自然ビショってアンリミでどれだけ通用する?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv18

自然ビショってアンリミでどれだけ通用する?

そういえばBOS期人形ネメって当時のアンリミでどれだけ戦えてたの?レガシーではそこそこ使える(Tier3)くらいの立ち位置だったけど

これまでの回答一覧 (5)

序盤は黄金都市は同じ動きでも自然頼りだとアンリミ基準ではリーサル遅いんだよね
アンリミだと黄金都市メインの構築で常に疾走出してアニエスで決めるっていうのが主な流れ
ムニャールやアニエスはアンリミでもその凶悪さは健在
むしろアニエスは隼よりも打点が高く、隼よりもカウントダウンを待つことなくすぐ走れて、隼よりもスタッツが高いから飢餓と合わせやすく、上手く行けば5t〜6tリーサルが可能になってるくらいにはやばい

人形はほとんど無理だったと思うよ
基本9t〜10tがリーサルのデッキだったから遅いしね
ただ決闘やシロウ君がいたから頑張れば旧リノと戦えた気がする

ちょっとブロンズシルバー加えればティア1デッキの完成よ

退会したユーザー

BOS期のネメシスアンリミじゃなくてローテで活躍してたんですけど、、、
あとレガシーでそこそこ使えるってまじ?
あんなかなら最弱だったと思うけど

他3件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    天狐が断トツに弱くて時点で超越・冥府あたりだった。人形ネメシスは倉木相手でも普通に勝てるくらいだったし、本当にそこそこやれる程度だった

  • 退会したユーザー Lv.147

    倉木相手でも普通に勝てるってまじ?普通に轢かれて終わりやろ、、、

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    盤面処理能力高いから序盤のNムーブ凌げたし、守護も多いから倉木の打点も抑えられてた。実際に使ってたけど4勝くらいなら出来てたよ

  • 退会したユーザー Lv.147

    はえー、、、すっごい、、、自分どんなに頑張っても3勝しか出来やんかったからなぁ、、、

自然に頼らなくても天球儀とか封法典とか鐘とかでいくらでもドローできるからそっちの方が主流やな。自然ギミックはカードプール的にまだまだ不安定だし、ぶんまわらないと5分もとれないと思う。

BOS人形は当時のトップメタのヘクター対策でそこそこ戦えてた。超越は無理だけど、OTKにはロボミがいい仕事してくれて拾える試合もそこそこあったから立ち位置的にも悪くはなかった。

アンリミだと、7ターン前後でリーサルなので、
アニエスが少し遅いかと。

あと、ナテラの大樹を出す時にテンポロスが少しあるところもネックになっている?

それらにより、序盤に詰められて、守らないといけなくなると、疾走フォロワーが多い点が不利になっているかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×