質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

楽しいか?

まだこのゲームやってる奴らは何をモチベに、何が楽しくてやってんの?

これまでの回答一覧 (21)

Doppo Lv175

考えてデッキを作るのも楽しいし考えて対戦するのも楽しい

デッキに使われてる脳死には解らんだろうけど

他11件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    今のシャドバは戦略性の幅が狭くて昔より運営が用意した枠組みの中でやらされてる感高くない?

  • Doppo Lv.175

    tier1を使ってると結構そうなると思うね。特に先出し有利系のだとね、今みたいに。その点、前のミッドロは脳死で回すのと考えて回すのとで差が出るから(白刃リオード以外)結構好きだったけど。自分は「やらされてる感」を感じたらやらない。今はアンリミネクロの構築が凄まじいバリエーションで熱いから、如何にウィッチビショの疾走を凌ぎつつ自分のやりたい事を出来るかが、モチベーション保つのに重要かなと。

  • セイト Lv.62

    なるほどね。ミッドロは脳死みたいな風潮あったけど実際回すとプレイングにかなり左右されて扱い難しかったもんね

  • Doppo Lv.175

    実際ローテは「運営が用意した枠組みの中」って感じであんまりやる気は続かないね。アンリミは本気で頭おかしい環境だけど「枠組み」が感じず自由度が高いから割と好き。ローテは自然ネクロ1個だけ、アンリミはネクロだけで4個デッキ組んでる。

  • Doppo Lv.175

    初期のミッドロは殆ど脳死で嫌いだったけどレイサム後はプレイングの要求度は高くて好きだったね

  • セイト Lv.62

    アンリミは頭おかしいのに放ったらかしで、はぁ?ってなるけどカード枚数多いから無限の可能性を感じてしまうのもまた事実 何でフォーマットわけたんだろ 今じゃリノやら超越みたいなデッキもローテにいるし当初言われてたアンリミに逃げるみたいな時代でもないしなぁ

  • Doppo Lv.175

    このローテの状況が「範囲の狭いアンリミ」にしか思えず、クルト以降でミッドロ陥落した後は殆どアンリミしかやってないね。ローテ専の人はモチベ保てないのは仕方ないと思う。

  • セイト Lv.62

    範囲の狭いアンリミ。これや 範囲狭めても調整が儘ならないのはいかがなものなんだろ。でも一時期よりは各クラス見るようになったし頑張ってはいるんだろうけど

  • Doppo Lv.175

    前期の機械ウィッチヴァンプエイラの時は本気で最悪だと思う。今期はナテラのお陰でドロソ問題が解決(ドローのインフレは好ましくないけど)したけど、前期の冷遇クラスはロクに手札回す事もままならなかったからね。手札回した所でパワーの差は埋まらないけど、その格差が本気で酷かった。

  • はらわたにわさび Lv.71

    ローテもアンリミも苦行に変わりないけどどっちにも共通して言えることはゴキゴキ、ちまちまドン太郎、エイラのかめあたまがいるってこと。ほんと自分の嫌いなソースを料理全体にかけられて逃げ道なくて困ってる状態

  • たいやき Lv.51

    ゴキエイラ実装で、何の為にローテあるんだろう?という疑問が頭に浮かんだ人は少なくないはず

  • セイト Lv.62

    フォーマット分けは、新規に優しいとか言われてた時代あったけどローテってレジェンド数の要求多いからそうでもないし、ただ単に運営が調整楽しようとしてるとしか思えない。それすらガバッてるけど

もうログインすらしてない…新環境入って一瞬で冷めたのはこれが初めてだなぁ。
今はここの掲示板ちょっと覗いて、少し情報収集してる位だったけど、つまらない荒らしも結構湧いてるの見るから、それすらしなくなってきてる。

CODモバイルがめちゃくちゃ面白いくてそっち行ってる。

他1件のコメントを表示
  • だんじょんフェアリー Lv.70

    あれ、ここに私がいる…

  • セイト Lv.62

    そうだね。シャドバは言わずもがなだが、ここも昔に比べたら活気も面白味も薄れてきたかも

世界征服のためにやってます

他3件のコメントを表示

惰性こそがモチベーション!

  • セイト Lv.62

    一気に騒がれなくなったヤーツ。 騒いでる奴は叩き対象が変わるだけってのの体現

じゃみ Lv205

じわじわとグラマス目指してやってます。あと2000mp

他3件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    モチベ高いね

  • じゃみ Lv.205

    戦える環境だからリノ対面以外は楽しんでやってます

  • セイト Lv.62

    そっか。頑張って!

  • じゃみ Lv.205

    ありがとう、なんとか間に合うよう頑張ります

VEC実装初日からずっと自然リントを研究しています。今のところ

①ppブーストとナテラカウントに振って、なるべく早くリントヴルムを投げつける型
②守護や回復で粘りつつ影の侵食やシヴァのリーダー付与能力でじわじわ攻め、リントヴルムを最終兵器として使う型
③自然カードの墓場の溜まりやすさと手札枚数維持能力に注目し、ヴァイディを使わずに冥府とリントヴルムを同時に狙う型

の3つを考えています。クソ環境!ナーフしろ!みたいな意見はよく聞きますが、自分はまだまだ楽しめています。アンリミスペブだけは何とかしてくれると嬉しいですけどね!相手側の回り方次第なせいで、これといった対策が出来ないので。

  • セイト Lv.62

    嘆く、騒ぐだけなら誰でも出来るし簡単。楽しむってことが意外と難しいのよね

エロ要素

  • セイト Lv.62

    ゲームにエロ要素を求めるのは、よー分からんけどあながち間違ってないのかもね エロエロ坊主めくりって言われるくらいだもんね

馳夫 Lv278

構築を考える!

月の累積BPが5,000~6,000のライトユーザーだけど、毎日50クリスタルを惜しまない程度には楽しんでいる

例えば、クルトのナーフ案が質問で上がっていたけど、クルトのスタッツが1/1下がればヴィーラを上から取ることができずに逆に取られるようになるから、もしクルトのスタッツにナーフがかかればアンリミのヴァンプの構築は動くかも知れない、とか考えたり

面白いよ!

他8件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    構築・・・? 妄想? 言ってる内容で楽しめるならお金かからず時間だけ消費だから優しい世界かもね

  • 馳夫 Lv.278

    デッキを組むにはカードの考察は不可欠だよ。 アーカスが暴れていた時なら、新セレスに対処するために4/5スタッツのフォロワーを意図的に入れておいたりしたよ

  • セイト Lv.62

    トップメタ考えるのが楽しく感じてた時期もあったけど、もはやそれで勝っても負けても何も感じなくなってしまった。 どこが楽しくて、どこがつまらないのかももう分からない

  • 馳夫 Lv.278

    そっか。 残念だね。

  • Uzak Lv.224

    そんな馳夫さんに質問、ライリーってどう思います?個人的にアニエス何かより余程ヤバいポテンシャル秘めてると思うんですが

  • 馳夫 Lv.278

    潜在力はリモニウムほどではありませんがかなり危険なカードだと思います。 回しやすいナテラカードの増加や複数枚のナテラカードを入手できる低コストカードが出たりすれば第二のフラウロスみたいになるかも知れないですね。 リモニウムみたいに中途半端になるかどうかは運営次第だと思いますが(それでもエイラで活躍してますが)、ビショップ並みのナテラシナジーが確保できるなら、リーサルラインは大幅に下がると思います。 今期は体調が悪くてほとんどのカードは確認してないので、ライリーも今知って、見た感想になります。 カードも当たっていないので知らなかったのです。 ウィッチの面白いカードはほとんど持っていないのでウィッチはあまり詳しくはないですが、ヤバい可能性はありますけど面白いムーヴができると良いとは思います。 運営が疾走封じをしてくれば、生きる前に死ぬカードでもあるとは思います。 今のところはローテなら新リノの方が安定して早いと思います。 アニエスよりヤバいかはナテラ自体の回せる枚数の強化がされればライリーの方が危険だと思います。 アニエスはローテならミルフィと黄金都市、アンリミなら黄金都市の影響が強いので純粋な面で言えば、運営がビショップのシナジーを強化し過ぎているためだと思います。横並びにナテラの破壊回数が上がるならライリーの方が普通に危険だと思います(死ぬか生きるかはシナジーバランス次第なので運営のテコ入れ方向による。6、7ターンで0コストで7/6→9/8疾走が出たら母なる君かシヴァも同時に使えるから処理がかなり難しいと思いますし、次のターンも出てくる訳ですから)。 長文失礼しました。 

  • 馳夫 Lv.278

    失礼。 8/6→10/8

  • Uzak Lv.224

    ライリーの危険なのは攻撃力の上昇が青天井なところだと思うんですよね、現時点でも割と9ターンで素出しと直接召喚の16or18点は出来るので(そこまで耐えられれば)ナテラ補充札来たら召喚ターンも早まり攻撃力の上昇値も上がるので危険だなぁこのカードって認識ですね、普通に飢餓の輝きも撃てますしね

  • 馳夫 Lv.278

    組み合わせるカードの幅とナテラの入手率によると思います。 ゼウスよりは確実性が高いですがナテラ自体のプレイはテンポロスの場合が多いですから、飢餓を入れるよりはナテラを回すために手札とPPを使うような気はします。闇蝙蝠とマナリアは大バーンのターンが決まっていましたが、ライリーはターン制限がないのが強みのように思います。 しかし、取りあえずはアディショナル以降に期待ですね

上振れ

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

  • セイト Lv.62

    失礼。 ガチなのかネタ回答なのか分からないけど、上振れを楽しむって下振れを苦痛に感じなきゃいけなくないか

Uzak Lv224

まぁ確かに資産さえ揃えれば誰でも勝てるデッキ使って勝って楽しいのかなぁと疑問に思うことはある
対戦が好きなんじゃなくて勝つことが好きなんだってフレイザードみたいな人もいるんでしょうけど
勝ち続けることはどうしようもなく飽く
ってアカギも言ってたし
面白い、狂気の沙汰ほど面白い!とも
なので全然勝てないけど考えることだけは結構多い自然ウィッチで時々ゆるりとランクマ回ってます
もともと負け覚悟なのであまりストレスもたまらず他ゲーの空いた時間を潰すくらいには楽しめてます

  • セイト Lv.62

    良い立ち位置だと思う。そのくらいじゃないとね

シャドバから離れたら負けかなぁって

他5件のコメントを表示

今はリザスキンのためにミッションやってるけど(無課金天井まであと約60パック)、正直かなり飽きてる。というか今の環境苦痛。ナーフで環境変わらなかったら一旦シャドバから離れてお空に逃げるかもしれないです。グラブルの方は先日十天初最終してモチベ上がってるので…

  • セイト Lv.62

    おー! 十天最終おめでとう。 また古戦場くるし、ヒヒイロ取ってまた解放やで!

ルナとギルドとヘクター卿

  • セイト Lv.62

    ヘクターに拘らなければ今環境のネクロ面白そうだよね

だるな Lv158

ツナ頭の考えたおもちゃで遊ぶのおもろいで

  • セイト Lv.62

    彼は天才だね。発想が動画映えするように少しネタ要素入ってるけど、勝ちに徹したらヤバそう

ttt Lv113

勝ち負け気にしなければドロシーは面白い
プラクティスで回してると時間過ぎてる

  • セイト Lv.62

    ソロ楽しめたらこのゲーム神かもしれん

HIROSAKA Lv77

残り1085でグラマスなんですわ。グランプリはA決勝決まってるし頑張らせてくれい


そんでゴキブリはグラマス決めるまで出てくるな(私怨

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    そこからが魔のゾーンだから頑張って。 ついさっきゴキに轢かれた。寒くなってきたけど、まだまだいるから気を付けて

  • HIROSAKA Lv.77

    あの後7戦やっても増えません。それどころか借金が100MP増えました(血反吐

ユキ Lv18

下野さんが好きなのでクルトのプレミアムがほしい
それ目標にミッション消化してます

  • セイト Lv.62

    声はいいのにカードパワーのせいでヘイト買ってる不遇カード。でも炎上商法もあるしある意味有名よな クルトプレミア当たるといいね。頑張って

wxo Lv206

初期から望み続けたリザスキンが欲しすぎてパック剥くためのルピチケ集めてる
今のシャドバに課金する気はおきない

他1件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    パック剥いてたら引けたわ・・・モチベ維持する理由が無くなった

  • セイト Lv.62

    達成したらしたで苦行。地獄やでこれ

紫炎 Lv190

スリーブとルピ。スリーブは回収したから今のモチベ死んでるけど

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    スリーブでモチベ保てるならまだまだ貴方は大丈夫だ

  • 紫炎 Lv.190

    今月はミストリナで最初から走ってたから…仮に今スリーブ取ってなくてランクマ走れって言われたらやる気無くす自信はある

now Lv180

ローテグラマスチャレンジ

来月はアンリミ

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    ある意味つまらなきゃ脳死でグラマス目指せそう。 ローテ/アンリミのダブルはかなり強メンタル必要だ

  • HIROSAKA Lv.77

    アンリミはks環境過ぎて流石にやる気起きねえ・・・

次のパックのための資産を貯めねばならんのだ…(無課金勢)

  • セイト Lv.62

    自分もやる気勢の時はそうだったわ。こんなに早く終焉を迎えるとわ・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×