質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今環境は良環境

そう 思いませんか

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

 思います。

ローテに関してはウィッチ以外は普通に戦えるレベルになってる、盤面で戦う自然エルフ、自然ネクロが環境上位にいるからやってて面白いです!

今回のパックはSFL、DBNに次いで良いパックでしょうね

フォーマットと比較対象によるとは思う
ローテでは、例えばナーフ前復讐ヴ時代とかの、1部のデッキしか人権がなかった頃などと比べると、使われるクラスや構築にも幅があって良環境といえると思う。逆に、デッキタイプがアグロからコントロールまであった頃の環境と比べれば悪環境といえる。
アンリミは、エイラ、スペブ疾走ウィッチ、リノが中心で、それらをメタれるAFネメ、庭園ドラ、アグロヴが少しいるぐらいで、クラス格差やデッキタイプの著しい減少が目立つため、他の頃と比べてかなりの悪環境だと思ってる。

  • たいやき Lv.51

    アンリミはすぐ終わるんだよなあ。後攻6Tに返せる盤面なのは珍しいくらいだし、後攻7Tで生きてれば奇跡。8T以降まで掛かるなら相手の事故を哀れむ程に早い。

Lutou Lv72

ローテのみの感想

出てこれるクラスも多いし、良環境の部類なんだろうなとは思います。
ただ蓋デッキが多くて対戦における焦りやストレスが大きい。
体感的にはSFLの時に近い。原初と超越しかいなくて対策が同じデッキ握るかアグロかの2択。
クラス選択の幅はあるけど、デッキ選択の幅がない状態と認識してる。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    クラス選択の幅はあるけどデッキ選択の幅がない状態…すっごいしっくり来ました

Orange Lv128

人それぞれ

おっ、そうだな

飛鷹 Lv121

リノさえ居なければそう思えたわ

Z隊長 Lv105

ナーフ前も別に悪くはなかったけどね、個人的には虫と疾走ビショどっちが嫌い言われたら虫なのでナーフ前のが好きかな、ローテは悪くないとは思うよ

馳夫 Lv278

アンリミでドロシーを回しているけど、マジな話、こんだけ強いデッキを回していると環境の良し悪しが分からない!

イヤー、ティア1強いわー!!

ナーフやった方が良くね、ってのと、このままこのデッキを使っときたいなー、強いから、ってのが出てくるね

他の環境デッキは触れないから分からないけど、実際的にトップデッキに対しての攻略性が無いなら調整はした方が良いと思います

失礼しました

そう思う

アマツ、エイラ、バーンウィッチを始め
アグロヴァンプに新リノ、ネメシスもたまに見かける
庭園オオトカゲも頑張ってるし、俺も頑張らないと
いろんなでっきがいっぱいでたのしいです

すっごくたのしいです

しあわせだなぁ


いいかんきょうだなぁぁぁヽ(゚∀。)ノっひゃっひゃっひゃぁ

Uzak Lv224

自分はそうでもない

(なんの生産性もない回答)

ホォ

退会したユーザー

ローテのみの感想。
クラス差は埋まってるからパッと見いい環境に見えるが、蓋を開けると理不尽バーンや害虫が湧いている。現状強いデッキで良バランスと感じるのが自然エルフ、ナーフ後自然ビショ、自然ロイヤルぐらいしかなく、それ以外のデッキは大抵蓋ばかり。特にヴァイディ、豪風リノ、トートはナーフして欲しい。

散々愚痴吐いてた君がそう言うのか…
ローテに限っては良環境だと思いますよ、ローテに限っては

ハト Lv101

ビショ1強だけどクラス自体は色々見るようになったわけだしランクマでは良いとは思いますよ

思わない つまらない

確かに色んなクラスが戦いあう良環境なんだけど、批判されない超パワーカードがごろごろいるのが怖い。

狂ト、伊達。てめーらだよ。

Tier1握ってても20とか30連勝は出来なくなってきてるので、いい環境ではありますが、
今環境が与えた空中戦による後5リーサル先6リーサルを可能にしてしまったのは良くない事だと思います。

前例を作ってしまった以上、いつか遊戯王みたいに公式の大会で0Tキルみたいな座ってるだけで勝敗が決まる未来がいつかきそうで怖いです。

にし Lv50

アンリミのスペルウィッチ楽しすぎてやめれん。一生回してる
久々アンリミにハマったわ

ゴキブリ「良環境すぎるwww」

HIROSAKA Lv77

ナーフ後はあまりやってないけどローテは良い環境かと思う。ミラーが先攻ゲー気味なのは相変わらずだが

アンリミはks。試合終了が7tデフォルトとかワンドリレベル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×