自分がリーサルのときにエモ送るのってマナー違反なのでしょうか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユキ Lv18

自分がリーサルのときにエモ送るのってマナー違反なのでしょうか?

最近スキンを買いました。

嬉しくて、開幕、こ.ろせるとき、こ.ろされるときは毎試合エモ送ってます。
そこでなんとなく気になったんですけど自分がこ.ろされるときにエモ送られるのってどう感じますか?

これまでの回答一覧 (10)

私がリーサルの時は、賞賛エモを送るようにしてます。
相手がリーサルの時は、感謝エモか賞賛エモを送ります。
相手が珍しいリーサルの時は、あえて挨拶エモにしたりしてます。
なので全く抵抗はありません。

海外のDCGをやっていた時、リーサル時に「gg(グッドゲームの略)」と打っていた名残で、やらないとなんだか気持ち悪いのでやってます。

ただ挑発エモは煽りの誤解を招くので、極力控えたほうがいいと思います。

かなしい人だなぁと思うぐらいですかね
ただエモ送りを煽りと受け取って切断を正当化するゆ○たくんみたいなガチキッズには顔真っ赤で切断される可能性があるので暇つぶしグッズは用意しときましょう

  • 退会したユーザー Lv.21

    QA民は文章読まない

開幕挨拶をしてたりこっちのエモに反応してたりするなら特に不満はない

リーサル直前になっていきなりエモ3連打とかされるとえっお前しゃべぐはぁってなる

  • 千明 Lv.21

    とってもよくわかる

退会したユーザー

その試合中での相手のエモの頻度によるかな。

開幕よろしく、上手い処理をした時や予想外のカードが飛んできた時に賞賛エモぐらいならリーサル時にエモを送ってもいいと思うよ。(3連エモでなければ。)

試合中にこっちのプレミを誘うエモや毎ターン3連エモをしてきたお相手にはまあムカつくけどそこはエモ切ってない自分が悪いから........。

よく煽りだと言われるみたいですが、僕はローウェンに「龍さえ屠る〜」の決め台詞でリーサルされて「ぐわああああやられたああああ」みたいな脳内茶番が面白かったので割と好きです。あと感謝エモートは終わりの挨拶として使えるかなと思いますが……煽りに受け取る人は少なからずいるみたいだし、結局相手次第になっちゃうのかな……
余談ですが僕は相手にリーサルを渡す時、「参りました」の意味で謝罪エモートを使ったりします。

開幕送られてるなら、エモ楽しみたいタイプだろうと思うし、特に問題無し。
余裕があれば、試合中にこっちからもエモ飛ばして遊ぶ。

馳夫 Lv280

開幕の挨拶以外は受け取り方に個人差があるのでなんとも言えないけど、過度な連打以外なら常識の範囲で使えば良いと思います

開幕の挨拶も手札が揃った時や勝てる有利対戦の時にだけしてくるって思っていた人の話も見かけた事があるから、気にしすぎはゲームの楽しさを減らすだけだと思います

最近は道で(知らない)子供に話しかける事が良くないってのと似た感じですかね

マナーを気にしすぎるなら、エモートは始めからしないようにした方が気が楽だと思います

返答としては気にしないです

煽りって言われるものも、楽しいんやろなー、って感じに思っています
無駄プレイもおんなじですね
(ミスを防ぐための無駄プレイもあるから、煽りかどうかは考えれば分かる)

それでイライラするようなら休憩の入れ時に思っています

失礼しました

退会したユーザー

マナー違反ではないとおもう。運営がゲーム上で可能としているすべてはマナー違反ではないとおもうよ
煽りスキン山ほど開発しておいて、なにがプレイヤーリスペクト宣言だよと小ばかにしているけど

うんち!wって感じ

エモ1回→全然OK
エモ3連打→ゴミカスクソ煽り野郎

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×