質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドロシーってほんとに強いの?

宝箱のためにスペブウィッチ握ってアンリミのランクマに潜っていたのですが、負けすぎてこのデッキ弱いんじゃないかと思えてきました。2回に1回は手札事故で自爆するわ、いい手札来てもそれ以上の上振れ(ミラー・エイラ・庭園のゾーイ連打・アグロ)でなすすべなく負けてばかり、さっきは10連敗こさえやがってもううんざりです。

そんなことはない、安定して連勝できるって人は以下の回答をお願いします。
 ① デッキ構築のアドバイス
 ② ミラーのマリガン
 ③ エイラのマリガン
 ④ 対アグロでのマリガン
 ⑤ 対庭園でのマリガン
 ⑥ その他プレイングなど

これまでの回答一覧 (2)

ZZZ Lv89

事故るならまず握撃減らす
マリガンはドローできるスペルを1枚キープして導きウィザード探す
1コススペルは打つタイミングをできるだけ遅らせる

基本中の基本でしかないというか、実際にはこれが絶対ってわけでもないけど、事故って全く勝てないならとりあえずこの辺徹底して、それから上振れで負けた試合でこうすれば捲れたなって風に修正してくといいと思う

他6件のコメントを表示
  • かたりま Lv.64

    言われた通り握撃1枚減らしたが全然事故率変わらんぞ?すぐに高コストが重体事故起こすorダメージソースが碌に来ないで負けるばっかり。握撃これ以上減らせば今度はエイラ突破できんし、どうにもならんわ。

  • ZZZ Lv.89

    俺の場合握撃3のときは事故りまくったけど2にしてオウル2にしたらだいぶマシになった。オウルとアサルトの違いで事故率に差が出るとは思えないが他はほぼ同じだから、試行回数かプレイングの問題でなければそこしかない

  • かたりま Lv.64

    このコメントや色んなサイトや動画を参考にマリガンに気を使ってみても何の意味もなかった。なんも動けない事故か、相手に常に上振れされてひき潰されるだけ。もはやスぺブウィッチが強いって評判がウソとしか思えんわ。強いと実感できたことが全くない。

  • ZZZ Lv.89

    まあじゃ使わなければ

  • かたりま Lv.64

    せやな、結局スぺブが強いのは勘違いした奴の戯れ言だったってことだわ。

  • 退会したユーザー Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.2

    自分が弱いだけのことを「勘違いした奴の戯れ言」にしようとするって頭やばいな

馳夫 Lv278

事故に関しては安定はしてない

しかし、7・8連勝と4・5連敗の比率で言えば、宝箱5日目から頭が回ってない私でも、宝箱5開ける間にMP1,000ほど上がっている

それと、今回確認したんだが、たまに事故が長期化する時があるから、手札事故で連敗したならいったん止めた方が良いかも知れん
シャドバは偏りが強いってのを実感した

構築とマリガンはかなり複雑だから、簡単に書いてもたぶん理解できないと思う

そのデッキは先攻有利型で比較的に色々なデッキに対処できるように出来ている

細かいプレイングはあるけど、ドロシーミラーはぶん回して勝て
エイラはカードの使い時を考えろ
アグロは除去カードで相手のフォロワーを除去しろ
庭園は顔を削って庭園を出した瞬間にリーサルをとるようにしろ

速度重視の相手か除去重視の相手か見極めて、カードを無駄にしない
スペブの計算と各カードの切り時は考えないと上振れした時しか勝てなくなるよ

今言える事は以上

スペブは上手い人と下手な人の勝率の差が出やすいデッキだと思います

あとは慣れ!

他5件のコメントを表示
  • かたりま Lv.64

    何のアドバイスにもなってなくて草。そんな相手ごとに都合よく弾けたらこんな質問せんわ。

  • 馳夫 Lv.278

    は?、マリガンはその必要な要素をなるべく手札に来るようにする行動。 例えば、メタカードが無ければほぼ勝ちがないなら、回る回らん以前にそのカードが必要なんだから全力で探す。 回った時に勝てる時とメタカードが手札にあった時に勝てる勝率を分析して、デッキの回転数を取るのかメタカードを探すのか。 事故率から何枚マリガンをするのか、そう言った事を考えるのがプレイングだと思うのだが。 ここら辺の理屈が分からないと細かく書いてもデッキの操作自体が正確に出来ないから難しい。 ネメシスでドロシーに勝てるかって言う内容の質問に、ドロシーミラーとエイラに関しては少し詳しく書いている。

  • 生涯LV1様 Lv.27

    殴り書きみたいではあるが、これでわからないならそもそも今のウィッチ触らない方がいい。デッキ構築からしてオウル入ってないから安定性がないっていうのを理解してなさそうだし、そもそも今のスペブ疾走ウィッチはいかにして上振れしてリーサルとれるかというリノに似た自分との勝負だからな。その上振れが潤沢なドローによって事故率と手札の枯渇を和らげてるのが強み。今の環境はいかに自分の上振れムーブできるかゲーが強いので下振れしてる時点で負け。これは今の環境デッキ(スペブ疾走、リノ、アマツ、庭園、自傷、AF、他アグロ)ほとんどに言え(特に庭園は事故った時が悲惨)その中でもエイラが安定して戦えるデッキってだけだろうな。強いて言うなら対エイラは微不利だから負けても仕方ないと思っている。基本的に炎熱やウィンブラは守護だけを極力狙い、盤面広げて顔面リーサルに繋げれる上振れと相手の返せない下振れ祈りでしかないだろうな。

  • 生涯LV1様 Lv.27

    ここまで言ってなんだが結構今のアンリミ環境について酷い事言ってるな。まぁ、今はローテの方が楽しめると思うからそっちやるのがまだいいだろうな。

  • AJK2 Lv.85

    そもそも、こういう全く学習機能のない養分が一定数いるからウィッチの勝率が上がらずにナーフを避け続けてるんだぞ。皆がちゃんとマリガンとか最適プレイできたら超越もドロシーも今頃存在が許されているはずないじゃん

  • 退会したユーザー Lv.2

    アドバイスしてもらってる側なのに、その態度頭大丈夫?病院行った方がよくない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×