質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自然ドラゴンに詳しい方に尋ねます

自然ドラゴンの構築におススメのカードはありますか?

写真が使用デッキです。(見切れはブレブレ×2 炎爪×2 ポセイドン×3 ジェネドラ×2)

運良く勝ち越せていますが、入れ替え候補のカード達はこの枚数で良いのかと悩んでいます。

ガルミーユなんかは使えるかなと、今のところ考えたりしています。

アドバイスをご教授下さい

これまでの回答一覧 (1)

じゃみ Lv204

結構構築いじり倒してますが自分はシヴァ要らない派です。

なぜならシヴァを最速6ppで投げるならまだしも、こいつ単体では進化権切らなければ盤面に触られず、疾走環境に守護がマッチしているかに見えて意外と盤面処理出来ずに返しで除去されつつ取り残したフォロワープラスアルファで殴られてしまうからです。

多分強いと言う人と使い方が根本的に違うんだろうなぁ、とは思ってますが…。

あと、ガルミーユ入れるならイアンを増やした方がいいです。序盤の展開を凌げ、守護、ドレインは結構助かる場面が多いです。

ポセイドン…はいませんよね?ネプですよね?

ワンコの採用は見送ってますが使用感どうでしょうか?

一時期採用した使用感ですと、キーカードを引き込みやすくはなるものの、現環境で3コスト1/2のロスを取り戻せる、またはそれを上回る打点が相手がリーサルかけてくるまでに出るか、と言われたら間に合わないと思うんですよね。

ワンチャンありかな、って思うのはドラゴンシェフですね。

3点回復はとにかくガリガリ削られながらヴァイディプラン通してる時に助かった事が多々。

ただ、邪魔にはならないものの、物足りなさもあるのは否めませんが。

最後に、デッキを見てもらう場合は、プレミアムを外したりして見切れを少なくして見やすくした方が個人的な印象としては助かると思います。まぁ、これはあくまで個人としての意見ですが。

  • 警ら隊 Lv.13

    ありがとうございます! 丁寧に教えてくださり、納得いく内容でした。参考にさせて頂きます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×