質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

皆が思う神環境って何ですか?

ちなみに僕は一番勝てる環境が神環境です

これまでの回答一覧 (28)

打ち首 Lv106

「またか」が無い環境、それが叶えられたことはほぼない。

紫炎 Lv190

どうしようもないレベルで弱いクラスが居ない環境

個人的には平均リーサルターン10ターン超くらいのロングゲーム環境。低コスト疾走やバーンが無く盤面勝負がメインなら最高。疾走バーンも高コストなら相手が隙を見せた時やフィニッシュ以外だと気軽に投げにくいし割と好きな方だけど低コストは序盤から飛んできたり展開のついでに出てくるのが個人的には受け付けない。

null Lv111

0コスト疾走が居ない環境

他3件のコメントを表示
  • Lv.45

    冥福エルフ「やったぜ」 セラフ「やったぜ」 超越&ギガキマ「やったぜ」 リノ「やったぜ」

  • Lv.2

    セクシー復讐ヴァンプ「やったぜ」

  • 焼ビール Lv.65

    ミラ「きゃるるん☆」

  • はらわたにわさび Lv.71

    ミラおばさんは0コスになるからギリギルティー

退会したユーザー

神環境の定義といわれてもねぇ...。
個人的な神環境とはクラス間の格差が少なく多種多様なデッキと遭遇する環境だと思う。
それこそ例えるならDBNのような環境。クラス間の格差が少ないので様々なデッキと戦えて面白かった。

全クラス見る、リーサルターンの幅が広い
総じて、アーキタイプが多い事

オールレンジデッキが支配してる環境だったり、多くのクラスが活躍してるがアグロばっか蓋ばっかな環境だと微妙

つまり環境初期が好きだな(なおROG)

ドラが上位にいれば満足、メンコ勝負ならなおよし!

馳夫 Lv278

私個人の見方はあるけど、最近は運営がまずその辺を語ってくれないとどうにもならんと思い始めた

ランクマで色んなカードが見れる環境
一戦毎に少しずつでもちゃんと違った経験が出来る環境

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    「見るのが珍しいカード」はあっても良いけど「ほぼほぼ見ないカード」は極力少なくあってほしい、それだけが願い。

練度、構築力さえあればグラマスになれる環境。

他1件のコメントを表示

ロイヤルorネクロが環境トップにいる環境なんだから!

※トートとリオードは許さない

  • pt c Lv.12

    トートは開幕の予言者みたいに必ず10カウントしなきゃいけないし それなのに雑魚ラスワとロイヤルの泥棒女が蔓延る環境でタマタマ全クラスに配られるナテラがシナジーあってネクロがやっと楽しくなったんで許して頂きたい

頭のおかしいカードがいっぱいあって均衡が保たれてる環境

清兄 Lv35

神環境って言うとあれだけど、全クラスに盤面を取り合えるカード(ただしクルトのように敵地だけを更地にするようなのは論外)があったり、疾走みたいな飛び道具の一枚あたりの火力が低く、コストも中域くらいになって、各クラス特性を活かした効果を持つ7コス辺りのレジェンドが存在し、相手の行動に何かしら対策がきちんとあるような環境が神環境だと思います。

展開にしろ、バーンにしろ、押し付けがない環境

退会したユーザー

My aesthetic.
Just to be active to win!

理想で言えば
・先攻後攻で勝負が決まらない
・環境でメタが回って、一強ではない
・勝敗がプレイングで決まる
・強い効果には裏目があってリスクや難しい条件を
達成してから付与してほしい昔の復讐みたいな、ハイリスクハイリターンで場合によっては回復すらもリスクになるみたいな感じが理想。

一番勝てる環境だったらナーフ前セクシーヴァンパイアが勝てたけど、好きな環境じゃないし

大会でも色んなデッキ見たいから、採用数ゼロみたいなカードは積極的に微バフしてほしい感じ

個人的には先攻後攻の勝率に大きな差がなく、上位デッキが特定カードに依存してない環境
要は運の要素が大きすぎない環境ですね
最近の環境で1番好きだったのはミッドロ一強の時

退会したユーザー

今期はめっちゃBPが増えるから神環境は今やな

レジェンド使わないデッキでもそこそこ勝てる環境

幽樹 Lv26

メタが常に回って、回ってる時にすべてのクラスが出てくる環境

クラス勝率使用率、デッキタイプ、個々のカードパワー、先攻後攻勝率に大きな偏りがない環境

一強でもいいけど全リーダー の勝率が44%以上あって、なおかつ一強の勝ち筋が疾走連打やOTK等の10ライフ以上あるのを1ターンで消し飛ばしたり、セラフ等の特殊勝利ではない環境。

Doppo Lv175

盤面をしっかり作れるミッドレンジが活躍している事。

そんなミッドレンジを、アグロ疾走バーンで先に轢く、コントロールで支配する、隙を見てOTK、などなど、色々なデッキが幅を利かせてくれる多彩な環境。

レイサムロイヤルが一強だった時に、白刃を没収(相手のアグロ展開を許す)、レイサムアクセラや絶望セリアを没収(オールレンジやめろ)、などで弱体化させながら、アグロカードもコントロールカードもしっかり配られれば、もっと多彩化出来たのではって思う。

クルト筆頭にヤバイ全体除去があると単純な展開がされなくなるだけでなく、守護を筆頭に先置きする防御にも制限が出る。アリアの旋風もリノがあるクラスに渡すから死の祝福も容易く乗り越えて来る訳で。

メタがぐるぐる回る環境

リスクとリターンが不釣り合いな蓋が居ない環境

全クラスそれぞれ活躍できるデッキがあり、かつある程度安価で作れる環境。

つまりワンドリ後期は神環境(混乱)。

勉学に集中できる

ネクロ使ってて楽しい環境、つまりは私も現環境が好きです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×