質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミの都市ビショ雑魚くね

ウィッチの方がキモイんだけど

これまでの回答一覧 (11)

sorano Lv77

雑魚かったら流行ってないんだよなぁ

それは10割気のせいです

ゴキブリとハエを見比べてゴキブリの方がキモいって言ってるのと何ら変わらないんですが

他1件のコメントを表示
  • こりこり感 Lv.27

    ゼペットの悪口はそこまでだ!

  • trd Lv.144

    ゴキブリの事リノセウスっていうの止めなよ!

凍雨 Lv109

今だと都市よりもエイラの方が勝てるってどっかで聞いた

Cyg Lv53

アグロヴに加えて、ウィッチのスピードが上がって
もともと、リノはアグロヴに比べてワンテンポ遅いデッキ
だったので、高速デッキの追加により
リノも減少傾向にあり、エルフもリノより早期決着
出来るアグロデッキの使用が増えてきました

要するに、ウィッチの(さらに)高スピード化、この追加により
一気にさらに一段階早い短期勝負化が進んだので
クルトを引けないと、都市を置いてる隙にめちゃくちゃ
されて、盤面リセット出来ずに負けるってパターン
はあると思います

飛鷹 Lv121

結局どこまで行っても都市はミッドレンジ〜コントロールのデッキだから仕方ない
蓋(リノ)の高速化によってもはや
アグロ=4〜5tで趨勢を決められる(あわよくばリーサルも取れる)デッキ
ミッドレンジ=6〜7でリーサルが狙えるデッキ
コントロール・コンボ=5〜7の猛攻を耐えられる可能性のあるデッキ
みたいな速度区分になってる上に単純に速い=強いの図式が出来かけてるから若干速度で上回るウィッカスが増えてるんだろ

退会したユーザー

潜伏と耐性持ちに強い

それだけ。

Doppo Lv175

速さへ比重を置いた時の安定性はウィッチの方が断然上

都市はその気になれば除去能力を超強化出来る。今後速すぎる横展開でスペブする暇も与えられずウィッチが陥落しても、都市は後ろに寄せて戦える。

0アニエス飢餓✖️2と0アニエスで20点くらって負けたわ

ミラーと新リノにビビって後ろ寄せに
したら他の遅いデッキに弱くなってる
可能性あると思います

ZZZ Lv89

安定性とクルトみたいな関係ないパワカ突っ込めるのが強い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×