ゆーちゅーばーがやってる○○のみでグラマスいく
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゆーちゅーばーがやってる○○のみでグラマスいく

あれ、何が面白いんですか
ずっと同じことして人が喋ってるのを見てるだけですよね
教えてください

これまでの回答一覧 (14)

Lv150

ずっと同じことして人が喋ってるのを見てるのが面白いです

まあ俺もその気持ちわかるわ。自分は基本的に単調なものさ嫌いな訳よ。確かにああいう配信ってさ確かに構築考えたりその他にも色々やってるけど正直言って単調。つまらないと思う。熱中して見れたのなんかニナの部屋様のリーシェナたんでグラマス行く配信くらいなもんだ。正直言って俺は全くの同感だし賛同する。ただねぇ、それを楽しんでみている人がいるから、それで見てくれてる人がいるから、そういうライブってあるんだよ。誰も見てくれなかったらいくらそういう配信するのが好きでもやらないと思うよ。虚しいだけじゃん。だからさぁ、ずっと同じことして人が喋ってるだけとかいう侮辱めいた発言はやめんかい(確かに事実だけど)本当に面白くないと思う人はどれだけ何を言われたって何されたってその面白さに気づけんよ。俺みたいにな。

まずどんなゲーム放送などってどんな動画でもその実況主が好きじゃないと面白くないよね?
今日もある配信者が生放送してれば喋ってるだけで面白い見ちゃうってレベルじゃないとおもんないんじゃないかな?
自分はもこうが大好きで基本何でも動画見るし面白い

早くいえば信者レベルが高いと面白い
思い入れが無い人なら全て面白くない

打ち首 Lv106

人にもよるけど垂れ流しで見るならそれなりに面白い。



ただ自分はすごいことやろうとしてるんだって自負とそれやろうとしてる自分はすごいんだみたいな思い込みが見えると途端に気色悪くなる、それお前が好きでやってるんじゃねえの?やらなくていいことをわざわざやってるだけじゃねえの?って。

これでグラマスまで行くぞっていう信念と、やってる途中にプレイングが磨かれてくのと、その間ずっと話を続けるその人自体の面白さが見たいから観ちゃう

Y・U・A Lv330

しらんあちきゆーちゅーばー嫌いやし

  • Uzak Lv.224

    実はゆーちゅーばーなんじゃないかとか思ってたのに・・・

ZZZ Lv89

時間長い配信って他の作業しながら流しとくもんじゃね
これについては見たことないから知らんけど

Z隊長 Lv105

道中で構築のイジるタイミング調整の仕方とかなかなか勉強できない所が見れたり、どれくらいの勝率までは様子見するのかとか基本こうゆう配信してる人って自信あるリーダー使って、少なくとも一般人よりは対戦数もこなしてるわけだから下手な連勝デッキとかより為になる構築してる事多いし

Uzak Lv224

って思う人のことは想定してないってだけの話では?
まぁ要は自己満です
ただ、そういうのに賛同する人も少なくはなく、環境であまり強くないクラスとかデッキを使ってグラマス目指してたらクラス使いの人とか応援したくなるでしょ?多分狙いはそういう層ではないかと

馳夫 Lv279

対戦で得られる相手のデッキとムーブ(構築)の推測力

使っているのがトップデッキではないため環境に対して動ける幅の情報など
(同じデッキを使った時のプレイングの差も出やすいと思います)

シャドバが上手い人の情報が読み取れて楽しいよ

相手のデッキの推測はむじょるさんが親切で、中級者から相手のデッキを読む上級者を目指しているならためになると思います

あんまり見ないからそれぐらいしか知らない

失礼しました

退会したユーザー

感覚のスレは教えても理解できない、よって答えは沈黙。

多分だけど、テーマ絞らんとサムネが作りづらかったり
無限に指示厨が湧くからその対策かも
好きなクラスの配信だから見るって人もいるだろうし

そのテーマでは、ナーフ前セクヴァンが暴れてた頃に
かものはしが財宝ドラゴンでグラマスとクラス内勝利数一位取ってたのが衝撃的だった、その後MP0まで溶かしたのも面白かったり、

ゲームの生実況とかは全部見るのはしんどいので、自分がランクマ回す裏とかで、聞き流しながら見る人が多いんじゃないかなと思います

・雑談が面白くてコメントにしっかり反応する
・デッキ構築とそれのプレイングが上手くてそれの説明がしっかり出来る

のどちらか出来てる配信者はそれなりに見れる

単調ではあるので雑談とかが好きな人が見てる印象

勝てて当たり前のデッキ使ってグラマスいくのを見せるより縛りプレイでグラマスいくのを見せた方が視聴率稼げるからですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×