質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

結晶

他のクラスに与えるとしたらどいう効果がいい?

これまでの回答一覧 (13)

嘘かと思うかもしれないけど信じてください。
実はあれ、ビショップのクラス特性じゃないんですよ…。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    質問の答えはウィッチの土の印を出すカードで。アクセラで土出す効果にすると、スぺブ軸強化にさせないために純秘術で使うには若干力不足気味になるから。

8/5/8(7/10)
結晶1:カウントダウン3
ファンファーレ 葬送したなら、カードを1枚引く。
ラストワード リアニメイトX
Xはこのターンのターン数の値である。
​───────
突進
必殺
守護


1コス葬送 兼 被葬送マン

他5件のコメントを表示

ボーンガーディアン
ネクロ/フォロワー
コスト6
1/7→3/9
結晶1; カウントダウン4;
自分の場にフォロワーが出るたび、それは「このフォロワーが消滅するとき、消滅ではなく破壊される」を持つ。
ラストワード ゾンビ1体を出す。
-------
守護
ラストワード スケルトン2体を出す。自分の場のスケルトンすべては守護を持つ。

退会したユーザー

既存のファウストに

結晶3 土の印
ラストワード
真実の究明社・ファウストを一枚手札に加え、そのコストを0にする。

を追加

賛否ありそうだが、ブライトシューターみたいな本体となにも関係ない能力でも面白いかもしれん。
あいつは本体がクソ雑魚だが

ロイヤルはレオニダスのリメイク
ネクロはルナシティ
ドラゴンはドラゴンの卵
ウィッチはなんか適当な土

退会したユーザー

今結晶持ってないのってネクロウィッチロイヤルか

ネクロはなんだろう、今の自然ネクロ強化するとあれだし
3コス ファンファーレランダム破壊、ターン開始時ネクロマンス3で消滅して 1ドローとか?

ロイヤル……結晶いらなそう
カウントダウン2くらいで相手ターン終了時1/1出すと疾走ついてるのと同じだし自然ロイヤルの強化になるんかな

まあウィッチは秘術が一番いいと思うけど
それ以外なら2コストカウントダウン2くらいで知恵の光を毎ターン手札に加えるとかかね
図書館って今パワーついていけなさそうだし

エルフ…既にいる

5/3/3潜伏 ロイヤル
「結晶1 カウント3 自分ターン終了時、ランダムな自分のフォロワー1体を+1/+0する」
「自分の場に出たロイヤルフォロワーを+1/+1する」

3/3/3 ウィッチ
「結晶1 カウント2 自分ターン終了時、1回スペルブーストする」
「進化時:2回スペルブーストする」

ドラゴン……既にいる

4/2/4守護必殺 ネクロ
「結晶2 カウント3 自分の場にフォロワーが出る度に墓地を+1。自分ターン終了時に墓地を+2する」
「ラストワード:墓地を+2する」

ヴァンプ……既にいる。
ビショ……既にめっちゃいる。
ネメシス……既にいる。

それっぽく考えるならこんな感じか?
ウィッチは既に実験開始アクセ持ちの魔女さんとかそれっぽいけどね。

冥府の審判者・ネフティス
8コス・ネクロマンサー・フォロワー

結晶3;カウントダウン2
自分のターン終了時、「自分のPP最大値」より低いコストのネクロマンサー・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出し、そのフォロワーを破壊する。

ファンファーレ それぞれコストの異なるネクロマンサー・フォロワー(冥府の審判者・ネフティスを除く)をランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場が上限枚数になるまで出す。この能力で出たフォロワーは相手プレイヤーを攻撃できず、ターン終了時に破壊される。

ネフティスと死神の手帳の効果をまとめるような感じで出したら面白そうだと思った(小並感)

茨の森…(ボソッ)
冗談はさておき、フェアリーサークル互換かつオムニスの弾に出来る1コス結晶貰えてるからエルフはもう満足かな…
ヴァンプに仮面、ウィッチに魔法図書館的な物が欲しいですかね

冷凍アルバコア
7/7/5 →9/7
結晶 3;カウントダウン 2
ラストワード アルバコア1体を場に出す
----------
ラストワード 自分のリーダーを3回復。

守護
疾走

eos Lv152

ロイヤルは今こそ城壁みたいに実質疾走出すのが活きると思う
ネクロもラストワード付きならトートとシナジー持てるな

ところで結晶化するときってタイプは結晶化の前後でそのままなのかな
だとしたら土の印としての結晶化はダメなのかもしれない

退会したユーザー

7/6/7
結晶 1;カウントダウン 2
土の印・アミュレット
自分のターン終了時、魔女の大釜1枚を場に出す
ラストワード:星見の望遠鏡1枚を手札に加える
――――――
守護
ファンファーレ:手札の土の印・アミュレットすべてを、真理の術式に変身させる。土の秘術;真理の術式1枚を手札に加える。これを場の土の印・アミュレットがなくなるまでくり返す。

これだな!(だいぶ特盛)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×