質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リノセウスについて

現在ローテで猛威を振るっている新リノセウスですが、強さの原因はリザでサーチができる点だと思ってます。まあ正直コンセプトを考えるとサーチはあって然るべきではあるんですが性能が性能なので文句が多くても仕方がないのかなと。
そこでですがリザがもし仮にいなかったら強さ的にどうなってたか、あるいは次でリザが落ちるのでその場合立ち位置的にどうなるのかが知りたいです。

これまでの回答一覧 (9)

リザだけならまだしもざわ森も次で落ちてゴキブリをサーチじゃなくドローで回収しないとだから今の平均なリーサル速度を安定して出せなくなると思う

まぁ運命の互換カードを即刷った運営なので新カード見るまでゴキブリの将来語るのは意味なさそう

Uzak Lv224

対空の再録とかも影響あるんじゃないですかね
というか嫌われてるカードを再録(トークン入手含む)し過ぎなんですよこの運営
運命の導き、加速、血月、エイラ、対空
そのうち茨とか無謀とかも再録されるんじゃないですかね

他2件のコメントを表示
  • ぱっぱ Lv.26

    対空自体は良いカードだと思うんですよ個人的には。ただ茨にしてもリノにしても使い回されるカードが厄介なのが問題だと思うんですよね。 それと血月って嫌われてたっけ? 復讐を否定してる部分かな?

  • outam Lv.233

    次元の超越を手札に加えるカードがまだないぞ(フラグ)

  • Uzak Lv.224

    今の環境こそ破砕が来そう(フラグ)

防人 Lv126

わからん。私怨抜きにして話すと、確かにリザやらざわめくやらが落ちるが、他にサーチカードを出さないとは限らない。しかも最近のパック、リメイクが増えてきたが、過去のカードにミニゴブってやつがおるからなあ、出そうな感じがする。それ次第やなあ。



兎も角、次のカード次第だが、コストだけはあげてくれとは思った。はい、すみません。

以上。

前期ズタボロで更にドローやフィニッシャー等の主力カードがスタン落ちするから今期絶望とまで言われたネクロが、今では新レジェンド2枚ともナーフしろとまで言われるくらい強いから、結局は運営しだい

リザがいないということはサーチが弱まりその分の安定性が下がります、おそらくですが勝率は下がりますが回った時の強さは今のままで、昔のドロシーウィッチや今のエイラビショップみたいな運悪くキーカードが来ない時はリタイアするべきなデッキになるか、もしくは今みたいな勝機がリノ軸のみではなく何らかのサブプランを入れたデッキになると思われます。

退会したユーザー

リザもそうだけどざわめくもいなくなるから流石に次のパックは無理だと思う。

少なくとも安定感はかなり落ちるはず。

HNto-me- Lv64

安定感は間違いなく落ちるから今ほどは流行らんやろな。
特に来期は有力サーチのリザ・ざわ森の両方が落ちるから不安定になるのは間違いない。
ただエルフは他職と比べてもサーチを刷る頻度が多いから次パックでも何かサーチ刷るかもなぁ。
3コストカウント2でカウントの値と同じコストのカードをターン終了時にサーチとかやりそう。

1コスなのが強い。他の除去と合わせやすいとか狂ってるぞ。

馳夫 Lv278

運営の肩入れ次第!

毎回コレだから困る

代わりに切るときはメッチャ切るから、落ちる基盤の代用カードがあれば、ちょっとパワーダウンで戦えるのに全く駄目になる場合も少なくない

軸関係で入れ替わっていくバランスがあればよいけど、運営がやりたいことをバーンとやってバーンって終わる

だから、運営が新リノデッキをどうしたいかによると思います

失礼しました

エイラを引けないエイラビショップを想像すれば、かなり安定感はなくなると思う。相手の盤面を処理することには長けていても、自分の盤面強くするにはパワー不足感あるため、トート引けなくてもある程度勝ち目ある自然ネクロみたいにもいけなさそうですし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×