巻き込んじゃうおじさんパワカじゃね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

巻き込んじゃうおじさんパワカじゃね?

巻き込んじゃうおじさん
アクセスプーリストってパワカなのでは?

あまりヘイトを買ってるところはみないけど、現状エアエクセスを耐えられるフォロワーはイージスしか居ない。
さらに疾走ビショに積まれる関係上相手の守護剥がしとして便利という点もある。

異端審問の破壊が消滅に変わっていることはラスワ対策や破壊耐性持ちも突破できるしかなりやばいカードなのでは?

質問
エクセスはパワカか否か

これまでの回答一覧 (8)

tus Lv183

黄金都市なければ相手に並べる猶予与えちゃうから除去としては頼りないカードだし黄金都市あっての今の性能。

他6件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    都市無ければ怖くないのは確か。やっぱ都市が悪い説はある

  • §たま§ Lv.48

    実際にカードプールに黄金都市ある現状で「無ければ」って仮定込みの評価は無意味じゃね?

  • tus Lv.183

    来期以降はローテでは黄金都市使えなくなるから現実味のない仮定ではない

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    黄金都市落ちたら全く見なくなりそう

  • ラッキー Lv.84

    なりそうというか確実になる

  • はらわたにわさび Lv.71

    そーいや絶傑以降カウント進めるカード思いつかねーな

  • PEPUSHI Lv.21

    互換きたら笑うわ

黄金都市がなければ適正。
黄金都市があればパワカ。
基本的に黄金都市はアミュが1コス軽減されてるのと同じ扱いだけど、こういった除去アミュに関しては除去のタイミングが変わることでさらに1コス軽減されてるようなものですからね。

退会したユーザー

んー。割と叩かれてるような。

でもまぁ、彼に関しては黄金都市が悪いからなぁ……。

巻き込んじゃうおじさんは9割都市が悪い
都市が落ちた3ヶ月後ローテに使いやすいカウント加速がない限り環境には出てこないと断言できる

Ðust Lv92

黄金都市がイカれてるだけ

黄金都市がいる間はパワカ

*** Lv16

エクセス自体はランダムですしそこまで強くないですね

  • ttt Lv.113

    選択不可や潜伏を処れるのはでかすぎる

まる Lv31

今弾のビショはパインとタリスマン以外パワカですね

  • はらわたにわさび Lv.71

    おっ、待てい。パインパンちゃんは4枚目のマシンファルコンとして使えるゾ(無理やり)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×