リノとかいう使うのは簡単なくせに強くて対策出来ないクソカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

リノとかいう使うのは簡単なくせに強くて対策出来ないクソカード

適当に手札と場出し入れするだけで勝ち!w

これまでの回答一覧 (14)

リノ使ってみたけど全然余裕だった

正直何が難しいのかわからない

負ける時はリノ引けない、先攻とられてぶんまわしされたとかそんなのが多い

リノ程度が難しいってリノの前にどんな猿デッキ使ってたのか気になる

他2件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    これ、まぁ自分はリノはアンリミのしか使ってないけど、マジでリノ引けるかどうかの問題、アグロデッキも簡単とはいえ、盤面をどこまで付き合うかって部分をダメ計しながら考えるって駆け引きはあるが、こいつは打点揃った時点で確殺だから、ダメ計する必要もなくただ勝つためだけに出し入れすりゃいいだけだもん、何を考える必要があるのか理解できない

  • Z隊長 Lv.105

    まあ雑に強いのは同意、理想手札ってのが相手によっては違ってくるのと、状況によってはリノを壁剥がしに使ったりするからそこは駆け引きあるものの、ブン回ったら対策も糞も無く勝てるし、リノが延々引けなきゃまあ誰が使っても勝てないしね

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    ぶっちゃけ新リノが各リノが別仕様(a,b,cがあってリノaを出し入れしてもb,cにバフがかからない)にならない限り引ければ勝ち筋太くするだけで余裕で勝てる。大型守護や対象にならない守護もバウンスや運ゲーでどうにかなるし。ぶっちゃけ一部の使用者が下方されたくない一心で「難しい」とか言ってるだけ

正論 Lv15

でしたらあなたが使ってみてはどうですか?
あなたの頭では多分勝てませんよ?

他7件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    この人の回答ほとんどべスアン取ってて草

  • AJK2 Lv.85

    まあ正論言われて何一つ言い返せないド底辺ゴミクズがそこらに溢れかえってる状況なんで、笑ってられない気もするが

  • 味醂干し Lv.63

    実際新リノは使うと難しい

  • enuitasscvv Lv.5

    前段は決まって紛う事なき正論なんだが、後段が必要以上に辛辣なだけで蛇足。別に他人の回答にとやかく言う立場でも何でもないし、クスッっと来るからいいいだけど、これを全部本心から言ってる(差別化目的ではない)ならとか考えると・・・というかそれほど持ち上げる程の回答なのか。

  • 人造人間19号 Lv.61

    使っても使われても糞と解る糞カードって凄いよな

  • まらや Lv.37

    持ち上げるというより、基本的にネガった回答が正当性問わずイイネされやすいって話かと。ともあれ掲示板の、ましてや荒らしに対して適切に対応するのもアホらしいのでこのくらいが丁度良いですね

  • Lv.1

    今環境エルフだけでグラマスだよ(^_^;) ちょっと慣れれば簡単に勝てると思うんだけど、やっぱり人によるのかな?

  • 馳夫 Lv.278

    デッキは人によるよ

そろそろこの娘は風評被害で訴えてもいいと思う。

他5件のコメントを表示
c7 Lv317

まあアクティブ最低記録の原動力となっている立役者ですしね・・・。
今日も今日とてシャドバ人口を減らすためにフル回転中です。

さめ Lv118

こんな顔真っ赤なの久々に見たわww

Lv7

ヴァイディとかいう使うのは簡単なくせに強くて対策出来ないクソカード

適当に大樹をシャカシャカするだけで勝ち!w


今のtier1ってだいたい全部そんな感じですよ。

ハト Lv101

リノセウスに文句言ってるやつって冗談抜きでプレイング悪いか頭が悪いかのどちらかとしか思えない
何が強いのか意味わからんぞあのデッキ
ちゃんと新カード入れて対策入れながら戦ってれば負ける要素ないのに

大体bo3のプロリーグ関連でももはや評価ガタ落ち筆頭候補のデッキだぞ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

     いやいや、普通に強いですよ。守護も簡単に除去されるし対策はほぼ存在しない。強くなかったらtier1にはならないはずなんだよなー

  • ハト Lv.101

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    強いデッキの基準の高さの違いやな。BO3興味なし勢としてはランクマでTier1下位は充分強いデッキの範疇にあると思うけど。

  • ハト Lv.101

    自分はランクマ環境含めても弱いと思う 初期環境は勝てたけどもう無理だもん

退会したユーザー

 本当それね、超越と同様対策がまったくないからな。 やられる前に倒せは対策とは言えません。守護置けばいいとかいう人いるけど、除去があんなに積まれてるから簡単に除去されて終わり、で残ったppでリノセウス走らせて終わるからね。

リーサル付近になると意外と考える事増えて、さらに守護とか出るとかなり状況が変わってくるから、1度使ってみれば対策も見えるかも?どうせ安いし

凌ぎおじNにしろ

クソカードなのは同意だけど、今までのtier1と比べると対策できる方だと思うよ。

ま、リザが落ちたらいなくなるでしょ。


くっそ強い盤面作りながら守護はれば割とかてるぞ。リノがブン回ると流石にきついけど。オススメは自然エルフ。デッキ内容はテンプレ触ってみて自分で変えたいところを変えればいいんじゃないかな

Ðust Lv92

ロイヤル使ってるけど守護で十分対策できるよ

防人 Lv126

その回答が旧リノなら私個人の場合批判案件(エルフ嫌いの要因の1つがこのデッキを扱えないことなので)だが、どう考えても新リノだろう?。

あれ、確かに比較的簡単やね。冗談抜きでリノを引けるか引けないかの戦いだわ。アンリミは兎も角、ローテはシュート一刀強者ざわめき(フニカル)で大体なんとかなるから、少なくともデッキに有利不利に大差なく、お互いの振れ方が同じくらいで、プレイングがあまり絡まない場合、その意見を否定できないわなあ。

実際のところ、シュートやらなんやらを撃つタイミングがどうやら重要らしいが。

以上。

適当にやってちゃ勝ち越せねえ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×