シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (13)
直接召還が強すぎ定期
デッキのキーになるカードを100%2ターン目に出せる時点で壊れ。
自然ドラのヴァイディやアンリミドロシーの梟が100%引ける様なもの
一番強いのは2コスをキープしなくても絶対に2ターン目が事故らない部分だと思います。極論を言ってしまえば2コスを黄金都市だけにしても必ず動けるわけですからね。まあそんな構築は無いでしょうけどそういう構築も可能という点がヤバイ部分だと思ってます。
壊れかどうかはともかく
方向性的にはイージスとかライブラとかセクヴァンみたいなオリカガ○ジ臭を感じる
2パスで託宣できるドラゴンが出てきたらって感覚が1番近いと思ってるわ、元々は3コスで想定されてたシステムアミュを2ターン目に確定で置けてなおかつ城壁とかと違ってカウントダウンアミュのインフレに合わせて強くなるタイプの性能だし。
運命の泉とか並び立つ墓でさえ直接召喚ついてたら潜伏か攻撃耐性特化のデッキとか冥府骸ネクロなんかの専用構築が出てきそうなくらい目はありそうだし。
これを出すことを決めた段階でカウントアミュレットのカウント調整をしなかったもしくはする必要が無いと考えたカードデザイナーが壊れ
単体では一切機能しないカードなので単体で見てとかはないですよ。
直接召喚のおかげで手札消費なし、事故率低というメリットがありつつ全てのカウントアミュのコストがマイナス1されてると低コスカウントアミュは暴れるしかないですね。
壊れです
今までローテで暴れて無かったのはあまりにカウントアミュが少なすぎたからであって、アンリミで実装当初から暴れたあたりから壊れなのは間違い無いかと。
直接召喚って必ずできるのもやばいけど手札消費しないから手札1枚分のアドっていうのもなかなかやないんですよね。
結局テンポデッキなのに初手黄金都市が安定になってきてるあたりどんだけ黄金都市が強いか。(まぁ上手い人は初手黄金都市はしないのかもですが)
直接召喚
↑この4文字が元凶。
全アミュカウントマイナス1って普通の効果じゃにい・・・そこに直接召喚で確実に設置できるとか全然普通ではない
運営目線でも無事壊れと認定されたようですね。どんまい(ざまーwww)
各クラスの直接デッキに入れられるカウントのないアミュレットをコスト-1して直接召喚するを付ければどれだけ黄金都市そのものが壊れなんじゃなくてコイツの直接召喚が壊れてるかが分かると思うよ
一番近い例は2パスで旗印かな
つーかアミュが暴れる原因って言ってるけど暴れるのは必ずフォロワー・スペル・アミュのどれかなんだからそこにケチつけるのは違くね?