質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロがめちゃくちゃ増えてる

なんでや?

これまでの回答一覧 (17)

明確に不利なのがリノセウスしかいない
他には満遍なく互角~微有利くらい取ってる
って使ってて思った

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    自然ネクロはエイラみたいな大量に回復されるデッキも不利な感ありますね。 他は確かに互角以上あるかなと。ドラゴンには有利ですし

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    エイラって毎ターンちまちま回復してくだけで、回復量で言ったらヴァンプが1番次点でドラゴンだと思う。ぶん回って大型何体も並べられたら困るけどエイラの回復で困ったことはそんなにない

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    流石にエイラの回復量は口が裂けても大量とは言えないなぁ。昔頃はともかく

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    もしかしたらアグロにかなり寄せてるとエイラの守護や回復でリーサルずらされて苦手に感じるのかも。逆にトート発動するような速度だと、エイラの回復は誤差になるけどリノにはどうしても追い付けない。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    アグロしてると狂斗がキツすぎるんじゃ

  • いーそーちゃん Lv.22

    ビショの辛いとこは自然だと思ってアグロムーブしたらエイラの可能性があるってところやな、クルトはどのデッキにも入ってるし...

  • ターンブルブルー Lv.154

    自然ネクロがエイラきついならそれは安息の領域を使われると処理手段が無いことだから。ツタンカーメンに合わせて領域とクルト進化となんかで概ね詰み エイラと自然ビショップはなんか、バハの超越とドロシーのを思い出すな

  • リッチ祭り Lv.156

    クルトにルベル切らされるとそっから再展開で押し切られないか?

Hurry!! Lv70

使ってて楽しいからじゃない?

疾走投げるデッキじゃないし、デッキ構築は人によってばらつきはあって、構築変えながらできるし、カードゲームの楽しさがあると思う。

そら強いからよ
自分もグラマスは半分以上はネクロで盛ったし
リノは余裕、疾走ビショップにも頑張れば勝てる

他1件のコメントを表示
Uzak Lv224

だって実質ナーフ前トーヴの上位互換がいますからね
それだけでもう・・・

  • Lv.82

    先5で7/7突進×2とかやられて詰んだ

Z隊長 Lv105

楽しいからじゃない、自然回してトートでいこうか、手札強くてテンポ取れそうだからアグロっぽく攻めようかとかプラン色々あって飽きないんよね

ビショップに有利取れてるからじゃない?

そもそもネクロは人工は多い説があり、大量のラスワにネクロマンスと、本来のクラス特性をフル活用できる。その上、有利不利が構築で変わりやすく、自由度もある。
初手コープスから上振れもできるため、回していて飽きない。
結果、楽しいし強い。

そりゃ強いからよ
序盤中盤終盤隙が少ないし、構築次第で前寄せにも後ろ寄せにも出来るし、苦手な相手がかなり少ないし、自然ビショに勝てるし、個人的な感想だけどネクロマンスバンバン使えて楽しいし
自分が使ってるの後ろ寄せだからリノが厳しいのとエイラは処理できずにキツいけど、他には全部五分以上つけてるぐらいの印象ある

ブン回りビショにはさすがに厳しいが、
クルト、ミルフィー、巻き込み野郎とかのケアしたプレイングなど心掛けたら微不利ぐらいには持って行ける。

ブン回りに当たったりするので連勝は途切れがちだが
盛れてはいるので参考になれば。

ハト Lv101

自分の予想だけど

・プレイが他デッキと比べて明確でわかりやすい
・大不利のリノセウスが環境から少なくなってきてる

ただ正直な話そこまで強くない気がする
割とランクマで当たるのが多い原因は上の要素が大きい 今の環境にあるデッキって基本的に難しいのが多いからネクロ使いたくなるのはわかる
パワー的に言えば消滅やら簡単な全体除去1発で沈むし脆い寄りのデッキだとは思うから自分はそこまで評価してない

自然ロイヤル使ってるけど、相手にするとだいたい負ける。自然ネクロ相手を長期戦に持ち込むのはほぼ無理だと思う。

Y・U・A Lv330

ハロウィンやしウィッチも増え出すやろ

個人的にすごく楽しそうだと思うのよね。ネクロ。
トートとかルベルとかすげぇ楽しそう。
あと疾走が幅利かせてる環境だし、沈黙の信者も存外活躍できそうだなぁって思う個人的な考察。ティティで呼んだり、リアニメイト4辺りで蘇生したりで使いまわすと楽しげ。
……霊魂再生返して欲しいなぁ。

素引きにヴァイディ、ネプチューンあったからドラゴン辺り構築しようかと思ってたけど、トート引いてネクロに揺れてる私。

沖縄 Lv4

ワンダーコックがいらない構築が出るほどには盤面を序盤から強く保てるからではないでしょうか
盤面勝負したい人にとっては握りたいデッキだと思います

カズ Lv25

自然ビショ使ってて一番負けるのネクロさんなんすよね
クルト来ないと負け確定

sorano Lv77

普通に強いよね。リノには不利だけど信者入れたりとか前よりにするとかで多様性出せるし楽しい

退会したユーザー

安定感があるからでしょうね。 ソウルコンバージョンの互換来ましたし、ナテラあればかなりドロソがあるんで。

不利なのは回復が追いつかれるエイラくらいで、アイシャ3積みでアグロ寄りにも動けるからリノセウスエルフ相手にも不利というほどではないですし。 自然ドラゴン、自然ウィッチ相手よりは効果発動も速いんで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×