質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドロシー使っててソニア置かれたら

どうしてる? 詰み感がすごいんだけど、まぁここまで粘られた時点で負けって言われたらそれまでだけどさ

対策なんかある?

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

ソニア置く隙ができちゃうようなプレイが悪いと反省するか
ソニア置く隙ができるくらい引きの良い相手の右手を褒めるか

真面目な話、ソニア置いて勝つ試合は
だいたいソニアのおかげで勝ってるわけじゃないと思ってる

ソニアの為だけにリソース割けないから色々と使い回せて火力にもなる燃えねずみピン差しとか?でも正直バーンウィッチに採用するには少し現実的ではない。
まぁその場面はしっかりウィッチ対策している相手を褒めて左上ボタンかな。
バフ掛けられたら無理無理。

退会したユーザー

いいメタカードは特にないですね。燃えネズミやファイヤーチェインとかありますが現実的ではないです。

まあ7ターンまで遅延されてソニア体力満タンで出されてることからソニアが強いとかよりこっちの大事故が敗因だと思うので特に対策を練る必要もないと思います。ソニア自体メジャーなカードでもありませんしね。

ofrero Lv500

そもそもが不利対面だから諦めろ。
相手が準備不十分な6t前後で決めきれないならほぼ負けよ。

ソニアなんか出される前に轢け。

環境でほとんど見ないカード1枚のためにわざわざ対策なんか立ててたら、他で拾える対面を拾えなくなりかねんのだから、そんなもの無視を決め込むより他にあるまい。もっと速く勝負をつけられるように、日頃からプレイングと構築と右手に磨きをかけるのだ。

防人 Lv126

頑張れ。以上。

いや、エンハソニアに目がいきがちだけど4ターン目ポン置きソニアでも大体処理できない、または疾走札数枚使うでしょ。梟もガーディアンゴーレムも入れていないならね。スペルだけに頼るからこうなる。

大体ビショップはそもそもソニアみたいなあの効果のカードやそれを付与する効果をもつカード、調べたところ各クラス内でもトップなんだ(サタンモドキ、ミストシャーマンキュン、白虎、FOX、ソニア、シュライン、口リ護りおじさん)。ビショップと戦うなら多少頭のなかにいれた方がいいわなあ。構築レベルで入るの4体はいるんだし。


とりあえず今回に関しては、ざまあ、って言うのが正しいのかな、これ。

ファイヤーチェイン見たいなカードいれてみる?。最終的にドロシーいれる?。

以上。

kanbuli Lv38

序盤なら3コスのエラスムスでもどうでしょうか。
バロンや潜伏にも刺さらなくは無いです
後半なら…、変異の雷撃か盤面全体をスノーマンに変えるゴールドのやつでなんとかできると信じましょう。

now Lv180

死ぬ気でバフかけて殴り倒すしかないと思う

正直都市ビショ使用者としてはソニアよりは聖域でよくないか感がある

ttt Lv113

ドロシーなら進化で6/6までなら上から取れるから組み込んだら?

オウルかアサゴレ入れると良いよ。ソニア入りのエイラ回してるけど、相手が取れなかった勝ち確になると思ってる。ウィッチは進化権使わないと取れないから、盤面更地で進化ソニアされると詰む。だから後攻4ターン目は何かしらフォロワー置くの意識した方が良いかも

エンハソニアはリーサル取れなかった自分を呪おう。

馳夫 Lv277

ソニアの方がメタカードだから、メタにメタするなら環境勝率が悪くなる事も考えた上でファイヤーチェーンや燃えネズミ、超越、ギガキマ、キングエレファントとか、対策を考える事になる

速度を上げての回避(リーサル)ができるならそれがベストだと思う

失礼しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×