質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテ開闢(笑)ウィッチ

もはや強い弱い以前の問題で、開闢出す前に勝つか負けるかでゲームが終わるんやがどうすればいいんや?こんなん開闢ウィッチじゃなくて10Tまでプレイ不可のゴミカードピン刺ししたスペルウィッチやんけこれ
という気にしかならなかったんだけど、全国1億人の開闢スキーの皆さんはどういう構築してるんですかね?
ライオ入りは7/7バニラ置く余裕なくて断念した

これまでの回答一覧 (12)

開闢って元々おもちゃって扱いだし強い弱い以前に遊べるかどうかだから仕方ないような気も。
それにSTRだったかROGだったかでおもちゃにしては陽の目を浴びてた時期もあったから他のおもちゃレジェよりマシな方だと思います。
あ、アドバイスは出来ないですすみません…

他1件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.165

    回らなきゃ負けだし、回ると出す前に勝っちゃうから遊べすらしないんですよね、このデッキだと…他のおもちゃよりマシなのはすごくよく分かる

  • ぱっぱ Lv.26

    次で落ちちゃいますし環境的に厳しいとは思いますけど頑張って下さいね

Lilly Lv39

参考までにエルフのラティカどうしてますか?

他1件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.165

    こっちが聞きたいのに質問してくるのやめーや。つーか開闢出せないようって言ってる人に聞くことじゃないんだよなぁ とりあえず大いなる回帰はフレデス狂信者宣告のどこかで使ってくれるからヘーキヘーキ。メイとオムニス駆使して頑なに温存されたら諦めて顔殴るしかないかな

  • Lilly Lv.39

    おふざけが過ぎたかな 正直開闢は対策が多すぎで勝ちに行くデッキじゃないし、仕方ない。俺は初日で諦めた。それでもやりたいならコアの代わりにアルティメットゴーレム入れて守護増やしたいなぁってのが個人的意見

うちにはコアの代わりに、アルティメットンゴゴー君が入ってますが、どうですか?

開闢は愛情で回すんです。
愛情があれば、ランクマ2連チャンで開闢が出てくることもあるんですよ。(しかも片方は親切に殴らせてくれた)

他1件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.165

    究極錬成、テンポラリーすら持ってなくて完全に思考の外だった(小声) 確かにコアはスペブは進むけど盤面弱いし、テトラ出すと手札溢れるんですよねー ランクマ開闢は普通にすごい

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    まさに主様の仰る通りの理由で、コアが抜けました。手札が溢れるのがなんとも我慢ならなかったので…。偶然もある種の愛情です(意味深)

参考までにネメシスのイザルエどうしてますか?

  • マヒハワナワ Lv.165

    だから出せないっつってんじゃねーかよ(棒読み) 開闢にイザルエされたら握撃投げれば勝手にデッキアウトしてくでしょ多分

参考までにビショのエクセスどうしてますか?

他1件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.165

    ビショ相手に開闢出したことない、というか自然ヴァンプ相手以外に出たこと無いんで…(小声)あと1、2枚出せば開闢ってあたりで狂信者フレデス宣告で勝っちゃうのよね。開闢にエクセスされると対処法無いけど、フレデス狂信者を取るのに全部使ってくれる印象あるからそんな危惧してない。あと開闢にエクセス使われたとしたら今度は宣告の対処が困難になるからそれはそれで

  • しいたけ Lv.54

    なるほど、確かに3枚吐かせてしまえばビショじゃ除去回りませんよね

酔狂な進化開闢デッキを帰宅中に思いついた

俺さ導きからカオスウィザードに変わったの思ったより痛いと思うんだよね スペブの代わりに1/2が並んだところでな...って感じ
後は複数のコストを兼ねていたカードが足りない、だから必然的にドローで固めざるを得ない...
ゴーレム錬成入れるんだったら他の人も言ってるが究極まで入れた方が良い そうでないんだったらウィンブラの方が良いと思う 後半に引いても腐らないようにドローと除去で固めるべき

他1件のコメントを表示
  • ウンチーピングー Lv.46

    後クラークとフレデス積みすぎだと思う クラークは10コスにもなり、計4コスで二回スペブも出来るので柔軟性が高い、ただし10コスとしての役目がやや限定的なのでフレデスも入れるというのは理にかなっているが、どっちも二枚で良いと思う

  • ウンチーピングー Lv.46

    あとラブリーモニカは4コス7コス(オマケで3コススペル)兼ねているしウィズダムコアと相性良いよ 枠がない?うるせぇ!!!!入れよう!!!!(ドン!)

自然ジンジャーで連続ボスバトル!って感じのやつ、ラスボスとして開闢登場するのでたのしい。フリマで回す分には。
魔神の使役者積んだらもっとたのしい。

高コス減らして事故減らしつつ、マナリアで使い回すかんじで。研究任せるんでいいのできたら教えてください。

outam Lv233

無責任発言パート2

5コスト枠「マシンブックソーサラー」はいかが?

今日試したけどリノエルフ相手にしててアホらしくなったから止めた

outam Lv233

完っ全な開闢エアプが無責任発言するぞ

ナテラの大樹が1コスなのよ。使えないかね?

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    1はトークン含め十分すぎるほど足りてるのよね

  • マヒハワナワ Lv.165

    何かのヒントになるかもしれないから、どんどん無責任発言していけ ナテラはスペブ出来ないから高コスキツいのがなぁ…やるなら自然進化で高コス出すのはジンジャーに頼る感じになるかね。ジンジャーヤヴンフニカルモニカゼウスオリヴィエで23478910埋まって1コスナテラ6コス母が入るならなんとかいけなくもなさそう…?ちょっと組んでみようかな

jin Lv11

自分は
In ライオ・ソロモン・メデューサ
Out マジミサ・天涯の花・真実の宣告

ですね。まったく勝てんけど。
6コス枠はメデューサの方がスペブ少なくて済む分プレイしやすいという構築思想。

他1件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.165

    宣告スペブ重くてメドゥ採用も考えてたから助かる ソロモンって指輪をエレノアでスペブする印象あるけど、エレノア無しでも回るもん?

  • jin Lv.11

    エレノア入れた場合と入れない場合の回り具合の差はわかんない。自分はもっと開闢狙いで、3コスも3枚にしたいんすよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×