質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自然ネクロ過大評価されすぎでは?

確かにナテラがある時のルベルトートは強いですし
平均リーサルターンが9ターン前後の環境ならトップ狙えるとは思うのですが
今の環境だとちょっと遅くないですか?

これまでの回答一覧 (9)

Lv130

ルベルトートに依存してるのはわかるけどテンポロス無く盤面取りながら時限爆弾発動出来るのは強いと思うよ。

  • 金明竹 Lv.22

    現環境だとマナカーブ通りに出してもテンポ取れないので、テンポロスは無くても盤面の方ははヘリオが機能しないと厳しい気がします ヘリオほんと強いですよね

P Lv31

ちょっと認識が違うかな。
今の主流はアグロムーヴメインで、それを止められないと9ターン前には死ぬし、アグロ止めるのにリソース吐くとトートが間に合うようにできてるから強い。

退会したユーザー

実質的な詰みの状態を作るのが早いから強いんだよね。
しかも、それを手札切らさずに処理と横展開をしながらしてくるのが。

退会したユーザー

リノセウスに弱いので
リノセウスしかいない環境だとどうしようもないけど
今の環境トップが自然ビショで
自然ビショがリノに有利ゆえに潰してくれてて
自然ネクロは自然ビショとはそれなりに戦えて
それ以外の有象無象に対してはそこそこ強いから
今の環境でやっていけてるって話

つまるところ、自然ビショがリノセウスボコってくれてるおかげな

Hurry!! Lv70

なんか突然増えたからヘイト溜まってるだけかと

tus Lv183

それだけを狙うのであれば遅いけどリソース途切れることなくテンポ取りながら展開した後にバーン飛ばしてくるわけだから強いよなって話。

リノと自然ビショさえいなくなれば回復、除去、像とか増やして蓋デッキになれるよ
呪殺か機械鋸なんか入れればリオードも処れるし

馳夫 Lv278

自然ビショが勝ちにくくなったって話があったから、環境が動いてんだと思う

自然ビショに強く出られるデッキが自然ネクロに弱ければ自然ビショが減った分だけ自然ネクロが暴れ易いって事じゃないかな

あとは中堅層の勝ちやすさや使いやすさ、そして好みが大きいと思うよ

今のところ、自然ビショは環境で叩かれても50%を割るイメージがないんだけど、疾走って止められた感覚が強く出るからやりにくさを感じてデッキの乗り換えをしているのかも知れない

失礼しました

パワーが高すぎるのでリーサルターンが遅いが故にアグロに弱くても他のデッキを蹂躙するのには十分(事実)

またヘリオカムラアイシャなんて選択肢もあるから特定の方向に上振れればリーサルターンも早くなるのでアグロらも運と構築次第で潰せるかもしれない(推定)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×