
ただ、一部理不尽な疾走や強力なバーンに不満がないわけではないかな。
今までの環境だと、個人的にエボルヴはテンポエルフや疾走ビショから始まって、アグロヴが当時としてはすごい連勝数記録したり、大型大会でセラフが結果出したり、新弾要素0の通称公務員ロイヤルが見直されたりと環境が移り変わるのが面白かった。
はじめての拡張だったから思い出補正もあるかもしれないけど。

自分も今環境は良い環境だと思いますね

ウィッチも回ればある程度勝てるのでそういう時期だと思って割り切っています(BOS環境の方がしんどかった印象)
ただド派手にドーンと削るデッキがライリーぐらいしかないので面白みはあんまりないですね
その点でいえばOOT環境で始祖マナリアバーン打ち込んだりALT環境で無貌狂信者したりしてた頃の方が好きです

ASTR Lv78

ゲームに時間割ける時はどんな環境でも特に気にならない

忙しい時は各デッキのケア覚えてる時間無いので、1強2強とかの方が楽という意味で今環境辛い

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

     そうなんですかΣ(゚д゚lll) 一強の方がいいなんて人初めて聞きました。

  • ASTR Lv.78

    時間無い時は飽きる程の対戦をこなさないし、ケア覚えるの楽だから1強でも正直どうでもいい。昏きの時はそこそこ時間あったけど対昏き考えるのが楽しくて対戦相手ヴァンプだとテンション上がってました。対昏きの勝率6割超で勝ってたからこそ楽しかった説は否めない

OOT後期
ワンキル多数なのは変わらないけど、超越・リノみたいな盤面完全に捨てた蓋いないだけこっちのが上かなあ

Orange Lv128

自然ロイヤルは盤面で戦うデッキじゃなくね?
バフかけて殴るデッキ、まじでざっくり言えば自然ビショの下位互換って感じのデッキだと思う
バランス自体はめちゃめちゃいいと思うけど、1部嫌われやすい蓋カードが上位にいる点だけはマイナスかな

文の始まりを一文字空けてるのなんてコイツくらいだろって感じで質問者読み成功(どうでもいい…)

質問の答えはバハ後期

Tier1.5なんていうよく分からない基準が持ち出されてることに疑問を持たないんだね・・・

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

     それだけデッキパワーの差が小さいってことですよ! 素晴らしいことじゃないですか!

  • 馳夫 Lv.278

    疑問は有ったみたいだから質問は出来てたよ

  • 退会したユーザー Lv.74

     1強の頃とかはtier1とtier2でとんでもない差がありましたが、tier1.5が出る時点でデッキパワー差が僅差でどれだけバランスが良いかがよくわかる。

どんな強いデッキにも噛み付いてて嫌な人だと思ってたけど今回はまじで神環境すぎて、求めているハードルの高さと正しさに感動した。
歪曲の時のコウモリが弱くてキツかったけど逆に燃えて楽しかった(^^)

まあ今の環境に文句ある人は好みの問題か、さもなくば1ヶ月たってダレたかかと思います。
言うほどリノばっかいないし、言うほどビショばっかでもない。

str辺りはランクマだと良環境だったと思いますよ

退会したユーザー

DBN。どのクラスもかなり強い動きできたし。
月と太陽みたいな良デザインのNレジェンドを作って欲しいな。

わかる。ついでにアンリミも楽しい

退会したユーザー

オズ魔法環境が一番好きだったけど今のドロシー環境も割と好き

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×