質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

〇〇使いって切断多くね?

新リノの対話拒否というコンセプトは嫌いですが、デッキ自体の否定はしないですよ。
どんなデッキを選ぼうともそこは個人の自由。

けどさ、ランクマ潜ってて切断するのほとんど新リノなんだよね。
それ、どうなん?どんだけお子ちゃまなん?

懐かしの無駄プ超越とも相通じるものがあるんだけど、
いびつな性格してるんだろなって穿った評価をしてしまいますね。

質問は、タイトル見て〇〇に思い浮かんだデッキタイプを、なければローウェンの好きなセリフをどうぞ。

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

 前環境の一強環境ではやたら切断率高かった印象がある。 そんなデッキ使って切断するとかダサいな(笑)と思ってましたが。

  • えどえど Lv.13

    一強環境って機械ウイッチorナーフ前ヴァンプ? いずれにせよTier1握って切断はかっこ悪いですよね。 嘲笑ってやるそのスタンスいいですね。切断は勲章と思えばいいのかも。

Y・U・A Lv330

切断する奴の共通点は全員100%シャドバやってる事
つまりシャドバやってる奴はおこちゃまぐらいのどうでもいい評価

他1件のコメントを表示
  • えどえど Lv.13

    大人な意見ありがとうございます。切断されても勝敗に影響ないので気にしないのが一番でしょうけど、腹立つんですよ。

  • はーちゅ02 Lv.60

    切断されて腹が立つ、という経験をしているのはあなただけではないと思います。 その気持ちは運営に問い合わせとして送るべきで、質問という形で不特定多数にばら撒くのはどうかと思います。

沖縄 Lv4

大きい主語を使って関係ない人も巻き込んでいるの可愛そう

  • えどえど Lv.13

    営利企業が運営してるサイトですら、ヤンキーが多いイメージがある都道府県とか酷い巻き込みしてるの見ますよ?デッキには属人性すらないのに、そんなポリコレをこのQ/Aに持ち出してくるのは違う気がします。

ヴァンピィちゃんが使うアグロヴかな。勝ち確エモの後にリヒト君連打でよく切断される

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

     ヴァンピィ軸の蝙蝠アグロヴは確かに切断ありますよね笑 

  • えどえど Lv.13

    なるほど。勝ち確信エモをフライングするような相手だと、リーサル逃れから切断までの流れがもはや様式美にまで思えてしまいます。 蝙蝠ヴァンプなんでアンリミ環境ですかね?アグロvsリーダー回復の経験が少ないけど、今後思い当たることがでてくるのかも。

毎回誰か言ってるけど〇〇使いが切断するんじゃなくて切断するようなやつが〇〇使ってるだけだから。今のローテではリノとナチュビにイナゴが群がってる印象。

  • えどえど Lv.13

    イナゴデッキでも切断の多いデッキとそうじゃないデッキとあると思うんです。そこの部分から自分が思い違いしてるのかなあ。。。。

最近はあんまり待たされないけど、
切断された側が待たされるのは理不尽
ライフ0になったんだから解放してほしいとは思う。

頻繁に切断するマナー違反者にはペナルティ
あってもいいと思う

  • えどえど Lv.13

    そうなんですよね。何らかのペナルティがあるのか無いのかもわからなくて・・・ MMOでのPKによる獲得経験減少みたいに、頻繁な切断によるBP獲得減少とかあれば意図的な切断は激減すると思うんですがね。

切断は許せないマナー違反ですが、それを理由に特定のクラスやデッキがよく切断するのではないかという負のイメージを拡散するのもマナー違反かと
私も嫌いなデッキはいくつかありますが、自分が嫌いなデッキなら誹謗中傷してもいいという考えはよくありません

「罪を憎んで人を憎まず」という言葉があります
切断という行為は憎んでもデッキ・クラス・相手の人格を否定すべきではないと思います

他1件のコメントを表示
  • えどえど Lv.13

    デッキもクラスも否定しないけど、相手の人格は否定しますよ。どこのだれか知らないし、名前も見る気もないけれど。

  • はーちゅ02 Lv.60

    相手の人格を否定したところで、あなたに何の得がありますか?おそらく二度とマッチングしないであろう相手を憎むためにあなたの人格が歪むだけです。 こういう質問をすれば一時的に留飲は下がるかもしれませんが、やったところで切断はなくなりませんし、少なくとも切断せずに普通に新リノを使っていた人は不快に思ってるのではないでしょうか。 他の方も〇〇は切断多いという例を挙げていますが、それによって不快感を覚える人は必ず出るので、この質問の書き方はよくないと思いますよ。

アンリミウィッチも多いな。
俺の最強のネタデッキを回してるだけで切断しやがる。何故ベストを尽くさないのか。

  • えどえど Lv.13

    お相手メンタル弱すぎ。オウルやゴーレムで盤面干渉能力あるだろうにねえ。

Lilly Lv39

新リノは
*あたまつかわない
*かてる
*やすい
の3点セットだから精神年齢の低い方に比較的好まれていると思われる
超越の煽りというよりは負けた→イライラ→切断
の思考回路

比較的手に出しやすいドロシーウィッチや過去には全盛期マナリアとか聖獅子ビショップも切断多かった

どのクラスでも切断する奴はいるし、みんな違ってみんな糞なんじゃねぇの。

ローウェンの好きなセリフはベタだけど「助かる」。次点でコンピューターローウェンのPPブースト時の「急がないとな」。理由は自分でも知らんが好き。

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    はっはっは、すごいだろもいいですよね

  • ソリティアおじさん Lv.26

    カイルくんをやっちまう前は本当に屈託のない明るい奴だっただろうなってのがしのばれるよな。

  • えどえど Lv.13

    ”次点でコンピューターローウェンのPPブースト時の「急がないとな」”1章とかで見れるのかな。全然覚えてない。今度潜ってみます。

  • 神社.pdf Lv.145

    プラクティスで見れますよ。ただppブーストには急がないとなの他に「気合を入れるぞ!」というボイスもあったり覚醒に入る時はまた別のボイスになったりと、何故かパターンが多いので1回じゃ見れないかも

切断は別に何とも思わないわ。自分が勝ったわけだし、相手がリノとか自然ビショみたいなおもんないデッキ(個人的な意見です)使って、負けた腹いせに切断してると思うと笑えて来ます。

やっぱり、勝負に勝ったという事実が心に余裕を持たせているのでしょう。

自分は相手に切断されるより、自分の負けが確定した時に相手が無駄/舐めプされたりエモートで煽られるほうが嫌いですね。

結構回してますが総じて多いのが

豪風リノ 自然ビショ

イナゴ(笑)だから民度が低いですね。

〇〇使いは見ませんね。
〇〇使われはよく見ます。

  • えどえど Lv.13

    なるほど。うまい。真摯にやってる人は切断ほぼしないでしょうし一理ありますね。

切断ってテンポラリーのあれ貰えたっけ。


貰えるんならいわゆる…
ただでは死なん、貴様の時間も一緒に連れていく…。

ってやつ。ないなら知らん、ただの害悪。

他2件のコメントを表示
  • えどえど Lv.13

    テンポラリーのあれってのがよく分からなくて。デイリーの3勝以外にもなにかあるんでしょうか。

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    ランクマとかフリマとかで勝つとテンポラリージェムが20貰えて、負けてもリタイアしなきゃ10貰える。

  • outam Lv.233

    確か「即リタイア等ではもらえない」みたいな書き方だったはず。逆に言えばなんらかの条件を満たしてリタイアすればもらえる…はずなんだけど、なんらかの条件ってのがなんなのかはわからん。当然公式発表もないし。

Uzak Lv224

運営が動かない時点で黙認されてる行為なので
どれだけ不満を言ったところで無駄ですよ
いやならとっととシャドバ辞めましょう
ストレス溜めてまで続けることも無いでしょうに娯楽なんだから

他1件のコメントを表示
  • えどえど Lv.13

    「嫌ならやめろ」なんでこんな呪いの言葉投げてくるんですか?あなたの回答もストレスです。

  • Uzak Lv.224

    え?だってそういうゲームですよ?要望送ったって改善されやしないのに嫌なら辞める以外に対処法あります?

退会したユーザー

あくまでイメージだけどセレスやハメサキュみたいなカードで早いデッキを圧**ると切断される事が少しある。

pooh3 Lv151

最近だとアンリミフリマでたびたび5・6ターン目で切断するドラゴンに当たりますね。
証拠はないけど動きからして庭園ゼルダゴン。
あと最近じゃないけど、アグロイ・アグヴァン・環境イナゴは前々から切断多いね。

フェイスロイヤル(星神初期)。
Nロでカモってたけどマジで切断ばっかだったなぁ。

他1件のコメントを表示
  • えどえど Lv.13

    その時代もう覚えてない。けど、アグロ系に切断多いってのは何となく理解。せっかちで他人のこと気にしない人多いのかなあ。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    CGS実装で辞めてVECで復帰したので… アグロ系が流行ってイナゴが増えると切断祭りになるんだよなぁ。

クラスじゃなくてアンリミ全体でそう思う
ローテなら主と同じくリノセウスかな

  • えどえど Lv.13

    アンリミは別の意味でも魔境なんですね。くわばら、くわばら。

主様のお怒りごもっともですが、きっとなくなることはないでしょう。

やむを得ない事情(通信障害など)も考慮して、切断した人にペナルティを課さず、切断されたら勝利ボーナスもらえる仕組みにしてくれるといいなあ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×